ラダーマンのスポーツ応援団 日記

どさんこ選手にスポット!(北海道のスポーツ情報発信)

ジャンプ合宿!

2012年06月24日 12時52分25秒 | スポーツ観戦記
本日は朝からいい天気の札幌です。風もなく清々しい一日・・・久々の休日でゆっくり休養中です!

ここ3週間はいろんな出来事があり久々に気持ちにゆとりがまったくなくなりました。年に必ず何回かはあるのですが・・・

最近忙し過ぎると無気力状態になることが、たまには休養して頭の中をからにする日を作らないといけないと感じました。

本日休養で少し余裕が出来ましたので、少しづつここ3週間の出来事をお伝えできればと思います!

まず第一弾は下川町ジャンプ少年団の合宿に呼ばれて、トレーニング指導で行ってきました。初めて目の前で見たジャンプ競技は感動モノでした!

下は小学校3年生くらいから高校3年生まで元気なジュニアアスリート達!その中には女子では第一人者でオリンピック候補選手の伊藤有希選手もおりました。

見上げるともの凄い急な斜面を滑り落ちてくる選手たちに釘づけでした。しばらく子供たちのジャンプを飽きもせず見ていました。

しばらくして許可をえてジャンプ台の一番上まで見学させていただきました。上から見下ろす景色に足をすくめながら、ここから滑り降りる・・・(ムリ)

ただただビビリながら降りてきて、また上を見上げて感心するばかり久々の超感動でした!

ジャンプ練習終了後にスタンサーの測定とトレーニング指導を実施しましたが、超食いつきの良い選手たちにまたまた感動!

とにかく新しい物を自分たちに吸収しようとする姿に、ジャンプ会に明るい未来を感じました!

これから夏のトレーニングで身体作りをしながら、本番の冬に向けてジュニアアスリート達は朝日町のサマージャンプ台で飛び続けます!



(ジャンプ台は2箇所から飛び出します)


(一番高いジャンプ台!上からの景色です。う~股間が)


(ジュニア選手たちが飛んで着地しました)

メントレパフォーマンス協会

2012年06月09日 09時23分28秒 | ラダーマンのひとり言
昨日から旭川に来ております。昨晩はおいしい食材に大満足!少し食べすぎと飲みすぎで体重が心配です・・・

なかなか報告が出来ませんでしたが、NPO法人メントレパフォーマンス協会が始動しております!

昨日は旭川で協会主催の加療会を実施!10名ほど参加で簡単な体操とリンパの圧迫だけでみなさん最後は元気になり笑顔になりました。

人の身体はほんとうに不思議です!治療院では改善しない痛みもちょっとした事で改善に進みます。次回是非みなさんも体験してみませんか?

また、協会認定のC級メントレコーチングセミナーにも10名参加頂き、2単位まで進みました。参加の皆さんも興味しんしんで講習を受けておりました。

次回は7月に実施予定です。ホームページをチェックして下さい!www.npo-mpca.com

さて、本日はこれから下川町へジュニアのジャンプ合宿に参加します。選手にパフォーマンスの講習をしてきます!またご報告したいと思います!!