goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

2007年 年末のご挨拶

2007-12-28 15:38:48 | お知らせ
いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。
2007年も残すところあとちょっととなりました。

さて2007年、gooブログはさまざまなことがありました。
3月に3周年を迎えたことにはじまり、ブログパーツが使えるようになったり、書籍化ができるようになったり、モブログを強化したり、カテゴリーごとにアクセス制限がかけられるようになったり、絵文字を追加してみたり…など。他にもいろいろありますが、どれも皆様に楽しく使ってもらえていたら幸いです。

また今年はgooブログ開設数は累計で90万を超えることができました。100万開設の到達までもうすこしのところまできております。皆様のご支援あっての賜物です。本当にありがとうございました!!

来年も皆様のご要望に応えられるようgooブログスタッフ一同がんばります。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。もし「2008年gooブログでこんなことが出来るようにしてほしい」などリクエストがありましたらこの記事のコメントにつけてください!

来年は1月4日からのスタート(仕事はじめ)となりますが、例年通りgooブログシステムの方は年末年始も動いてますのでブログライフはお楽しみいただけます。

それでは皆様、良いお年を!

gooブログスタッフ一同より
コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイル動画投稿の対応機種... | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (bellflower)
2007-12-28 16:33:09
一つの記事に複数カテゴリ指定ができるとうれしいです。
あと複数のpictureやmovieがあげられると、楽しいと思います。

来年もよろしくお願いします。
返信する
お疲れさまでした♪ (莉奈)
2007-12-28 16:44:28
今年一年ありがとうございました。
そして、本当にお疲れさまでした。

スタッフの方々のおかげで、私たちは心地いいブログライフを楽しませていただいています。
心から感謝しております。

gooのブログは、テンプレートや絵文字が豊富で、編集等も使いやすいので私は大好きです。
これからも頑張ってください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
返信する
お疲れ様です。 (lovely)
2007-12-28 16:55:50
今年も一年お世話になりました。
おかげさまで楽しくブログを続けています^^

希望があれば、ということなので…

★投稿者自身でコメントを編集できる機能の追加 
★スパムコメントを防ぐための具体的措置
 (コメント欄にリンクを貼れないとか…)

があれば、ストレスが減って大変ありがたいのですが。。

来年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m
返信する
良いお年を。。。 (京加(o^^o))
2007-12-28 16:57:34
スタッフのみなさま。

今年一年、お世話になりました<(_ _*)>

新しいテンプレも使いたいモノがありました。
それに、絵文字。。。
とてもカワイイ絵文字、毎日使っています(*^.^*)

今年はアドバンスに切り替えさせていただきました。
これからも末永くおつき合いできたら、と
そう思っています(〃⌒∇⌒)ゞ

今年一年。。。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。。。

新しい年もよろしくお願いします<m(__)m>
返信する
ありがとうございます (あかちゃん)
2007-12-28 17:08:08
 1年間ってとても早いものですね。
 色々と我々利用者への配慮頂き、感謝感謝の一年間でした。
 分らない事が一杯ありましたが、なんとなく手をパソコン上に置きご指示に従い、試行錯誤しながらキーボードを叩いているうちにいろんなことがなんとなく少しずつ出来るようになり、老後の楽しみが増えました。大げさに言うと、このブログこそ「わが命」みたいに思えるようでもあります。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。
 
 なお、私のブログを本にしてみようかなと思っています。どのようにすればと、ご指示に従って操作していますが、まだうまくいきません。これも来年の楽しみにしている事です
返信する
おつかれさま★ (ジュエリー)
2007-12-28 20:07:04
スタッフの方々。。
お疲れさまです!
私は途中から入ったのですが、
GOOブログは絵文字が豊富で使いやすいです!

あ、あと、
記事を書いている途中に消えてしまうことが
あるのですが・・・

私の操作が悪いのかな??
返信する
おつかれさま (どしゃこ)
2007-12-28 21:29:24
去年の今頃はまさか私がブログを始めるなんて・・・思ってもみなかったのに。
8月から始めて今やもうやみつきです。

最初は写真のアップさえできませんでした。
やっとできたけど一枚限定。
この間ようやく複数アップできるようになりました。

まだまだできないことがたくさんあるようですが一歩一歩進んでいきましょう。

来年もよろしく!
返信する
一年有難うございます ()
2007-12-29 02:32:04
お疲れさまでした

来年も楽しいブログ更新が出来ることを楽しみにしています

お願い:BGMを貼ってるんですがBGSOUNDでBGMは貼れますがEMBEDが使えるようになると嬉しいのですがこれは自分のPCの問題なのでしょうか
返信する
スタッフの皆様、ありがとうございます (はじめて2ヶ月の新参者)
2007-12-29 06:59:08
ブログサービスありがとうございます。無料レベルで使わせていただいているので、かなり制限がありますが、十分機能していると思います。
1ブログに1画像というところが、記事によっては物足りないことがあります。
そのため、現在は絵日記的に使用させていただいています、これはこれですっきりしていて、見やすいし、書く側も気軽です。

他のブログで、コメント投稿者が自分の記事を削除できるように、削除キーの入力欄がありましたが、gooブログには無いのでしょうか?
もし間違ったコメントをしてしまったとき、即削除できると、コメント投稿者も安心ではないかと思いました。

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-29 09:46:56
いつも楽しく愛用させていただいています。カテゴリーの設定できる数を増やしていただけて、とても重宝しています。絵文字も増えて、楽しいです。

お願いといえば、新しいテンプレートのほとんど(全部試したわけではないので)が、英単語が行の末尾になった時に、単語の途中から改行されてしまうため、以前からお願いしている通り、「英単語の途中で改行されてしまわないテンプレート」を増やして下さい。

それと、丸3年、ブログを続けていて、毎月必ずいくつか記事をアップしてきたため、Entry Archiveの欄がすごく長くなって、見づらいです。一部のテンプレートで、スライドして見られるようになっていますが、できれば、全てのテンプレートでスライドして見られるようにしていただけるとありがたいです。この先、5年、10年と続ける人が増えれば、絶対必要な機能だと思うので。

どうぞよろしくお願い致します。来年も、よい年になりますように。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事