goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

システムメンテナンスのお知らせ

2005-04-15 18:00:55 | メンテナンス/障害 情報
技術担当 橋本です。

いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

システムメンテナンスのお知らせです。gooブログでは下記の日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。この時間帯は記事の閲覧、投稿、コメント、トラックバック、pingの受信などすべてのサービスを停止させていただきます。

実施時間: 2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00


このメンテナンスではシステム内部での記事管理方法をより効率のよい方法に変更する作業が行なわれます。これにより今後の記事数の増加に耐えうるシステム構造と全体的なパフォーマンスの向上を目指しています。

また、表示遅延に関する状況ですがサーバの増強作業はすでに完了しております。深夜帯において若干の表示遅延と投稿された記事の反映が遅延する状況が見られます。これについては複数のサーバへの負荷分散を調整し解消させるように努力してまいります。

ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願いいたします。

コメント (101)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜帯に閲覧が遅い状態の報... | トップ | テンプレート10枚追加しまし... »
最新の画像もっと見る

101 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。が、 (キクチ)
2005-04-15 18:25:35
そうですか・・・信じていいんですかねぇ?

私は3日前から加入&参加させていただいております。深夜帯のあまりの重さに驚きましたし、落胆しました。今は会社からのアクセスですが、帰宅後、また重い状態であれば解約しようと考えておりました。



スタッフさんの言葉を信じて、もうすこし継続してみようかとも思っています。

今晩の状況次第ですね。
返信する
期待してます (RT)
2005-04-15 22:31:14
4月6日の記事によると今週末には状況が改善する見込みとのことで、この記事ではサーバー増強は完了とのことですが、今もやや遅く、記事がなかなか表示されません。あとインデントを揃えようと文頭一字下げをしても直らないという問題もあります。ストレス無く使えるようになるよう期待しています。
返信する
いつもご苦労様です (HAL)
2005-04-15 22:42:52
スタッフさん、頑張ってください。

もう同じことが起きないことを祈ります。

ま、起こったとしても他に乗り換えるつもりは

毛頭ありませんケド。
返信する
期待してます (ちび)
2005-04-16 00:11:04
ここにたどりつくまでに、アクセス集中

エラーが20回。



でも今週末には全て解決なんですよね?



期待してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-16 00:55:34
いやいや、全然昨日より重いから。

解決したら感動物っすよ、スタッフさん!!
返信する
Unknown ()
2005-04-16 04:47:31
メンテおつかれさまです。ひとつだけどうしても言いたいので言わせてください。



スタッフさん、(汚い言葉で罵ってるだけの文句もありますが)6日の記事へのコメントであれだけ多くの人が不備を訴えたりあなたの反応を求めていたりしてたんですから、それに関して公式に一言ほしかったです。

いつもの定型文で締められてしまっては、やっぱりコメントやメールなんか無視なんだなと言われても仕方ないと思いますよ。



このコメントも無視されてると思うと非常にさみしいですが。
返信する
いつも、おつかれさまです (たくま☆)
2005-04-16 05:59:00
いつも、改善、感謝してます。



さきほど、携帯からメールで投稿した記事が一時間半たっても表\示されないのですが…引き続き改善してくださるようお願いします。
返信する
アクセスが0 (Unknown)
2005-04-16 07:12:33
またですか。どうなっているのか。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-16 07:36:03
アクセス、観覧数がまだでていない。遅すぎでは?

毎日朝、楽しみに見ているのに…。
返信する
アクセス0 (nonn)
2005-04-16 08:52:00
アクセス0閲覧0どうなってるの?

アクセスにも時間掛かるし何か有るんでしょうか?

有料なのに機能してないと思うけど~~
返信する

コメントを投稿

メンテナンス/障害 情報」カテゴリの最新記事