スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

夜のお楽しみ&えっ!まさかのオネショ!?

2013年02月19日 | 日記


昼間の散歩は もちろん楽しいけど、


夜の散歩も また面白いのです!


晩ご飯の後、おいらたちは ブラブラと散歩に出かけた。







昼間 見慣れている景色も


夜の暗がりの中では ミステリアス~


なんか おいら ドキドキしちゃいますぅ~。









夜の船着場は ひっそりと静まりかえっています。









おいらたちは タウンに架かる 古い橋のほうへ 歩いて行きました。










橋の下は ウッドデッキになっていて


夜だというのに 人がたくさん 集まっていますよ!










みんな こんな時間に集まって 何してるの?



あっ、そこには マルオの古い友人 ジョージおじいさんも居ましたよ!









ジョージおじいさん、 そんな長い物を持って 何してるの?



すると おじいさんは 言いました。


「今日は いい感じに 捕れとるわぃ~、ホレ!見てみぃ~!」









おいらが おじいさんの横のバケツを 覗くと!?








エビがいっぱ~い!


ジョージおじいさんは これから 夜中過ぎまで


このバケツ いっぱいに エビを捕るんだってさ~!



このエビは そんなに大きくないけど、


ゆでて食べると 甘くて美味しいんだって!







ペリカンさんも このエビが大好き!


水面を ススス~と泳ぐエビを 


大きなクチバシで ガバ~ッと捕まえますよ。




この日は どこも かしこも エビがいっぱい!


マルオは 急いで車に戻って 網を持って来ました。







ところが マルオが持ってきた網は エビ捕り用の網では無かったので、


これで捕るのは ちょっと難しかったですが、


とりあえず 挑戦~!


懐中電灯で 水面を照らしながら 「いた!」 「こっち!」 「あっち!」と


マルオもナオピーも 興奮しながら エビ捕りを楽しみました。







おいらと ナオピーは 眠くなってきたので


エビを30匹ぐらい捕ったところで 家に帰りました。








家に帰っても 流し台の中で 元気に跳ねるエビ。


通常、ゆでてエビサンドイッチにして 食べるのですが、


この日は あまりにも数が少なかったので、


マルオの釣りエサ用に なりました。









この甘いエビで お魚たくさん釣ってね!









                    








さて、 事件は その翌朝に起きました。












それは 朝6時半~7時半までの間に 起きたのです!




おいらとナオピーが 7時半に目覚まし時計で起きると


おいら達の寝ていた シーツに まぁ~るい染みがっ!!



マルオが 朝6時半に仕事に出かけた時には この染みはありませんでした。


、、、、という事は それ以降に寝ていた ナオピーか おいらの仕業です!









、、、、ところが この染み、おしっこにしては無色無臭、、、。


でも、よだれにしては ぐっしょり、マットレスまで染みています。


やっぱり これは どう考えても オネショ です!



ナオピーは着衣の状況から見ても、100% 無実だと自信をもって言えるのだそうです。



おいらは、、、、う~ん、、、50%ぐらい?  35%ぐらい、、、??




でも、 おいらはもう2才の 立派な青年ですよ~っ!


お~ね~しょ~って~っっ 









でも、、、あの時 おいらは確か 夢を見ていたんだよなぁ、、、。


広~い野っぱらを 駆け回って 遊んでいた、、、。


楽しくって 駆け回って 駆け回って、



、、、、ついでに おしっこも、、、したような、、、。







でも、 夢と現実は 違うんだから、



夢の中の行動まで おいらは











よって おいらは 無実を主張しますっ!




( じゃあ 誰のせい? )



オネショお化けのせいです 










にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村   ご訪問ありがとうございます!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の毒だけど・・ (Jママ)
2013-02-19 22:44:28
スピーナーどん、きょうのお話は~気の毒だけれど、
いと可笑し!!
そっか、2歳の青年だものね(ウフフ)
プライドってもんがあるよね。
でもね、大丈夫!!
そういう日もあるさって、ここは↑写真のように開き直りましょう!
Jママだって小学校2年生位に教室でおもらししたことあった!?・・様な気がする~ぅ↓だったかな?と、(だんだん弱気発言)
人間もワンも、み~んな仲間さ!と、いうことで
大丈夫!!

ところで、夜のお散歩「素敵ねぇ!」
エビとりをしてみたり、ペリカンさんにであったり
さすがオーストラリア!
ワイルドね。
私は地図を見るのが大好き、
いろいろなことに余裕があるのなら、
世界中を旅してみたいけど、まぁ、現実は無理というもので。
でも、こうして
季節が反対で気軽には行くことができないオーストラリアでの様子をスピナーどんを通して知ることができ、
本当に嬉しいです。
そして、表情豊かなスピナーどんのおかげで、
今日のストレスも笑いですっ飛びましたよ。
ありがとう
おねしょ小僧 (ナオピー)
2013-02-19 23:35:52
>Jママさん
こちらこそ、いつも楽しいコメントをどうもありがとうございます
更新の励みになります!ホントに!
丸い地球のあっちとこっちで笑いあえるのはステキですね♪

ところで、ジュリーちゃんは今までに寝ぼけてオネショした事なんて無いでしょう?
あの朝はスピナーどんは本当によく夢を見てて、
手足もバタバタと動かしながら寝ていたんですよ。
まさか子供じゃあるまいし、犬がオネショするなんて思ってもみませんでした(笑)
これが癖にでもなったら困るわ~

夜のエビ捕りはとっても楽しいですよ!
他にもカニ捕りやシラス捕りなど、
大人も子供も白人もアジア人も皆、一緒に楽しんでます。
田舎だから夜の繁華街も無いんだけど、
その代わり、お金を使わずに楽しめる事があるってラッキーです!
オネショお化け Jも (Jママ)
2013-02-20 22:38:22
いるんですよ
ジュリーのところにも
お化けが(笑)
つい最近、Jパパの掛布団カバーに大きな地図の
染みが!?
ジュリーは毎夜Jママの布団にもぐりこんで眠りますが・・
息が苦しくなると飛び出して、パパの掛布団の上で寝ていいます。で、そうなってたって訳。
ご、五歳、の熟女ですよ!アハハ
「ジュリー!!!かな?」
って指差すと、
尻尾をお腹に巻くようにかくして(目はうるうる)
なのに、
「何のこと?」としらばっくれておりました。
なぜかここで、
「俺の訳ないだろ!!」ってむきになっているJパパ。
(Jパパのリアクションも想定外)ウッシッシ

夢でもみているのでしょうね。ファンふぁ~んゎんて寝言を言いながら、走っているように手足を動かし・・
オネショお化けと遊んでいたのでしょうね。

 「オネショお化けと遊べるなんて(自慢)滅多にないこと   よねぇ  スピナーどん!」byジュリー

判決 癖にはならないが、オネショお化けとのお遊びは
    想定内ということに(笑)
     
あら!お宅にもオネショお化けが!? (ナオピー)
2013-02-21 00:37:34
>Jママさん
そうなの~!?ジュリーちゃんも地図かいちゃったのね!?
あ~、何かちょっと安心しました~。結構ある事なのね。
ネットで調べたら「病気の可能性もある」とか書いてあったから、ちょっと心配しちゃった~。
でも、Jパパのドッキリした気持ちも分かるわ。
私も「へっ!?ひょっとして私!?」なんてドッキリしたもの。

子供と同じで、寝る前はしっかりオシッコをしぼり出させるようにしないとね!
あ~~~ (LALA)
2013-02-22 01:53:40
まさかのおねしょ?。
スピナー、やっちゃいましたね!(笑)。
うちはソックスばーさまがおねしょというかお漏らしはよくあることです(^o^;)

夜散歩ついでにエビを捕るって羨ましいぞ~。
きっと次回は大漁!。
!。
やっちゃいました~。 (ナオピー)
2013-02-22 19:49:08
>LALAさん
そうなんですよ、スピナーのやつ、地図かきました!
でも、自分では全然覚えていないのか反省の色ナシ!
まぁ、わざとではないのだから、時に失敗しても仕方ないか、、、
シニアのソックスばーさまは仕方ないものね。
お漏らししても、元気で長寿!それだけで勲章物です!

このエビは何となく日本の甘エビに似てるんだけど、
生で食べてみる勇気が無い私です、、、。