goo

ゴールデンウィーク

長い10日間のGWがようやく終わりました、今年は少雪でスキーヤーにとってはちょっとさびしいゲレンデ状態でしたが魚沼の野球関係者は例年より一カ月早く土の上で練習出来たので生き生きしてます。

GWはセンターも来客も多く歓迎なんですが毎年50個くらいある各電気関係、マシーン関係の部品がトラブルなく作動するかどうかで正直冷や冷やですね。 今年も大トラブルなく小さいトラブルが2回あった程度で乗り切ることができました、最終日の夜はようやくここまで来たかとホッとしています。

クラウンのOさんが夕方山に行って来たのでとタケノコと天然のうどを届けてくれました

この地域でタケノコといえば竹林のタケノコでなく山で採れる「根曲がり竹」です、味噌汁やぜんまい煮物、そば、焼いて食べるなどとにかくなんにでも合いますね。 うども天然物は味が違います、我が家も畑で昨年まで作っていましたが天然ものにはかないません。

タケノコは結構遠くまで採りに出かけています、苗場の筍山や野沢と志賀高原の中間地点が人気ポイントです、Oさんも30~40㎞離れたところまで行って来たそうです、貴重な品物有難うございます。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現美(ゲンビ)... いただきもの »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。