いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

涼しさを感じさせてくれる 1

2017年07月05日 00時54分07秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


田んぼの草取りを頑張りすぎたのか、左足付け根の外側が腫れて、体調が悪いので撮影に行けません。
 体調が悪いと「行きたい!、行きたい!」の意欲が湧かないのは、いつも写真少年だけでしょうか。
  そんな事から、体調が良くなるまでの間は、暑い時期にピッタリの涼しげな写真を見つけて掲載いたします。


         
         「岐阜県中津川市では、水路に小さな橋が架かり、置かれた平鉢が涼しげでした」


         
         「名古屋市守山区の 『 東谷山フルーツパーク 』では、噴水とボートが涼しげでした」


         
         「愛知県豊田市の 『 豊田スタジアム 』 近くでは、カモメ風の橋と舟が涼しげでした」



「福井県の三方五湖レインボーラインの山頂公園から見た 『 水月湖 』 と 『 菅湖 』 で、視覚的に涼しげでした」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水辺の風景」写真展を開催... | トップ | 久々に会いたい 1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2017-07-05 06:42:11
おはようございます。

早くよくなるといいですね。

わたくしも、かつて、定年間近かの現役時代、右のももの付け根部分が神経痛に悩まされたことがあります。一歩一歩歩くたびに、それはそれはいやな痛みが走って苦しんだことがあります。

いつも写真少年さんの痛みと似ているように思います。

いまは、それほど無理をしない所為か、その神経痛は出ないようになりました、

やっぱり、草取りが原因でしょうか。

お大事になさってください。

涼しげな作品・・・さすが構図がうまいですね。勉強になります。

とっさー
返信する
撮影はお預け (いつも写真少年)
2017-07-05 09:20:28
とっさーさん、おはようございます。

6 月13 日~27 日(15日間)に田んぼの草取りをしましたが、左足の違和感は22日頃からありました。

26日に痛さを感じ、27日は更に痛くなりましたが、28日・29日、7月1日と庭の草取りや草刈機で草を刈りを行い、最悪の痛さは29日でした。

パンツやズボンを履く時は床に座って、階段は右足一本で上がり、左手で左足を引き上げて登りました。

いつもは直ぐに医者へ行きますが、今回は「行ってもシップ薬が出るだけ」と思い、自宅のシップ薬を貼っていただけです。

草取り作業を止めて4日頃から熱が引き、5日頃から傷みが少なくなりましたが、今は活躍した右足も痛いので、ヨチヨチと歩いています。

そんな状態なので、車に乗り、撮影地で歩くことを考えると、撮影に行きたいと思いません。

今日も、撮り貯めたデータの中を散策し、次のブログの構想を練っています
返信する
水辺の風景 (マサ)
2017-07-05 17:31:46
ご無沙汰しています。
草取りで足が痛く腫れたのですか。
足が痛いのは、なんぎですね、無理をしないでください。
私も昨年から右足が痛く、困っています。
私は接骨院で治療をしています、低周波の電気治療です、効き目は多少あります。
お大事にしてください。
返信する
ソロソロと歩いています (いつも写真少年)
2017-07-06 09:58:08
マサさん、おはようございます。

草取り作業を止めて4日頃から熱が引き、5日頃から傷みが少なくなりましたが、今は活躍した右足も痛いので、ヨチヨチと歩いています。

草取り作業を止めて一週間が経ち、シップ薬や塗り薬も使わずに済んでいます。

ここで同じ所を傷めない様に、ソロソロと歩いています。

心配していただき、ありがとうございました
返信する
Unknown (田中)
2017-07-07 20:59:44
こんばんは。
中津川の平鉢のアサガオが気持ちいい涼しさを感じます。
水路を流れる水とのマッチングが最高ですね。
しかしこれだけ毎日暑いと参りますね・・・
ラジオでは明日くらいから蝉が鳴くなんて言ってますし・・・
返信する
これからが本格的な暑さ (いつも写真少年)
2017-07-07 21:32:37
田中さん、こんばんは。

遠くまで行か無くても、大掛かりな仕掛けが無くとも、鉢一つで涼しさを感じられます。

今日の名古屋は34.4℃とかで、明日は35℃!らしいですよ。

名古屋のNHKのテレビ放映でも蝉の鳴く話が出ていましたが、うるさく鳴くと余計に熱く感じますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事