ラダーマンのスポーツ応援団 日記

どさんこ選手にスポット!(北海道のスポーツ情報発信)

旭川北高校 野球部!

2011年12月15日 23時44分07秒 | トレーニング指導
本日旭川北高校野球部のトレーニング指導の帰りはいつもより1時間30分も遅くたどり着きました。おかげで札幌到着が21時になりました。所要時間3時間30分!

ほんとうに岩見沢地区は雪がすごすぎですね!毎日このペースで降り続けたら大変な積雪量になります。記録更新か?

と言う事で本日は旭川北高校 野球部のトレーニング指導に行ってきました。毎年見ているチームなので選手とのコミュニケーションが取れている分楽しくできます。

旭川もそうとうの積雪があります。しかも寒い・・・トレーニングはビニールハウスの中で行なっています。(雪でビニールが傷み何箇所から雨漏りが…)

久々なので基本の動きのチェックからスタートして、今回はテーマの動き作りに集中して指導しました。全体的に少しぎこちない動きを滑らかに修正!

あっという間の3時間、チームカラーがしっかりしているチームは指導が楽です。来月また動き作りをチェックしながら最後はパワートレーニングに移行していく予定です。

新チームで来年の目標に向けてのサポートを、しっかりお手伝い出来るように頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
THE 豪雪地帯 in 岩見沢 (Fusion 菅原です!)
2011-12-22 07:00:07
お疲れ様です!
こちらは、毎日毎日雪が酷いですよ><
今年はハンパない位に降ってます。
おかげで除雪機壊れましたw

こちらにお越しの際は、十分お気をつけ下さいね!

コメントを投稿