SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

マドリー、リヨンを撃破!

2011-10-19 10:34:39 | レアル・マドリード

10月18日(火)にUEFAチャンピオンズリーグGL第3戦の試合が行われました。グループDのレアル・マドリードは本拠地でオリンピック・リヨンと対戦。

マドリーの布陣
GK:カシージャス
DF:セルヒオ・ラモス、ペペ、アルベロア、マルセロ
MF:ケディラ(後半16分→コエントラン)、シャビ・アロンソ、ディ・マリア、C・ロナウド、エジル(後半21分→カカ)
FW:ベンゼマ(後半27分→イグアイン)

試合
開始からマドリーが攻勢に出て前半19分にCK(エジルのCKをC・ロナウドが頭で逸らす)からベンゼマの得点で先制。その後、マドリーはボールを支配したものの、リヨン守備陣の厚い壁を崩せずに前半終了。
後半、尚もボールを支配するマドリーは後半2分、相手のクリアミスを拾ったベンゼマの折り返しをケディラが決めて2-0としました。

リード広げようと畳み掛けるマドリーは、後半10分にエジルのシュートが相手GKに当たるオウンゴールにより3-0!最後は後半36分にCK(カカ)からセルヒオ・ラモスが決めて試合を終わらせました。
一方のリヨンは、カウンターでチャンスを作るなどしたものの、後半に2失点目を喫した後は戦意喪失したかのように元気なくプレーしていました。

感想
苦手としていたリヨンに文句なしの大勝を収めてチームとしての成長を感じさせてくれました。
先発メンバーは今まで起用していたイグアイン、カカに代えてベンゼマとディ・マリアを起用。イグアインとカカは好調だっただけにサプライズ要素のある先発でしたね。

ベンゼマはまた古巣を相手に得点をしましたね。イグアインが不発だったのは残念でしたが、週末のマラガ戦で活躍してもらいたいです。
C・ロナウドが最近無得点なのは気になります。ベンゼマの1得点目を頭でコースを代えてアシストしましたが、やはり得点しないと気が収まらない性格なようで冴えない顔をしていました。

レアル・マドリード4-0リヨン
後半19分、ベンゼマ(マドリー)
後半2分、ケディラ(マドリー)
後半10分、オウンゴール(マドリー)
後半36分、セルヒオ・ラモス(マドリー)

他の結果
ディナモ・サグレブ0-2アヤックス

順位
1位 マドリー(勝点9)
2位 アヤックス(4)【得失点差-1】
3位 リヨン(4)【得失点差-2】
4位 ザグレブ(0)

日程
リーガ・エスパニョーラ第9節 10月22日(土)ラ・ロサレーダ(マラガ)
マラガvsレアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第10節 10月26日(水)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsヴィジャレアル

リーガ・エスパニョーラ第11節 10月29日(土)アノエタ・スタジアム(サン・セバスティアン)
レアル・ソシエダードvsレアル・マドリード

UEFAチャンピオンズリーグ・GL第4戦 11月2日(水)スタッド・ドゥ・ジェルラン(リヨン)
オリンピック・リヨンvsレアル・マドリード

UEFAチャンピオンズリーグ・GL第5戦 11月22日(火)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsディナモ・ザグレブ

UEFAチャンピオンズリーグ・GL第6戦 12月7日(水)アムステルダム・アレーナ(アムステルダム)
アヤックスvsレアル・マドリード

2011-2012スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)4回戦第1戦 12月13日(火)エスタディオ・エル・トラリン(ポンフェラーダ)
ポンフェラディーナvsレアル・マドリード

スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)4回戦第2戦 12月21日(水)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsポンフェラディーナ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ガンガンガン速)
2011-10-20 12:08:59
ケディラ初ゴールおめでとう!(ベンゼマさん、ナイスアシスト!)
クリスチアーノさんは、確かに・・でもチームのために戦う精神を最近見せてくれているようですよね。エジルがフリーキックを蹴る場面もありましたし。
完全勝利に乾杯ですー♪
返信する
Unknown (ミルゥ)
2011-10-23 19:21:20
本当に完全勝利でしたね!
ケディラはようやく初ゴールでしたね。ケディラの得点力が上がるとチームとしても助かると思うので、この先もこの調子でいってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿