日々のこと

日誌かな?

炊飯器でサツマイモの甘煮

2015-01-13 22:45:24 | 外食と食べ物のこと
タイマーが効かなくなった炊飯器5合炊きがサブ炊飯器として控えているので、炊飯器料理をやりたいとずっと思っていた

で、ネットで調べた中で簡単そうなものを^^

さつまいもとリンゴの甘煮
最初なので書かれている分量より少なめで、3合炊きのチャッチイ炊飯器で試してみる事に



さつまいも 250g
りんご  4分の3
さとう大匙軽く1
炭酸水←水でもいいみたい(嫁ちゃんが持っていたので貰っちゃった^^)



できました!水分がなくなって、なべ底が蜜のようになっている



すっごく柔らかくなっていて、とっても美味しい。

炊飯器だから、途中で開けて引っくり返したりしないから、こんなに柔らかいのにきれいに煮上がっている^^v

夫にも好評で、あっという間に無くなった^^;

次は筑前煮・・・・・・・明日、報告予定^^;



               

               

コメント    この記事についてブログを書く
« ゴルフ仲間と新年会 | トップ | 炊飯器で筑前煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食と食べ物のこと」カテゴリの最新記事