SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

マドリー、オサスナ粉砕!バルサを引き離す!! #12

2011-11-07 19:04:01 | レアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第12節、首位レアル・マドリードはサンティアゴ・ベルナベウで8位オサスナと対戦しました。

マドリーの布陣
GK:カシージャス
DF:ペペ、セルヒオ・ラモス、アルベロア、コエントラン
MF:ケディラ(後半22分→シャヒン)、シャビ・アロンソ、ディ・マリア(後半4分→ベンゼマ)、C・ロナウド、エジル(後半22分→カジェホン)
FW:イグアイン

試合
欠場者を多く出しているオサスナに対し、マドリーは開始直後から攻勢に出ました。
サイド攻撃に主軸を置き、頻繁にサイドチェンジを繰り返すことでオサスナ守備陣を混乱させて徐々にゴールに迫ったマドリーは前半23分、ディ・マリアのクロスをC・ロナウドが決めて1-0!先制します。
ところが前半31分にミスから失点します。ペナルティエリア前でFKを取られ、それに抗議している間にリスタートされてしまい、オサスナに得点を許して1-1になりました。

しかし前半34分に再びディ・マリアのクロスからペペが決めて2-1とすると、6分後にはまたもディ・マリアのアシストからイグアインが決めて3-1とオサスナを突き放しました。
後半に入り、ディ・マリアがアクシデントにより負傷交代しましたが、後半9分にエジルが得たPKをC・ロナウドが決めて4-1としました(PKを与えたサトリュステグイは2度目の警告で退場)。
この失点と退場者を出したことにより集中力が切れたオサスナに対してマドリーは攻撃の手を緩めず、C・ロナウドがハットトリックを決めるとその後ベンゼマが2ゴールを記録して7-1とオサスナを粉砕。勝ち点3を手にしました。

感想
今回はサイドアタック中心の攻撃でオサスナ守備陣を揺さ振り、見事に勝利しましたね。
シャビ・アロンソとディ・マリアが精度の良いボールを上げていましたが、ディ・マリアの方が負傷してしまったのが残念でした。それにしても、シャビ・アロンソはポジションニングが的確ですね。
そしてシャヒンがデビューしました。活躍はしませんでしたが、これから本領を発揮していってほしいですね!特にシーズン後半の厳しい時期に活躍してもらいたいですね、タフな試合が多いうえに過密日程になるので。

久しぶりに失点してしまいましたが、流れの中ではないので引きずる事はないと思うのでこのまま頑強な守備を保ったままクラシコを戦いたいですね。
そして次節はクラシコ前の一番の大一番であるメスタージャでのヴァレンシア戦です。昨季のメスタージャでは大勝しましたが、あの時とは状況がまったく違うし、レヴァンテとのダービーに勝って勢い付いているだけに難しい試合になりそうです。

今週末は国際Aマッチデーなのでリーガはお休みです。C・ロナウドはUEFAプレーオフのボスニア戦を戦います。
その他の選手も親善試合などに招集されているため、FIFAウィルスが酷そうです。

レアル・マドリード7-1オサスナ
前半23分、C・ロナウド(マドリー)
前半31分、バルデ(オサスナ)
前半34分、ペペ(マドリー)
前半40分、イグアイン(マドリー)
後半9分、【PK】C・ロナウド(マドリー)
後半13分、C・ロナウド(マドリー)
後半18分、ベンゼマ(マドリー)
後半36分、ベンゼマ(マドリー)

その他の結果
レヴァンテ0-2ヴァレンシア
アスレティック・ビルバオ2-2バルセロナ

順位
1位 マドリー(勝点28)
2位 バルサ(25)
3位 ヴァレンシア(24)
4位 レヴァンテ(23)
5位 セヴィージャ(18)
6位 マラガ(17)

日程
リーガ・エスパニョーラ第11節 11月19日(土)メスタージャ・スタジアム(ヴァレンシア)
ヴァレンシアvsレアル・マドリード

UEFAチャンピオンズリーグ・GL第5戦 11月22日(火)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsディナモ・ザグレブ

UEFAチャンピオンズリーグ・GL第6戦 12月7日(水)アムステルダム・アレーナ(アムステルダム)
アヤックスvsレアル・マドリード

2011-2012スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)4回戦第1戦 12月13日(火)エスタディオ・エル・トラリン(ポンフェラーダ)
ポンフェラディーナvsレアル・マドリード

スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)4回戦第2戦 12月21日(水)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsポンフェラディーナ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿