gooブログ スタッフブログ

gooブログスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

システムメンテナンスのお知らせ

2005-04-15 18:00:55 | メンテナンス/障害 情報
技術担当 橋本です。

いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

システムメンテナンスのお知らせです。gooブログでは下記の日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。この時間帯は記事の閲覧、投稿、コメント、トラックバック、pingの受信などすべてのサービスを停止させていただきます。

実施時間: 2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00


このメンテナンスではシステム内部での記事管理方法をより効率のよい方法に変更する作業が行なわれます。これにより今後の記事数の増加に耐えうるシステム構造と全体的なパフォーマンスの向上を目指しています。

また、表示遅延に関する状況ですがサーバの増強作業はすでに完了しております。深夜帯において若干の表示遅延と投稿された記事の反映が遅延する状況が見られます。これについては複数のサーバへの負荷分散を調整し解消させるように努力してまいります。

ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願いいたします。

コメント (101)   トラックバック (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深夜帯に閲覧が遅い状態の報... | トップ | テンプレート10枚追加しまし... »
最近の画像もっと見る

101 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。が、 (キクチ)
2005-04-15 18:25:35
そうですか・・・信じていいんですかねぇ?

私は3日前から加入&参加させていただいております。深夜帯のあまりの重さに驚きましたし、落胆しました。今は会社からのアクセスですが、帰宅後、また重い状態であれば解約しようと考えておりました。



スタッフさんの言葉を信じて、もうすこし継続してみようかとも思っています。

今晩の状況次第ですね。
期待してます (RT)
2005-04-15 22:31:14
4月6日の記事によると今週末には状況が改善する見込みとのことで、この記事ではサーバー増強は完了とのことですが、今もやや遅く、記事がなかなか表示されません。あとインデントを揃えようと文頭一字下げをしても直らないという問題もあります。ストレス無く使えるようになるよう期待しています。
いつもご苦労様です (HAL)
2005-04-15 22:42:52
スタッフさん、頑張ってください。

もう同じことが起きないことを祈ります。

ま、起こったとしても他に乗り換えるつもりは

毛頭ありませんケド。
期待してます (ちび)
2005-04-16 00:11:04
ここにたどりつくまでに、アクセス集中

エラーが20回。



でも今週末には全て解決なんですよね?



期待してます。
Unknown (Unknown)
2005-04-16 00:55:34
いやいや、全然昨日より重いから。

解決したら感動物っすよ、スタッフさん!!
Unknown (M)
2005-04-16 04:47:31
メンテおつかれさまです。ひとつだけどうしても言いたいので言わせてください。



スタッフさん、(汚い言葉で罵ってるだけの文句もありますが)6日の記事へのコメントであれだけ多くの人が不備を訴えたりあなたの反応を求めていたりしてたんですから、それに関して公式に一言ほしかったです。

いつもの定型文で締められてしまっては、やっぱりコメントやメールなんか無視なんだなと言われても仕方ないと思いますよ。



このコメントも無視されてると思うと非常にさみしいですが。
いつも、おつかれさまです (たくま☆)
2005-04-16 05:59:00
いつも、改善、感謝してます。



さきほど、携帯からメールで投稿した記事が一時間半たっても表\示されないのですが…引き続き改善してくださるようお願いします。
アクセスが0 (Unknown)
2005-04-16 07:12:33
またですか。どうなっているのか。
Unknown (Unknown)
2005-04-16 07:36:03
アクセス、観覧数がまだでていない。遅すぎでは?

毎日朝、楽しみに見ているのに…。
アクセス0 (nonn)
2005-04-16 08:52:00
アクセス0閲覧0どうなってるの?

アクセスにも時間掛かるし何か有るんでしょうか?

有料なのに機能してないと思うけど~~
いいかげんにしてほしい (今月利用分返金希望者)
2005-04-16 08:58:30
夜中から少し間隔あけて何度か投稿しても

エラーで全く記事投稿できす。

翌朝7時すぎてからやっと投稿できましたが。

あまりにもひどすぎる。



メンテのお知らせも、

ここ10日ほどの不具合について

4/6の記事を最後になんの説明も報告もなく

放置し続けたことに対する

お詫びのコメントもなく

普通にお知らせ。



有料会員ですが

アクセスカウントも解析もまだ出てないです。



システム上の不具合自体は

起こっても仕方のないことだと思うので

そのことに対して

いちいちクレームつけようとは思いませんが、

不具合発生時の顧客への対応のずさんさに

神経を疑います。
Unknown (↑)
2005-04-16 09:06:27
キミの守銭奴ぶりに

神経を疑います(藁
がんばって!! (sola)
2005-04-16 09:11:26
システムメンテナンスお疲れ様です。

写真や記事をアップしてもなかなか反映しないのは、処理時間がかかってるんだなーと思える。

でも、反映の時間が遅いのではなく、込んでいるのでアップできていないことがあるのでどっちか判った方がうれしいです。

あと、よくカウントがおかしいのではと言う事があるんですがコレもなんとかなりますか?
あきれてしましました (JAI-YA)
2005-04-16 09:18:42
本日未明から投稿記事が未だに反映されず・・・



booブログ (Unknown)
2005-04-16 09:24:17
有料に加入する場合は、よく調べてからにしましょうね、皆さん。

無料だと、そこまで腹立ちませんよ。

ただ、gooのイメージガタオチですがね。
今週末だったのでは? (Unknown)
2005-04-16 09:27:51
4月6日の記事にある、”次の対策として、追加のデータベースサーバを手配中です。この設置が完了するのが来週末を予定しています。この対策が完了した段階でかなりの改善が見込めると判断しています。”というのはどうなったのでしょう?

既に対策は完了されたのでしょうか、それとも単に対策の遅延の報告ですか?



あまりにも説明不足では?
「増強作業はすでに完了しております」 (knaknak)
2005-04-16 10:19:26
と, 金曜日18時段階で書いておられますが, 同日の23時頃にコメントを投稿した際に, 表示できない旨の例のエラー表示がなされ, まだ直っていないのかと思い放置しておりました. しかし, 今朝になってもそのコメントは表示されておらず, どうも投稿そのものが記録されていなかったようです.



↑の状況は, 以前よりも酷くなっているようにも思えるのですが, 他の方のコメントを見る限りそのような現象は他では起こっていないようですね…
昨夜は最悪でした (Unknown)
2005-04-16 11:13:55
アクセス集中エラーで、ブログの更新も出来ず、

gooブログメインも表示されなかったです。

攻撃でも受けてるんじゃないかと思っちゃいました。(^^;
re:昨夜は最悪でした (Unknown)
2005-04-16 11:30:14
本当に最悪でしたね。

私もコンピュータシステム関係の仕事にたずさわる者なので、あまり言いたくはないのですが、昨日の記事が未だに更新できていないのことにイライラしています。

弱小ブログなのでアクセス数にもモロ影響するしで。。。。(笑)



だいぶ (Unknown)
2005-04-16 11:43:21
システムの改修と増強で、確かに次第に改善されてきている様に感じます。

一時はどうしようもなく、酷かったですから。



スタッフの皆様、ご苦労様です。



明確なお答えを!! (Taichi)
2005-04-16 11:45:36
4月に移転していらいトラブル続きで、アクセスがた落ち、ブログランキングもがた落ち。



アドバンス使ってしますが、これって欠陥商品じゃないんですか。



普通なら、商品として成り立たないものだと思います。



深夜帯を避けるようにというから朝の5時まで

待って、2時間かけて書いたエントリーが、消えました。



正常に機能するのか否か、明確なお答えを求めます。



ブロガーの管理者として、信用にかかわる

問題です。



尚、ご提案ですが、正常に機能するまで

新規のブログの登録を中断したらいかがですか。それが常識だと思いますが??
ブランド価値 (TF)
2005-04-16 12:07:10
沢山のユーザーの声が嫌がおうにも届いていたにもかかわらず、

ようやく出したコメントは謝罪もなく、こんな普通のコメント…納得いかないです。

マニュアル通りの言葉では、誠意も感じられません。

「ブログ」という非常に便利で有効的なツールの場であるにもかかわらず、

今回の対応から、古い体質的匂いを感じてしまいました。



会社のブランド価値、がた落ちですよ。

ユーザーの声をもっと大切に真摯に受け止めてください。

もっと明確な対応(コメント)を早いうちに聞かせてください。



宜しくお願いします!
アクセス数増大 (Unknown)
2005-04-16 12:31:26
アクセスが、正規アクセスかどうかも調べてみては、

リフレクターに使われてるのかも。
Unknown (hiro-z_1975)
2005-04-16 12:51:51
昨晩も記事の投稿を数回行いましたが、エラーのためアップされておりませんでした。

今朝もアクセスできない状態が暫くありました。

記事の投稿にかけた時間が無駄になり大変残念です。

ライブドアブログでエラーが多かったので、コチラにしましたが、改善どころか、ひどくなっているのが現状のようですね。
なんで? (っっっっっ)
2005-04-16 12:57:58
なんでこんな分かりにくい所で報告してんのよ!

さっき大手goo blogと堂々と取材受けていたでしょ!

アクセツが集中してまた具合悪くなるんじゃないの!
Unknown (Unknown)
2005-04-16 13:10:13
>橋本さん



あなたのクレーム処理は、なっていない!

文章能力が低い!



こういうお知らせを出す時に、一言「大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございません」って、誤ればいいのに!



だから、読んだ人の神経を逆なでするんだよ!



>goo

もっと社員教育、ちゃんとしなよ・・・。

だから、今日のような事態を招いてるんだと思う。 レベル、低いな~~・・・
改善 (白取特急)
2005-04-16 13:20:38
されましたかねえ・・・確かに一時期に比べれば「改善」でしょうが、相変わらずひどい状況じゃないですか。

知り合いは「わずかとはいえお金取られているのにコレじゃあストレスで憤死する」と言って他のBLOGへ移りました。

問題は、アドバンスは金額の多寡はともかく

「お金をとっている」

というところなのです。

どなたかがコメントされたように、

「欠陥商品」

を美辞麗句で売りつけ、欠陥を放置しているということなのですよ。



まずユーザー全てにお詫びを言う。(スタッフブログで言えばいいというものではありません、お詫びを「見に来い」ってことはないでしょう)

新規の登録を停止させる。

「サーバ増強」「システムメンテナンス」とやらを、全ての投稿を中止させた上でやる。

この順番じゃなかったでしょうか。

杓子定規な物言いにも腹が立つ人が多いと思いますが、もともとはお金取ってアドバンスだ何だって会員集めといて、表示されない投稿できないという状態をここまで放置しておいた「goo」そのものに皆怒ってるんです。
Unknown (Unknown)
2005-04-16 13:49:56
夜は夜でエラーで更新もできない、昼は昼で重くて更新が反映されない。



これじゃあいつ更新すればいいのでしょうか。



まぁ・・無料ユーザーなので黙って使ってろって事かもしれませんが。
テンプレート (クルーパー)
2005-04-16 14:18:13
「スカイ」ありがとうございます!!

イメージしてたのとは違ったけど、満足満足!!

ただ友人にとられてしまい使えず・・・OTZ



ので、追加注文。。

観葉植物テンプレ、大幅追加(青系メインで)期待してます・・・。



あと思ったんですけど、個人でやってていいデザインのブログってあるじゃないですか。。

そこの力を利用すれば価値の高い、いいテンプレが出来ると思うんです。



なにか特典をつけてそういうコンクール(イベント)やってくれないですか?



話題にもなりますし、ユーザーとの利害も一致したいい企画だと思うんですが・・・。

朗報、期待しております。

白取特急へ (Unknown)
2005-04-16 19:26:48
あなたのブログにコメントに適する記事がないからここに書きます。あなたが怒っているのはわかりましたが皆が怒っているとか放置しているとか決め付けるのはやめてもらいたい。完全とは言えないが一時期のひどい状態は改善されたし私は怒ってはいません。快適ではないですがどこもこんなもんだと思ってます。



ブログサービスはどこにいっても似たり寄ったりな状況なので恐らくどこの会社も苦労しているのだと思います。gooのブログがこの先も生き残っていけるかはこのような修羅場をいかにくぐり抜けて行けるかに影響されると思っています。一日も早くトラブルを終息させて快適なサービス提供をされることを願っています。
Unknown (Unknown)
2005-04-16 19:37:16
白鳥はアホだからほっとけ
Unknown (Unknown)
2005-04-16 20:37:24
これらの書き込みの中にgoo社員が何人混じっているのだろう。



白取さんに限らずみんな怒っていますよ。

これだけ多くの書き込み見てわかりませんか?



エラー続きの昨晩は4時になっても状況変わらず

貴重な睡眠時間と投稿前にコピーしておかなかった自分のおろかさにも腹がたちます。
僕はgoo関係者じゃないけど (えっけん)
2005-04-16 20:59:35
別に怒っていませんよ。

「みんな怒っている」と決め付ける理由が分かりません。

だいたいどこにサービスにいっても、数ヶ月に一度くらいは同じような現象ありますし。

落ち着いて対処すれば、たいした被害もないです。

この不具合の期間中、何度も投稿していますが、間違えて投稿ボタンをダブルクリックしたのを別にすれば、多重投稿もありませんし、記事が消失したこともありません。



うまく送信できなかったと思って、ブラウザを閉じたり、同じ窓で別のサイトへ飛ぶと消えるようですが、多くの場合、記事を失わないですむものです。



参考

π氏の雑記(PCのジャンキー):■記事が消失した場合。何とかなりました。

http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/148fd3c8e62ffefc857dddf8ff7f19f0
Unknown (Unknown)
2005-04-16 21:02:03
橋本も混じってるよ。

擁護派コメントはスタッフ関係のヤツばかり。

愛想つきるよホント。
Unknown (Unknown)
2005-04-16 21:28:00
オレは白鳥特急の行ってることは正論だと思う。この会社はCSという言葉を知らないようですね。



皆が怒ってるのかどうかは別にして、少なくともストレスを感じなかった人はいないでしょう。
若干? (unknown)
2005-04-16 22:41:22
若干、の意味が分ってるんでしょうか?ここのスタッフ…



にほんご、わかりますか?
訂正 (白取)
2005-04-16 22:44:18
ええと、「皆怒っている」という部分は確かに会員全員ではないですから、訂正してお詫びします。

「自分の知り合いでgooブログを利用している人は皆、怒っている」ということを言いたかったので。

怒って他のBLOGへ行った人も本当ですよ。

http://blog.goo.ne.jp/lafaro1999/e/97ba819c56d364b4c5c31e560fe11084

西丸さんは前から怒ってましたし。捏造だと思われると困るので念のため。。。



もちろん愛を持って、改善を暖かく見守っている人もいらっしゃるのでしょう。それはそれで自由です。怒ることも同様に、自由でしょう。



それを「アホだからほっとけ」って(笑)、どこがどうアホなのか匿名じゃなくて名前を出して言ってもらいたいものです。
Unknown (Unknown)
2005-04-17 00:07:40
アクセス過多で、つなげないどころか、書いた記事が、、、何回もあると凹むんですが。週末や深夜にしか、記事を書けないorアクセス出来ない人もいるんで、その時間帯に直撃されるとね。。。



サービスとしてやっている以上、アドバンス利用(要は金)の有無に関わらずしっかりやって欲しいです。



まぁ、頑張ってくださいとしか言えませんが。
ご苦労さまです (Unknown)
2005-04-17 00:33:01
なんか調子よくなっていますよ♪
文句ばっかり言うやつらは・・・ (Unknown)
2005-04-17 01:58:07
どうせ、自分の考え以外は理解できないんだから、ほっとけ。



この程度のトラブル、安い運営費でやってる以上は仕方が無いってことも理解できないのだから。



まぁ俺も、対策の進捗具合をもうちょっとこまめに報告してもらった方が良かったと思うけどな。
Unknown (Unknown)
2005-04-17 02:09:56
うむ、白取の言うことも確かにわかる

えっけんのように揚げ足取ってる方が、よっぽどタチが悪いよな



要は、スタッフの苦情に対する対応が全くなってないんだよ

最初の対応がまずいから、ここまで怒り爆発のレスが溢れるわけで
Unknown (Unknown)
2005-04-17 02:37:19
こんなになるまでコメントを放置するから、怒りが膨れ上がってきたんだよ。

ブログがどこも似たり寄ったりなのかどうかは知らないけど、ここまで利用者のコメント無視する会社は少ないんじゃないの?

サービス業なんだから、苦情を受け止めて言葉の対処ぐらいするべき。

コメントしている人を責めてスタッフの肩を持つなんざ、さくらとしか思えない。

あほちゃう?



淘汰されますよ、gooさん、そんな心構えじゃ。
Unknown (Unknown)
2005-04-17 03:38:41
苦情、クレームを言ってもらえることの有難さを理解できてないんだな>擁護してる人



普通に考えれば、妙に擁護して庇ってくる客よりも、きちんと言うべきことを言っているクレーマーの方が有難い。もちろん脈略の無いクレームは論外だが、ここで叩かれている点に関しては正論だよ。gooも有難いんじゃない?



と言っても本当に読んでいるかは謎だがw
悪口を言って100万円?! (GOD)
2005-04-17 04:33:54
1995年に、

あの『ユニクロ』が一般の顧客に対して、

『悪口コンテスト』と題したアンケート調査をしました。

優勝者に100万円が贈られたそのコンテストの意味するところは、

『ユニクロ』に対する不満な点や改善して欲しい点、

つまり一般客の《本当の生の声》を集め会社の方針を決めたそうです。

《悪口》を真摯に受け止めて、一つ一つ改善して行った結果、

現在のあの『ユニクロ』の地位が確立したそうですよ。



gooさんにもそうあって欲しいものです。

このコメント欄に書き込まれた《悪口》は、

gooさんにとっては財産となるものではないでしょうか?

もっとユーザーの声に応えても良いのではないでしょうか?
初耳! (ユウナ)
2005-04-17 16:52:46
>GODさん

ユニクロがそんな調査をしていたとは知りませんでした☆

だからユニクロはどんどん良い商品を出していけるんでしょうね^^



クレームって一見腹の立つ悪口のように聞こえるかもしれませんが、必要なものだと思います。

それによって、利用者がより楽しめるブログに進化していけると思うので。

でも、スタッフさんを擁護したい気持ちもわかります。

メンテナンスで相当お疲れの中クレームだけではスタッフさんの気も滅入ると思うので…。

クレームと擁護コメントがある程度入り混じってるのがいいのかもしれませんね。

(ちなみに私はgooとは無関係者。普通の素人ブロガーですw)
幸せな人たちですね (Unknown)
2005-04-17 23:34:36
自分も接客業をやっていますが、ここまでこの状況を放置できる素晴らしい神経には空いた口がふさがりません。

俺が仕事でこんなことやってたら、間違いなくクビが飛ぶだろうな…。

この会社はそういう心配が無いのですね。コノ幸せモノ~!
Unknown (Unknown)
2005-04-18 00:32:07
タイミングよくエラー続きで投稿するのに疲れました
Unknown (Unknown)
2005-04-18 00:32:25
システムの不具合は専門家が頑張ってるはずだから、とやかく言うつもりはない。



むかつくのは、こんな状況なのにのん気に取材受けたり、トップページに詫びを載せない点。

広告収入のため新規受付の停止もしない点。



システム的な仕組みはもう良いから、企業の姿勢としてちゃんと返事して下さい。
そうだ! (GFR)
2005-04-18 00:51:27
どうして新規受付を停止しないのだ。

だんだんひどくなるばかり。

渋滞しているのに料金所を閉鎖して緩和しようとしない首都高速のようだ!



やっぱり役所やの~!
お願いします (ゆう)
2005-04-18 01:12:48
最近は深夜だけでなく、早朝・夕方くらいから調子が悪いです。テンプレートが変更前のに勝手になったり、コメントが投稿できなかったり、投稿が反映されるのに時間がかかったりと、ブログに来てる方からも「なんとかしてくれ」という声を聞きます。

でも、個人的にgooを今まで使ってきていることもあり、解約などはしたくないので、ゼヒシステムの向上に努めていただけるとありがたいです。お願いします!!
Unknown (ゆー)
2005-04-18 06:42:20
>深夜帯において若干の表示遅延と投稿された

>記事の反映が遅延する状況が見られます。



…若干?若干なんですか?

夜の10時に書いた記事が、明け方になって

ようやく表示されるのが“若干の遅延”ですか?

Unknown (Unknown)
2005-04-18 12:05:57
会員が多いん分技術的には大変だろう。それはいいとして。





この会社はなぜ報告や謝罪をしないんだ!?



トップページに状況の説明を掲載すべきだ!



企業として当然の責務を果たしていない!!!

ご苦労さまです (kl)
2005-04-18 12:42:25
これからもgooブログ改善に向けて頑張っていただきたいです。



謝罪文掲載については皆さんと同感です。

『大変申し訳ありませんでした。』の一言や二言ぐらい言って欲しかったです。
要望 (Unknown)
2005-04-18 14:22:42
goo ニュース に、



○この記事についてgoo ブログを書こう!



があるけど。



トラックバックも受け取るように、できませんか?



  お題を出しての、練習版だけじゃなくて。。
Unknown (Unknown)
2005-04-18 14:56:50
以前のような快適な環境を期待しています。
↑同感です。 (Unknown)
2005-04-18 15:05:17
ホントに最近、重いです。

最初はウチのPCがトラブッってるのか?と

ウイルス感染まで疑ったりもしました。



Unknown (怒るのにも疲れたが・・・)
2005-04-18 15:14:39
始めた頃は時間がかかっても

メール問い合わせには返事がありましたが

最近は全くなしのつぶてです。



コメントを書かせる事で

最近、流行の”ガス抜き”を意図してるとは

思いたくないんですけど

ここまで一方通行だと勘繰りたくもなります。





今夜のメンテナンスで・・ (そろそろ・・)
2005-04-18 18:26:20
完全に重い状況から抜けられるのかな・・

今回も!あまりにも重すぎて正直更新する気力もなくなってきました。

人数が多くて重くなるなら、新規加入を止める措置でもしてくれればいいのに・・

メンテ今夜じゃなくて (モチベーションが…)
2005-04-18 21:15:58
来週の月曜な罠(;´д⊂)
期待 (ゆうすけ)
2005-04-18 21:17:39
期待してます…信じてますからね
ひどいひどいひどいと千度書いてあげたい (ゆーき)
2005-04-18 23:03:53
書き込みエラーが日を追うごとにひどくなっていきます。

友達がコメントしてくれなくなってしまうのではないかと心配です。

ていうか、徐々に減っているコメント…。

自分のせいかもしれんが。



それにしてもひどい。

こんなことがあと一週間も続くのか…。



他の会社もみんなこんなにひどいもんなのか?

Unknown (ゆーき)
2005-04-18 23:05:09
書き込みエラーが日を追うごとにひどくなっていきます。

友達がコメントしてくれなくなってしまうのではないかと心配です。

ていうか、徐々に減っているコメント…。

自分のせいかもしれんが。



それにしてもひどい。

こんなことがあと一週間も続くのか…。



他の会社もみんなこんなにひどいもんなのか?

Unknown (Unknown)
2005-04-18 23:10:59
今、23:09。

ブログの新着の表示は21時台。



今日も十分遅いです。



改善と謝罪を要求したいです。



中国より遅いってことはないと期待してます。

うわ (au)
2005-04-18 23:13:58
今日はまた一段と重い・・

本当に改善されたの?とてもそうは思えないんだけど・・

コメントの数が増えたり減ったり

削除しようとしても反映されないし



メールしてもまーったくかえってこないし

若干の遅延じゃないよ~数時間たってもコメント反映されないっすよ・・



メンテでよくなるのかねぇ

期待はしてないけど、がんばって

まぢで新規加入は即刻停止してくれ・・
改善? (11)
2005-04-18 23:36:45
テンプレふやす前にやるべきことたくさんあると思うんですけど。。

新しいテンプレ試したいが動かなくては意味がないじゃないかー。。。泣!
もっとわかりやすく (Unknown)
2005-04-18 23:57:37
私はつい先日までここの存在を知りませんでした。

もっとわかりやすいところに置いてほしいです。
Unknown (いははや)
2005-04-19 01:17:06
お疲れ様です



メンテ期待してます

それまで、更新をあきらめます



でも、この状態でテンプレ増加にはちょっと怒りが。。。
Unknown (Unknown)
2005-04-19 01:54:57
こんな状況でテンプレ追加とは余裕あるなあ。



しかもあんなノーテンキな文章で。



トップページには謝罪らしきものも未だ無いし。



一体どうなってんの
Unknown (Unknown)
2005-04-19 02:09:04
今日はこれまたずいぶん長い間

おもーい感じでしたが。



先週末にかなり改善されるっていうお話は

結局どうなったの?



なし崩し的に次のメンテまでガマンしろってこと?



それまではずっと超もっさりなの?
期待と不安 (ごま47)
2005-04-19 08:58:40
利用者のみなさんも、スタッフの皆さんもお疲れ様です。

大勢の方の意見に、頷いたり、唸ったり。



goo利用者は少なくとも 状況を把握している のですが、外部からの訪問者に対しての広報(?)をお願いしたいと思いました。



トップページに一行でもよいので、書き込みの反映や更新には時間のかかる旨、表示があると嬉しいです。

外部からの訪問者が一目で気が付くような・・

Unknown (Unknown)
2005-04-19 09:31:12
gooさんはがんばっているとは思いますが、

これだけの人が怒っているのですから、

利用者が今出来る対応策などを、スタッフブログで提示してはどうでしょう?



*コピーしてから投稿する

*表示されなかったらそのままの画面でリロードをかける



特に最近新規に始めた初心者などは分からないで何度もボタンを押して重複投稿などしてますます、サーバーに負荷をかけることになっていると思います。



そうさせないインフォメーションをするのもここの場所しかないのでは?

混んでいるときは記事を消さずにアクセス制限出来る様にするとか仕様の改善も望みます。



ちなみに私はgoo blog エディタhttp://ryak.net/tool/edit.html(byブログは

じめますた)

を使わせてもらって記事消失予防をしてますが。

提案 (ビアンカ)
2005-04-19 09:40:36
メンテナンス、ご苦労さまです。



ブログのサービスに関して、是非ともご検討頂きたいのですが、ブログジャンルごとのランキングを作成していただくことはできませんでしょうか。他ブログさんを見ますと、ジャンルごとのランキングがあり、興味を同じくするブロガー同士の交流が密であるように感じられます。私自身、交流させて頂いているのは別ブログの方ばかりで、Gooブログの方とはほとんど行き来がありません。ご検討よろしくお願いいたします。
新着一覧むに載らない (yu-tb)
2005-04-19 14:36:14
記事が新着の一覧に載らないことがたびたびありますが、何が原因なのでしょうか。

自分のブログを開けて見るとちゃんと記事はアップされているのに、です。同じ投稿時間に私の記事だけが載りません。ほかにもそういう方はいらっしゃいますか。

メンテナンスが終ったら改善されるのでしょうか。
日中でも (kekeke_kill)
2005-04-19 16:13:34
夜間、深夜に限らず重いと思う。

ブログ初投稿した頃はこんなに遅くなかったはず。



以前のスピードまでとは言わないまでもねぇ…。

体感速度がテレホーダイ時代に逆行してるブログはちょっと問題かと。

ひどくなってる (RT)
2005-04-19 22:01:24
15日にスタッフブログが出たので「期待してます」とコメントしたが、だんだん症状が悪化している。響は9時でも全く投稿が反映されない。4月6日の記事も嘘だったんだ。本当に誠意ある対応が見られないgooには呆れるばかりだ。
Unknown (Unknown)
2005-04-19 22:41:15




エラーの嵐で最悪な状態になってるが

サービス崩壊か?
意見 (利用者)
2005-04-19 22:41:48
有料サービスを利用しているのに

この重さはちょっと耐えられません。

改善を希望します。
Unknown (Unknown)
2005-04-19 23:05:15
来週のメンテナンスまでこの状態が続くのか?



       最悪だ
Unknown (Unknown)
2005-04-20 00:11:34
スタッフさん、ココにコメントしたくてもできないでしょ?重いからね~



他のブログサイトみたら軽い軽い。

ライブドア、エキサイト、比べ物になんないっすよ
エラーメッセージ (今月利用分返金希望者)
2005-04-20 00:28:48
4/6付スタッフブログ

>投稿ボタンを押した際に"大変込み合っています"のメッセージが表示された場合を除いて、数分から数十分で順次表示さ

>れるようになります。



4/1付スタッフブログ

>記事投稿後にアクセスが集中している旨のメッセージが表示される場合があります

>が、表示処理の遅延によるものです。

>その場合はしばらくしてから記事一覧をご確認いただければ

>投稿した記事が一覧に表示されます。





「ただ今、アクセスが集中しているため表示されづらい状況になっています。

もうしばらくお待ちになってから、アクセス願います。」

この表示が何度も出ますけど、4/1付の説明の通り記事自体は受け付けらてるんですか?

投稿は受付られたけど表示がまだなのか、

投稿そのものもエラーで受付られなかったのかわかりません。



投稿はできてるけれど表示のみまだなのか、

投稿もできていない状態なのか

せめてそれだけでもわかるようにしてもらえいですか?
Unknown (Unknown)
2005-04-20 00:32:10
もうやだ・・・
笑うしかないね (ははは)
2005-04-20 03:25:49
事投稿後にアクセスが集中している旨のメッセージが表示される場合がありますが、表示処理の遅延によるものです。

その場合はしばらくしてから記事一覧をご確認いただければ投稿した記事が一覧に表示されます。

----------------------------

0時に書いた記事で上記エラーがでて

1時に書いた記事は上記エラーは出ないけど一覧にはでなくて

2時にやっとでてきたら、0時の記事はでてこなかった



ですよ
ひどすぎます。激重です。重すぎて重すぎてまったく話になりません。もはやNTTレゾナントという会社への不信感でいっぱいです。 (KKK)
2005-04-20 04:10:49
結論から言いますが、重すぎです。

投稿した記事はいつまでも反映されない。

ブログの意味って、その時間にその発言をする

ところに意味があったりしますが、ちっとも

タイムリーに反映されないのでは、意味がない。



しかも、夜間がどうこうと書いているが、

夜間に見るのは当たり前じゃないですか。

時間が出来た時に見てもらえるように、

ブログに記録しているのに、夜間は重くて

見られませんって、どういうことですか。



これまでのところ、なんの改善も感じられません。

大変残念です。有料会員ですが、

いったい何のメリットがあるというのでしょう。



アクセスカウンターも、解析も、タイムリーには

わからず、何時間も無駄な時間を過ぎてからしか、

見ることができません。



これは、有料会員と無料会員とで、どれほど

違いがあるって言うんでしょう。



会員増に対応しきれないのであれば、

新たな会員の募集を停止するとか、いくらでも

方法はあったのではないでしょうか。



もはやgooブログというよりも、経営をしている

NTTレゾナントという会社への不信感を

強く感じます。



やはり、言いたくはないけど、NTTの

親方日の丸的役所感覚が拭えないのでしょうか。



大変残念です。

本当に残念です。

いい加減に腹が立ちます。
対策方法教えます (ノノパパ)
2005-04-20 10:24:55
いつまでも改善されないとコメントの書込み確認ができませんので先日、自主的に[**最新コメント確認**]画面を作りました。

コメントが書き込まれているか確認できる画面です。

(書き込まれてからおおむね30秒程で確認できます)

一週間ほど運用して問題なく効率よく稼動しています。



検出方法はとても簡単です。自分で作りたい方は検出方法を教えますのでメールでご連絡下さい。

(当方のブログコメントに質問頂いてもお答えできません。また、質問は削除いたします。)



但し以下の方対象です。

・アドバンス会員の方

・Webプログラミングがご自身で出来る方。

(またご自身が利用できるプロバイダ等のサーバでプログラムを常時実行できる方)
Unknown (いいかげんにして)
2005-04-20 10:33:48
本当に頭にくる





「あそこは重いから」という理由で二度と見なくなる人だってたくさんいるんだ



来週の月曜?今すぐでもやれ。なめてるのか。



本当に頭にくる

ん~・・・ (越前丸)
2005-04-20 10:56:27
以前よりはマシになりましたが、まだアクセスの遅延(記事消失)はありますね。・・・

25日にメンテナンスを行うとの事ですが、何故もっと早くメンテ出来なかったんですか?



苦情が来た時点で、何らかの対処は出来たはずです。

もっと早く対策していれば、これほど酷い状態にはならなかっただろうし、こんなに大勢の怒りを買うことも無かったでしょう。



アドバンスも同じ状態だと聞きました。・・・たとえ安くてもお金を取っている以上、それなりの対処をするのがプロというものでしょう。

無料でも同じです。我々ユーザーは<客>なんですから、もっと誠意を見せて下さい。プロ意識があるのならば。



25日のメンテで、本当に状態は改善されますか?



失礼ですが、現状が現状なだけに、今一つ信用出来ないんですよ。信用回復の為にも、スタッフさん頑張って下さい。
Unknown (Unknown)
2005-04-20 11:37:48
おそばやgooさんは、「やります!」「やってます!」といいつつ、オーダーを忘れているのかも知れません。



お客さんの足もおそばやgooさんから遠ざかっていくかも。



何が怖いって口コミほどこわいものないですからね~。友達同士で「gooさんってさ」っていうヒソヒソ話が始まったら、もう信用の回復は無理ね。
Unknown (Unknown)
2005-04-20 12:23:50
文句あるならさっさと移ればいいじゃない



お知らせ見て文句見たほうが気分悪いわ
Unknown (Unknown)
2005-04-20 12:40:13
↑ じや、オマエが移れよ!!
Unknown (違うだろ!)
2005-04-20 12:58:14
『嫌なら他に移れ』!?



・・・移るのは簡単だが、それじゃ根本的な解決にはならないじゃないか。

「こういう体質なんだから仕方ない」という、ある種の逃避がミエミエで、こっちが気分悪いよ!

ダメ企業にありがちな「嫌なら辞めろ」と同じだよそれは。

そうじゃないだろ?なぜ『嫌』なのか、その理由を考える方が先だろ?



それも考えずに、ただ安易に『嫌なら移れ』は間違ってるよ絶対!あんたはスタッフの回し者か?だったら尚更、状況打破に力を注ぐべきだろ!?

文句言われて当然のことを、あんた達スタッフはしてしまったんだからな。

どれほど不条理だろうが、全ては管理不十分だった、あんたらスタッフの責任だよ。もう少し自覚したらどうですか?仮にもプロでしょうが!



ついでに言わせてもらえば、これは決して「暴言」でも「誹謗中傷」でもない。

言うべきことを、言わなくてはならないことを言ったまで。誤解なきように。









コメントが見れない。 (lignponto)
2005-04-20 13:28:37
橋本さんへ



負荷軽減の為にコメントが見れないなんて最悪!!それじゃブログの意味ないじゃないですか。簡単なコミュニケ―ションを取れるのもブログの醍醐味!!きちんとスタッフブログで、釈明するべきではないですか。明らかにずさんな計画ですね。もっとしっかりやってください!!橋本さん!!



コメント、困ります (neko)
2005-04-20 15:47:39
トラバならまだしも、コメントが表示されないと、すごく困ります。10件の表示でも足りなくて困ってるのに、全然表示されないなんて。せっかくコメントくださってる方々にまで不便を強いるんですか?なんとかしてください。25日までなんて、待てませんよ・・・。有料会員になったこと、後悔しそうです。早急の対応と連絡の徹底をお願いします。
表示おかしいですよ (MELON)
2005-04-20 16:01:40
「最近の記事」をクリックすると、写真がとってもでかく、見えていないです。

BLOG名をクリックすると、縮小画像なんですけどね。

設定おかしくないですか?



何処に連絡してよいかわからなかったんで、とりあえずココに書き込みました。

直してください!
軽いです (cbv)
2005-04-20 19:13:21
こんにちは

だいぶ軽くなりましたね、最新コメント表示をなくしたお陰でしょうか。ほとんど他の人のブログの閲覧ばかりをしている私にとってはうれしいばかりです。



それと、これは他の方への提案なのですが、もう一度ちゃんと利用規約を読んだほうがよろしいのではないでしょうか。最初から読んでいないという可能性が高いことは承知しておりますが。

更に言うと名前もUnknownやら明らかな「捨てHN」で書いている方がいらっしゃいますが、もし他の方に伝えたいことがあるならば、せめて使っているユーザーIDなどで投稿すべきかと思います。はっきりいってそんな名前で投稿している人の意見なぞ誰も参考にしません。

これはあくまでも提案ですので、あしからず。



(最新コメント10件は一応管理画面から見れるようになっていますよね)
cbvさん (えっけん)
2005-04-20 19:39:24
利用者が利用規約を守るのは当然なのですが、gooブログサイドの方で、守らせようという意識が低いのか、現実にアクセスランキング上位のブログでも、100位以内にたくさん規約違反が見受けられます。

ランキング上位にある、目にとまりやすいブログに、こうした規約違反があると、「それは許されていること」と認識されやすいので、早々に非表示扱いにしてもらいたいものです。

あんたのコメント気分悪いよ (軽いです (cbv) へ)
2005-04-20 20:17:24
最近軽くなった!?!?!?

そりゃあ19:13の投稿じゃ軽くなったでしょ。

エラー表示が出るのは20:00~21:00以降なんだよ。



>はっきりいってそんな名前で投稿している人の意見なぞ誰も参考にしません。

少なくとも俺は非常に参考になる。

あんたの意見に賛同する人のほうが少ないと思うよ。

goo社員なら社員って明言して書き込めよ。



このコメント欄が荒れてる理由は

あんた達が何も答えないからだよ。

ちゃんと機能が正常化したら

誰もこんなページ見に来ないね。

上に同じ (Unknown)
2005-04-20 21:29:09
cbvはユーザーIDか?

人に言う前に自分のことだよ!

さっさとスタッフだって吐いちまえよ!!
どなたかは存じませんがね (cbv)
2005-04-20 23:10:37
低俗な返答、ありがとうございます。

あの、なんとお呼びすれば?(笑



>少なくとも俺は非常に参考になる。



「俺」は参考になる、と仰っていますが、それであなたは一体誰なんでしょうか。

なんでも否定すればいいとわけではないということがわかったときに、議論しましょう。あなたと議論しても何も生まれません。しかし、調べるということくらいは覚えてほしいものです。
これを思い出す。 (Unknown)
2005-04-20 23:36:53
      /:::::::::::::::::::::\

      /::/'' ̄^~''ゞ、ヘ

      |:/ ,--、 _, -、ミ:::! 

      l:i ,ro、  ィo,、 |:|  

      l:{  ~ ノ 、~  ri  

      ゛l:.ヽ `゜__゜ ヽ  ソ

     ,r''ト、  〈 ̄ )' /

   ,/  ヽ\ `ニ'  / `ヽ

  /     ゛ヽ `ー- '、::::  ゛l,

引っ越し♪引っ越し♪♪ さっさと引っ越~し♪♪
ブログ検索 (samidare2005)
2005-04-23 12:42:28
最近ブログ検索も全く利かない時間帯があるみたいなのですが、

メンテへの準備と関係あるのでしょうか?

Unknown (Unknown)
2005-04-23 23:09:31
新規投稿画面で「画像を選択/解除」を押すとログイン画面が出るのは仕様ですか?????

まったく。

コメントを投稿

あわせて読む

77 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
本当に直るのか?(システムメンテナンスのお知らせ) (矛盾の矛は何を貫く)
システムメンテナンスのお知らせ システムメンテナンスによる閲覧などの停止 gooブログでは下記の日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。この時間帯は記事の閲覧、投稿、コメント、トラックバック、pingの受信などすべてのサービスを停止させていただきます
gooBlogサーバーメンテナンスのお知らせ (JAI-YAの日記)
今度4/25にgooBlogサーバーメンテナンスがあるという話。 しかもサーバー増強は既に完了ということで今回は システム調整をして効率化を図るそうです。 はたしてうまくいくでしょうか?メンテナンス後トラブルがなかった として3ヶ月ぐらいでまた同じ様なトラブルが起
gooブログのなぞ(メンテナンスの話) (みるくてぃーをひとくち)
gooスタッフブログ「システムメンテナンスのお知らせ」をチェックにいく。 システムメンテナンスのお知らせです。 gooブログでは下記の日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。 この時間帯は記事の閲覧、投稿、コメント、トラックバック、pingの受信などすべ
gooの今の情況 (11月21日)
 gooブログスタッフのブログを覗いてみたのだけれど、「色々と大変そうだなあ」というのが第一の感想。私のところはあまり被害が出ていないせいなのだろうけれど、確かに記事が反映されるのが遅いと、事情をしらない人は二重三重に投稿してしまうのはしょうがないよなあと。
gooブログ(NTT)のお役所仕事! (みどりの一期一会)
 gooブログがアクセス不良の苦情が殺到しているなか、 やっと昨日午後6時に、「gooブログ スタッフブログ」に、「システムメンテナンスのお知らせ」が載った。以下が全文。  これって、どう考えたってメチャ悪文だよね。お役所の文書といっしょ。こんなブログは、
システムメンテナンスのお知らせ (世間知らず)
昨夜から今朝7時過ぎまでまともに投稿できず・・・最近で一番の不具合でした。 でも夕方6時にはスタッフブログにこんな文が出てました。 以下、全文引用。 技術担当 橋本です。 いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。 システムメンテナンスのお知ら
応援しています スタッフの方へ (ひとこと)
4月15日(金) ここ最近、午前0時ごろのgooの ブログのシステムのレスポンスが悪い。 利用者が多いというのが、大きな理由であろう。 本日分は記事を完成して、更新ボタンをクリックすると、 次のようなメッセージがあらわれ、更新が出来なかった。 「ただ今、アクセスが
のんびり (rhymerの日記☆)
{/kaeru_fine/}久しぶりにメッチャ寝た気がする…。でも1限からフル活動だけどね。{/kaeru_yodare2/}てか今年の2回生のナゾなところ。なぜ※の教科をそんなに取るの!?{/face_sup/}単位足りてる人までまだ取ってるし。あれ3回生になったら全く関係なくなるんだよね、確か…
gooブログが停止します。 (七転八(倒)起)
gooブログが深夜帯の処理遅延、性能改善のため、サービスを一時停止します。 日時は以下の通りです。 2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00 該当時間は閲覧、及びコメントに投稿できませんので、ご了承ください。 詳細はこちら 記事の管理方法の効率改善、と言うことで
うふふ~♪んん~? (RANRAN 元気)
今日はお仕事お休みで~す。主人は仕事へ娘らはそれぞれの用事で朝からお出かけ~♪ ナッキーは朝帰り→飯食って→爆睡中{/z1/} またとない静かな環境に1人コーヒー飲みながら、 昨日のビョンホンさんのインタビューのビデオを見る。 先日のEZTVの生放送より録画のせ
かわいいなぁ (子豚プリン)
ストーンピンク。 ピンクのあまさと石のかたさがよい響き。 標準フォントの大きさも、見やすい。 やっぱりgoo好きよ。 言葉を選ぶ行為を楽しむ人が好きだ。 結婚式・法要使い・転居・同窓会、 印刷屋という仕事場には、いろんな仕事が来るけれど、 文章を定型で適当に見繕っ
本気で移転検討中 (Naruhu楽天日記)
機能の夜中は重いだけじゃなくてシステムメンテで書き込めなかった 今昼間は軽いみたいだけど、書き込めないなんて問題外だろう しかもそのときにまったくメンテナンスとかの情報も通常の書き込み画面から分からないし あれじゃ結構一生懸命書いた文がそのまま無駄になっちゃ
gooブログ (お気楽メモ)
2月末よりgooブログをはじめて、 深夜時間に表示が遅いとかいろいろ問題はあるようです。 新規投稿した記事が消えてしまったこともありました。 大変な記事の量ですし、対応もむずかいのでしょうね。 (専門的なことはよくわかりませんが…。) でも、私自身はとても楽し
システムメンテナンスだそうだが・・・ (Wind Life)
僕がブログをここに変えてからもうすぐ1ヶ月になります。 今、このgooのブログは18万を超えてるみたいです。考えてみたらすごい数ですよね。 そのブログ数が影響してるんでしょうが、ページのアクセスや投稿でアクセスエラーが頻発するっていう問題があります。 その問題を解
システムメンテナンス (道楽としてのバイオリン 日記帳)
gooブログですがシステムメンテナンスをやるようです。改善されることを祈りながらこのまま待つことにしました。ただ、本当になおるかどうかは・・・。疑問・・・。 2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00 の時間帯はシステムメンテナンスをするらしいのでアクセスできなく
ブログ事業の成果主義5 「経営方針に基づく人事評価」 (成果主義を自分の味方につける法)
 各社の事業計画に違いが出てきているという前提で、ブログ事業スタッフの人事評価基準を考えてみたいと思います。もちろん、成果主義で考えた場合、ということになります。  ①早期の収益化を打ち出している会社    ②当面は、ブログ数の拡大を目指している会社 に分
アドバンス解約したのに・・・ (JAI-YAの日記)
いまだに編集画面ではまだgooBlogアドバンス利用中との表示が。 解約したのが今日の夕方前だけどやっぱり一日ぐらい待たないと 実際に解約処理はされないのかな? サーバーが不具合中だから 何でも遅いと疑っちゃう癖がついてしまいます。 ちなみにこの夜の時間帯に投稿し
閉鎖のご案内 (with a WilL blog)
Goo Blog 運営側の 『Blog 閲覧、記事作成の遅延』への対処として、別の Blog サービスへの移転を行いました。 改善の余地がある場合には再び再開をしようと考えておりましたが、Goo Blog スタッフの対応を見る限りでは現在発生している状況の再発が高いこと、状況発生から
メンテナンスは4月25日 (studioSHONAN業務日誌)
メンテナンスは4月25日だそうだ。 まだしばらく先ですが、告知しておきます。 実施時間: 2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00 記事の閲覧、投稿、コメント、トラックバック、pingの受信などすべてのサービスを停止
改善 (ファイティングスピリッツ)
かなりスピードアップした感じがあります。 スタッフの皆様の努力により、スムーズにブログ 出来るようになりました。 ありがとうございます。
gooのスタッフ 頑張れ!! (■走食見聞録 《Brog》■)
う~~ん(´ヘ`;) 最近ブログのサーバーが┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~状態で、快適になブログ生活ができません~~~(●`^´●)=3 一応サーバー増設等で対応しているらしいが、このままだとε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ですねw http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/3
goo blog 4月25日システムメンテナンス。 併せ、私からのお願い。 (My Pug Log)
しばらく先ですが、自分のために告知しておきます。運用停止してシステムメンテナンスをするそうです。 ------------------------------------- スタッフ ブログ より ------------------------------------- 実施時間: 2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00【 内容 】 記事
・もう大丈夫かなgooブログ? (ハッチャンANNEX)
サーバーの不具合によるトラブルが発生していた為、ずっと更新を中止していたが、もう大丈夫でしょうか?場合に寄っては有料会員を脱退しようかな~。このコメントがアップされるまでに、何と12分掛かりました。
システム・メンテナンス・ファイト  (指先の向こう側)
2005年 4月25日 午前1:00から午前9:00 システム メンテをNTTがするそうだ。 最近 深夜帯のブログ投稿する時、 表示は遅い  繋がらない  投稿表示が反映されない などの不具合の改善のためだ。 無料サービスを利用している私だけではなく、 有料の方
★☆★ おかげさまで1周年 ★☆★ (♪おみそしるパーティー♪)
わたくしごとではございますが、 「♪おみそしるパーティー♪」も、本日で1周年を迎えました。 これもひとえに、いつもコメントを下さるブログ仲間の皆様、 通りすがりの皆様、gooスタッフの皆様のおかげです。 途中でちょっと「浮気」してみたり、「出戻り」してみたり、
【重要】メンテナンスで止まります(4/25) &サーバ増強…したのこれ? (徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて)
日々重いgooブログで、読者のみなさまにはご迷惑をおかけしております。さらに、ご迷惑をおかけするお知らせをしなくてはならないことをお許しくださいませ。 スタッフブログによりますと、以下の日程にメンテナンスを行うそうです。 実施時間: 2005年4月25日 午前 1:00
【重要】メンテナンスで止まります(4/25) &「若干」重い、だとお??(怒) (徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて)
日々重いgooブログで、読者のみなさまにはご迷惑をおかけしております。さらに、ご迷惑をおかけするお知らせをしなくてはならないことをお許しくださいませ。 スタッフブログによりますと、以下の日程にメンテナンスを行うそうです。 実施時間: 2005年4月25日 午前 1:00
gooブログ・その後 (栄光の凱旋マーチ ~Victory March~)
お知らせ。  2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00 の間、gooブログが障害対応のためにサーバー停止するそうです。  つまりgooブログ版の『栄光の凱旋マーチ』は見れません。  あっちはもう更新してないんでいいんですけどね(笑)  詳細は以下のリンクへ。gooブ
メンテナンス情報。 (CALMIN’S DIARY)
gooブログのメンテナンスがあるそうです。 日程は2005年4月25日 AM1:00~AM9:00とのこと。 この時間帯は閲覧も投稿も出来ません。 <詳しくはこちら> 先週辺りの夜間アクセス不良は対策済みとのことですが、 それにしちゃ未だにエラー出るんすけどね(爆) ブログ数、私が作
引越しするぞ、ゴルァ! ……とかいう人 (むだづかいにっき♂)
 gooブログはクソ、ユーザーに対する誠意も見られないから、他所のサービスに引っ越す!    ……と、自分がどんなブログを書いているかも明かさないで、スタッフブログに書き込んでいる人も大勢いるようですが、その手の書き込みをしていることから考えると、そんなことを
一年経ったら削除されるのかな? (むだづかいにっき♂)
 最近のスタッフブログの、ブログの遅延問題に関するクレームを見ていると、「問題を解決できないのなら、新規受付を一時停止しろ」と言うものが目立ちます。  寄せられるクレームの多くは、理不尽で身勝手な要求が多いものと感じる中、この新規受付停止の要求はごもっとも
メンテナンスがんばってくださいね♪ (優しさ研究所)
この度、gooブログがメンテナンスを実施するそうですね。 それに伴い批判的が意見が飛び交ったり、閉鎖なんて言い出すところもあるようですが、自分はgooブログを応援していきたい気持ちです☆ 以下、お知らせの全文↓ 「いつもgooブログをご利用いただきありがとうござい
gooブログ不安定-第2弾 (I love my life.)
昨日の夜に書いた記事がなかなか反映されなくてかなり困りました・・・。 一回下書きで書き込みして、後で本アップする、という流れが私は多いんですが、 下書きで書いたものが記事一覧になかなか表示されない・・・。 心配なので直接公開したけれど、それも一覧に表示されな
若干の遅延があるので、メンテだそうで (てんぱっていきまっしょい。)
3/31(木)21時に一旦保存し草稿中だった 日記が未だに戻らないのですが これを本日gooスタッフさま アクセス表示の若干の遅延を解消するためメンテしてやるぜ だそうです。 お日様に当たってないので、体内時計がおかしいのか? 大変分かりづらい場所に告知を頂き、ありが
gooブログ、やっぱし遅いみたい (はげ親爺のちょっと言わせて)
サーバーの増強したと思っていたのですが・・・・ どうやら4/25にまたまたシステムメンテをするようです やはり会員の増加に追いつかないのでしょうか・・・・ これが我が社なら・・・超うれしい悲鳴でしょうね まず、考えられない 何でこんなにネットで人気が有るので
メンテナンスで良くなることを信じるとするか・・・。 (我楽多BLOG(がらくたブログ))
最近のgooブログの重さに辟易していたが、 ついにメンテナンス情報が! サービス停止を伴うメンテナンス実施のお知らせ ↓ gooブログにて、現在発生しております、表示が遅い、 投稿された記事の反映がされないといった事象について、 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし
お知らせ!! (『心日記』)
ここ最近gooブログ、夜の閲覧やコメントがしづらい状態だったと思いますがメンテナンスをするそうです! 詳細は下記の通りです! ご迷惑をお掛けしますが皆さんよろしくお願いします! そして、いつもコメントしてくれている皆さんの中で今までコメントしたのが反映されて
gooブログ、花粉症!? (スキップしたいな!)
最近、gooブログ重いっすね。 投稿しても、反映しないときがあるから、何度も同じものを投稿すると、あとで、同じ記事がドバっと表示されていて、プチプチ消したりして・・・。 今日は大丈夫すっかね。調子悪くなったの、4月になったころからですかね。 gooブログ、花粉症!
gooブログのトラブル対処 (TACTs 雑記帳(研究の部屋))
 スタッフブログであった対策が先週末に行われたと思いますが、どうも改善の具合がよくないようなのか、一旦停止してのメンテナンスに入ることが決まった。利用者を考えての動かしながらのメンテナンスは難しいもの…、夜間でもこれで以前のような快適さが戻るのであれば我
ブログ重い (go-lao-go-lao)
このブログが開くのが重い。投稿・コメントが反映されない。ついでに更新があまりない。このような「go-lao-go-lao」ですが、gooもついに システムメンテナンス するようです。 実施時間: 2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00 この時間は全てが停止します。 最近、たしか
ようやくgooブログのメンテが。 (スペビトピックス)
こないだのスタッフブログから何の音沙汰もないまま1週間と半分。 ようやくメンテナンスするようです。 実施時間: 2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00 さて、本当にコレで改善されるのかどうか。期待してますよ。 gooヘルプ側でもトピック扱いする念入れっぷり
所詮、泡沫の夢…。 (シャオさんのつれづれ思う故に(BLOG版))
 ということで、今回は私が日記を書いているgooブログのメンテナンスのお話です。  会員数激増だそうで…。書いた記事の反映がとろくなるわ、トラックバックがうまく反映できていないわというトラブルまみれで、ようやく来週メンテナンスだそうです。  春ですし、いろいろ
gooブログ メンテナンス (なおくんの雑多な日記等)
トラックバック先より全文引用。 >技術担当 橋本です。 > >いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。 > >システムメンテナンスのお知らせです。gooブログでは下記の日程でシステムメンテナンスを実施させていただ>きます。この時間帯は記事の閲覧、投稿、コメ
今更…? (とりあえず帳)
gooがようやくメンテをするようですが。 書いた記事が反映されるのが遅い、消えてしまう等の苦情が殺到してる中どうしてスタッフブログに書くかなぁ。 昨日スタッフブログ見た時、4/6までしか記事がなかったんですけど。 トップに誰が来ても見れるようにして、新規募集停止し
とりあえず…… (Alles ist im Wandel)
これだけは大きな声で言わせてください。 ふざけんなgoo!! サーバーは夜間非常に不安定だし、テンプレカスタマイズできるからってブログアドバンス申し込んだのに、何故か一部ソースが勝手に消えるしコメントレスしても表示されてないし……これでもう一回入力すると明朝に
ご迷惑お掛けしております (はからめ日記)
ここ数日の話ではないのですが、 深夜の時間帯(最近は昼間も?)の反応が遅いのです。 記事を投稿しても 反映されてるんだか、されてないんだか すぐにUPされてない状況なんです。 せっかく書いていただいたコメントも、 なかなか反映されないと 心配になりますよね?
ブログのレスポンスが悪くてご不便をおかけしております。 (はるひの日々是食玩徒然。)
サービス停止を伴うメンテナンス実施のお知らせ  今日は、人間ドックに行って「君、脂肪肝だから! ぶっちゃけデブだから!!」ときっぱり云われてきたはるひですこんばんは。  世帯主が万年脂肪肝だもんだから、夫婦揃い踏みの脂肪肝。脂肪肝夫婦万歳!!>痩せろー
ご迷惑お掛けしてます (introspective perspective)
最近gooブログの動作が悪くて困っています。 日記を書いても、それから何時間も経って、 ようやく表示される始末。最悪です。 せっかくコメントとかTBとかいただいても 反映されているのか、されていないのか。 それすら判らないとなれば気分が悪いですよね。 もしかしたら
gooメンテ。 (クモノカタチ)
久々、スタッフブログをTBしました。 うーん、1ヶ月に2,3回くらいは、ずーっとやってますが。 調子よかったのって。 去年の2,3万ブログくらいまでの時だったかなー。 5万ブログを越えたあたりから。 いきなり、 サーバーダウンだの、つながりにくいだのになってきた
goo~っと重いぞな (こたつみかん vs こたつアイス)
h
メンテナンス (ふみ日記)
スタッフブログにメンテナンスの告知が出てました。 実施時間 2005年04月25日(月) AM1:00~AM9:00 停止する機能:記事の投稿、閲覧、トラックバック、pingの受信などすべてのサービス だそうです。 この前のスタッフブログではこの週末には処理ができる、というような
引越し (☆煩悩ぶろぐ☆)
gooブログ一年使ってみて、最近の不具合はかなり厳しく感じる。も少し早くならないもんかね。 日中仕事の合間にイジるが、かなり待たされる。 まるで一昔前のテレホーダイタイムに突入した感じか? あまりにもひどいんで、この際アダルトOKな fc2.com に鞍替えしちまうかも
gooブログってありえない程重いんだね (予定は未定であって決定ではない)
 あんまり利用者じゃないからあれこれ言えないんだけど、gooブログがありえないほど重いでっす、なんかどうしちゃってるの? 深夜時間帯って、いつ見ても重いっす。やー、BLOG界の出来事愛読者としては困ったもんですぜ。あ、でもシステムメンテナンスするみたいね。このメ
障害発生中 (アデンの騎士 -リネージュ2日記-)
相変わらず、画像をUPしても反映されなくて事実上日記書けません・・・orz 書くのに1時間かかってちゃ、肝心のリネが出来んwwwwもうだめぽwwww gooの仕様・・・っていうか鯖環境か体制が改善されるまでは諦めます。 goo語で若干の遅延=9時間とか平気で言ってるあた
美凪 (looking on the moon)
「夜に見れないblogに意味はあるんでしょうか...」 言ってみたいだけじゃない。ネットのメインストリームは夜なのにその時間帯に ただ今、アクセスが集中しているため表示されづらい状況になっています。 もうしばらくお待ちになってから、アクセス願います。 ってもうね
gooブログの「重さ」に関しまして (S嬢のPC日記)
gooブログ、現在重いですね。 夜の9時半を超えると、問題が発生してくる感じが続いています。 コメント表示の遅さから重複投稿をさせることになってしまっていることがあり、申し訳ないです。 コメント投稿に関しては、ブログに表示されていなくても、あった時点でメールに
なぜかgooブログ数大幅増 (gooブログ満足度調査!)
相変わらずクレーム満載のスタッフブログですが、それにもかかわらず、ここのところ1日のブログ数の増加が1000を超える日が続いています。 17日の日曜日に出された184,185という数字は前日から1,647の増加で、てっきりgooから「あれ、サーバー増強時に不具合あったようで
ホントに良くなる? (Bar PSYCHO)
gooブログ トピックスより、 ~「サービス停止を伴うメンテナンス実施のお知らせ」 gooブログにて、現在発生しております、表示が遅い、投稿された記事の反映がされないといった事象について、ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。 こ
今度はコメント非表示かい! (超個人的独り言)
最近つながりが悪い… システム負荷軽減のためだからって、、、「最新のコメント非表示」は悲しすぎる{/face_naki/}{/face_naki/} どっちかっていうとトラックバックの方非表示にしてくれた方がいい。 コメント読みたいじゃん{/hiyo_en1/} それが楽しいんじゃんかーーー
コメント一覧の表示が消えていますね (t-catの徒然寄稿)
一瞬、 表示方法を変えたかしら、私?と思ったんですが、 システムメンテナンスの為、 しばらく表示されないとのこと。 (2005年4月20日現在) もう出なくなったもんはいいんですよ、 方々で表示がおそいの不具合があるのと 言われ続けていますから。 ああ、何か裏でこちょ
■当ブログご来店のみなさまへ(重鯖について) (π氏の雑記(PCのジャンキー))
4月にはいってから、記事が開かなかったり、コメントが即座に反映されてなかったりご迷惑おかけして申し訳ございません。 いま、gooのサーバーがメンテナンス中とのことでもうしばらく(?)ご辛抱ください。 たぶんですが、25日の大掛かりなメンテナンスでチトは改善される
■軽い軽いが持ち味だったのに。重い重いが持ち味に。 (π氏の雑記(PCのジャンキー))
去年の今頃は、gooを選んだ理由に軽量でシンプル。さくさく動作。 だったはずなのに、 1年後は、重い重いと。持ち味がなくなってしまったんですが・・・。 TB先 http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/3e77b5577b50c05fcfbe7b34d8219b59
gooブログ スタッフブログが炎上している件 (おしえて!gooマニア)
システムメンテナンスのお知らせ 燃えてます コメント利用規約 - goo ブログを読むと、 (6) 会員、他の投稿者又は第三者に不利益を与える場合 (7) 会員、他の投稿者又は第三者に対する誹謗中傷の場合 (11) 本サービスの運営を妨げ、又は、当社の信用を毀損する
gooブログの負荷軽減対策(コメント非表示) (JAI-YAの日記)
添付写真の通りgooブログの負荷軽減対策として ブログのコメント表示部分を一時非表示にしたそうです。 こういう対策できるなら1週間前ぐらいに対応してくれよな~ と思う今日この頃です。 果たして今晩はどのくらい表示速度が遅くなったり遅延障害が おきるのか、ちょこ
システムメンテナンスの前に (BLUE_SKY_BLOG)
もう、間に合わないかと思いますがシステムメンテナンスが行われる前にgooブログに対しての要望をまとめてみたいと思います。 システムメンテナンスについて gooブログ スタッフブログ:システムメンテナンスのお知らせ 最近、スタッフブログはコメント欄が荒れてますね。
う~ん、わかるけど・・・どうしたらいいのぉ~ (つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記)
こんにちは。 いつも遊びに来ていただいて、まことにありがとうございます。 実は、先ほどから「最新のコメント」の表示が出なくなってしまいました。 <最新のコメント非表示について> ただ今、システム負荷軽減を目的に、各ユーザー様のブログサイドメニューにある「最新
スタッフブログ (MJJ , Michael)
今、スタッフブログがおもしろい。 ただ、おもしろいというのは記事本文のことではなく、コメント欄のことです。 具体的な例をみてもらえばわかってもらえると思いますが、Unknownをはじめとする\"非\"本HNでの投稿が目立ちます。コメント本文に書かれていることもですが、こ
記事のUPができないxxx(泣) (ちえぞうの気ままなBLOG)
最近、gooBlogはとても大変らしいですxxx。 毎晩、重くて、UPがし辛くてしょうがない 私は、家で記事を書く暇があまりないので、会社でヒマな時にExcelに書いて、 何日かまとめてUPして、後で日付変更しています。 だから、こう重くてUPができないと、とっても使いにくい
とりあえず生きてますよ (◆◇BABY BLUE!◇◆)
更新をサボっててすいません。 生存してますよ(笑) いやぁ、携帯のオークションが楽しくて、楽しくて・・・・・(殴) 先週月曜に江別のうたでのジゴちゃんVS藤やんの話を書いて、投稿したら。 アクセス集中で投稿できませんって、どうゆうことなんだぁぁぁ~ヽ(`Д´)
gooブログが遅い時の対策 (An old man in Setagaya, Tokyo)
とりあえず、サーバの補強はされたとの告示(gooブログ スタッフブログ、「システムメンテナンスのお知らせ」 4月15日)であるが、引き続き、遅い時は遅い。改善の程度は分からない。例えば、4月19日(火曜日)深夜帯、22:00~23:00頃で、長くて10分以上、編集の反映表示に
メンテナンスと引越し予定について (王子空間)
gooスタッフブログよりシステムメンテナンスのお知らせ 最近gooさんがやたらおかしな事になっていたのですが、これについては一番混みあう夜の時間帯を避ければ問題ないそうです。 とは言てもあなた、日記って夜書くもんでないのけー! という事で、gooさんが今度
gooブログからのお知らせ (アヂュモニ日記)
2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00 この時間帯は記事の閲覧、投稿、コメントがシステムメンテナンスを実施の為停止されるそうです。 詳しくは こちらで {/arrow_r/} メンテナンス障害 情報 
gooブログからのお知らせ (アヂュモニ日記)
2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00 この時間帯は記事の閲覧、投稿、コメントがシステムメンテナンスを実施の為停止されるそうです。 詳しくは こちらで {/arrow_r/} メンテナンス障害 情報 
gooブログ システムメンテナンス (ボーっとしてても時間は過ぎてゆく)
システムメンテナンスのお知らせ すっかり忘れてた、今晩メンテナンスなんですねえ なんか書こうと思ってたけど手元のエディタに書いて保存しておかないとなぁ 知らずに午前1時くらいに編集画面入って書き終わって送信しても更新されないし、消えるし悲惨なことになると思
ご理解とご協力を♪ (noharmのおうち)
gooのシステムメンテナンスです。 この間はコメントやトラックバックなど、すべてできませんのでご注意ください。 実施時間: 2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00 メンテナンス終了後は改善されているはずです♪ 技術担当 橋本さん、(・∀・)9  ガンバですっ!
gooブログ メンテナンス (さざ波)
 何故か早朝(5:00頃)に目が覚めてしまった。撮りためていたビデオを見ていたが、何となくブログが気になって、gooブログを開いた。朝なら快適に繋がると思っての事だ。  しかし運悪くそこには「現在、メンテナンスのためサービスを停止しています」と言う案内が表示されて
引越し・引越し・さっさと引越し (鉄人ママの社長ブログ)
DRECOMのblogを使っているんですが、 サーバーメンテナンス中で、昨日から半日近くも 読めないし、作れない。。。 めちゃめちゃ腹立つぅー 続ける自信がなくて、わけもわからず、 とりあえずドリコムではじめてみたんですけど あんまりにも使い勝手が悪...