goo

私を野球につれていって・・・?

今年はメジャーリーグのオールスターがアナハイムスタジアムで開催され
近隣に在住の友人が入手困難なチケットを何とか入手してくれたので観戦。


試合前のセレモニーもアメリカ的。星条旗に戦闘機に花火。まさに三種の人気でんな。
お決まりの国歌斉唱のAnd the land of the free......のところの歓声は生で聞くとゾクッとくるね。


病気や恵まれない子たちを支援する人を招待。その人たちをグラウンドの中心に厚め、そこで選手たちが輪を作り大きなスクリーンにハリウッドの大俳優たちがメッセージを述べるのはなかなか良かった。
流行のタレントに派手は衣装で始球式をさせるミーハー志向な日本のそれとはちがうね。

一緒にいった友達はア・リーグファンとナ・リーグファンが入り交じり、観戦中はうるさいったらない。いつも思うんだけど、いっぱいビール飲んでもあんまりトイレ行かないんだわ。やっっぱ膀胱のキャパもちがうんだなあ・・・


イチローは大選手Pujolsのいいあたりのライナーをランニングキャッチ!
でもバッティングは2打席ダメで、地元エンジェルスの手法Hunterと交代。

メジャーのオールスターともなるとさすがに一流しかでないから、投手も打者もすごいわけで打球の早さ、守備の良さに毎度うっとり。

ただ最も驚くのは投手の変化球のキレ。速度も160km球だから目にもとまらないのは言うまでもないが、横から見て縦の変化のキレはまるで透明の壁でもあるように急激に変化する。これは目で見ないとわからない。それを打つ奴がいるってのも信じられない!!

2日後は、マリナーズvs.エンジェルスで、イチローだけでなく松井もついでに見れるから観戦。
こちらは奥さんも観戦。ウチの場合、奥さん的には”私を野球に連れて行って”でなく、"すんまへん、一緒に野球観にいってください”ってクチ・・・・

友達にたのんだチケットを事前にウェブでみるとごらんのとおりイマイチ。
(それぞれの座席の位置だとどういう風に見れるかが写真でみれる!う~ん、便利。)


結局、球場に行ってチケットブースに行くと、キャンセルでなんとダッグアウト付近の前から2列目があるとのことで、ちょっと奮発!おかげでTVに写りました。

この位置で観戦。ちなみにこの日の松井君はいいあたりの内野安打1本。
近くで見ると松井選手は 顔が超デカかった!う~んゴジラね。


余計なお世話だが、松井は重病のヒザ痛の問題もあるのか、どうもスッキリしない状態で試合をこなしてるではないだろうか?
バッティングも自分のスタイルが見つけられてないような感じがしてならない。
まじめな人柄なので、なんとかもうひと花さかせてあげたい・・・・・

イチローは満塁一掃の二塁打をうつわ、レーザービームで本塁を刺すわ攻守にわたって活躍。さすが格が違うね。


ピーナツは超しょっぱいよ。知らずに食べ過ぎて夜寝る前に喉がかわいた。
レモネードは甘すぎずおいしかったけど、ホットドッグは近隣のドジャースタジアムの方がおいしいね。
ドジャースタジアムのはFarmer John ていうソーセージ使っている。


この人はフジテレビのアナのおねえさん?


今宵のヒーローは2本の得点打のAbrauでした。


場所がら ミッキーのオールスター像が街中にたくさん。それぞれ描かれたチームが違う。
ディズニーランドも今月は55周年記念!松井くんも55つながりでがんばらないとね!


MLB満喫のカリフォルニアでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 世代を超えた... 愛するバディ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。