goo

台風そして冬型

今年3ケくらい5日くらい前の予報で新潟県が予報円のセンターだったが何故かコースが外れていたんですがついに今回の台風は予報円のセンターが新潟で予報どうり新潟に向かって来ました(別に当然ですが期待しているわけではない)。

最近では最大、猛烈なんて言っているし沖縄通過のさいは凄かったので戦々恐々、昨夜センターのナイター止めて三時間ほどネットを下げて、小屋根を解体、マシーン、コインボックスを全て二重にシートでくるみ「さあ来い台風」、吹き荒れました夜7時から6時間くらいゴーゴーと体感風速30mかと思うくらいの強さです。でもほとんど被害なく今日の朝を迎えました、そして風はおさまりました。

夜中何回も起きたので超寝不足、身体だるいです、関東は台風一過の快晴らしいけど南魚沼は雨で北風吹いています、気圧配置はいよいよ西高東低の冬型、北海道は峠は雪予報でました。

 

今日AM3:00頃の天気図

 

ようやく暑い夏が終わり秋かと思ったら、この台風を境に一気に冬が近づいた感じです。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空 スクープ写真? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。