スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

スピナー6歳のバースデー☆

2016年09月14日 | 季節・イベント

今日、スピナーどんは6歳の誕生日を迎えました♪

朝から自分のバースデーを知ってか知らずか、、、、

この笑顔っ!






誕生日のお祝いに 大~きな骨のプレゼント(笑)






「 骨 贈呈式~」 






庭の隅っこへ持って行って お楽しみ中~ 



今年は おもちゃのプレゼントや 犬用ケーキが用意できなかった代わりに、


スピナーに一日、お楽しみデーをプレゼントっ


スピナーの遊びに マルオとナオピーが一日お付き合いしました(笑)






、、、、と、その前にぃ~、


毎年、お誕生日当日に 必ず行く場所、、、


スピナーの出身施設 「K9 Dog Rescue」へ ご挨拶に行きました!


「今日で6歳になりましたよ!とても元気で こんなに楽しく暮らしてるよ!」と


スタッフの皆さんに 今年も無事ご報告~♪


そして、この機会に 先日のイベントで集めた寄付金を お渡しして来ました!


寄付を下さった皆様の温かいサポート、本当にありがとうございました!





スタッフの皆さまからも 最上級のThanks とSmileを頂きましたよ~




さて、無事にご挨拶を終えた後は


「ワイルドに探検して泳ぎたいっ」とのスピナーの希望で 


Drakesbrook Damへ GO~





スピナーどん、思う存分 泳いで~♪





ひたすら 泳いで~♪





絶好調みたいですね~♪





ひたすら泳いだり走り回ったり、、、の後は、




ブッシュを探検~







ブッシュ探検気分を グッと盛り上げてくれる 野生の植物たち


これは「ブラックボーイ」という植物。


焦げたような真っ黒なボディに緑のツンツンした葉が個性的!






スピナーと比べても分かるように、結構大きな植物です。






今は春のワイルドフラワーの季節。


可愛い野生のお花が あちこちに咲いていますよ





ナオピーが大好きな野生のフリージアも 今たくさん咲いています。




白いフリージア





黄色のフリージア。


ピンクのフリージアも良く見かけます。


辺り一面 と~っても良い香りが漂っていますよ~♪






日が傾くまで ブッシュ探検 思い切り楽しんだスピナーどんでした、、、。









6歳と一日目の足跡、、、、






帰宅してからは 晩御飯を食べた後、


バッタリとベッドに寝そべって、


へそ天、白目むいて ぐ~すか眠っていたスピナーどん。


きっとエキサイティングな夢を見てるのかな~?


脚バタバタ、目ぇグルグル、唇ピクピクで 


ちょっとエクソシストちっくで ギョッっとしたけど(笑)


きっと 楽しいお誕生日を満喫してくれたんだろうね~




何歳になっても 可愛い、可愛い ひとり息子のスピナーどん。


いつまでも元気で、健康で 一日でも長く私達と一緒に居てね





以上、スピナーどんの6歳、ワイルドなバースデーの様子でした!




?????? ???? ? ????日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy b-day🎉🎉🎉 (マル)
2016-09-15 01:13:11
スピナーちゃん、お誕生日おめでとう〜!!

見ているこちらが嬉しくなるような楽しい誕生日だったのね😊

嬉しそうに笑っている写真がいっぱいで、スピナーちゃんが楽しかったのが伝わって来ましたよ。
マルさんへ♪ (ナオピー)
2016-09-15 10:54:52
マルさん、ありがとうございます♪
スピナーもう6歳だなんて、時の流れの速さにビックリです!
いつまでも やんちゃな男の子でも
元気で楽しく暮らしてくれれば それ以上望む事はありません。

いつもはプレゼントにオモチャを買ってあげるけど
どうせ秒殺でボロボロになっちゃうので今年は長く楽しめる骨にしました(笑)
スピナー、嬉しそうに一日中笑ってましたよ。
犬の笑顔が私にとって一番の癒しです!
Unknown (karatodai)
2016-09-15 12:01:55
6歳お誕生日おめでとう❣️
元気いっぱいで見てて笑顔になっちゃう〜

それにしても大きなボーン骨ダァ〜
さすがオーストラリア!
日本じゃ肉屋さんに行ってもこんな大きな骨をゲットできないわ
それに最近は市場ってものがないからねぇ
スピナーどん、この満足げな顔…可愛い〜

愛情いっぱいに育てられて、こんな幸せな子いないよ…
ナオピーさん、マルオさんにありがとうって言ってるよ
karaさんへ♪ (ナオピー)
2016-09-15 15:50:00
karaさん、ありがとう~!
なんだかジ~ンときて涙ぐんじゃったわ
毎年、お誕生日にスピナーの年を人間の年齢と比較して、だいたい7倍にして換算するけど、
「はぁ~、まだまだ年を追い越されてないわ」ってちょっとホっとする、、、。
来年もまだギリギリ私より年下でいてくれるから、まだ息子と言えるわ。
また無事に誕生日を祝ってあげられるのは嬉しいけど、
あまり早く年を取らないで~って、、、ワンコの親の気持ちは微妙だよね~。

大きな骨でしょ~!?
こっちでは普通にスーパーに「犬用の精肉コーナー」があって、
あんな大きな骨でも$6ぐらいで買えるの。
すでに真ん中から2枚にカットしてあるので、2回分のお楽しみです♪
スピナーは骨が大大大好きで、家に骨があると落ち着かないの!
人間にとってのチョコレートやケーキのように、
家にあるとワクワク、そわそわ、楽しみで仕方ないんでしょうね!
歯磨き効果もあるし、一石二鳥です♪

モコちゃん、その後 しこりの方は小さくなってきた?
知人の小型犬も散歩中に超大型犬に噛まれて振り回されて、大けがしたのよ。
たぶん、ぬいぐるみのオモチャと勘違いしたのかな、、、
だとしたら、大型犬の飼い主はぬいぐるみで遊ばせない方が良いかもな~、、って思った。
早く100%元気なモコちゃんに戻ってくれるよう、お祈りしてます!
Unknown (LALA)
2016-09-28 23:09:27
遅くなっちゃったー!
スピナーお誕生日おめでとう!!!
思う存分遊びまくってサイコーの誕生日になったねー♪。
やっぱり家族でお出かけして、自然の中で自由に遊ぶのが一番楽しいよねー。
これからも元気に過ごしてね!。
色とりどりのフリージア素敵~。
いい香りですよね。
うちにも黄色のフリージアがありますよー。

遊びまくった夜は、きっと楽しい夢でもみてることでしょう(笑)
LALAさんへ♪ (ナオピー)
2016-09-30 15:45:50
LALAさん、ありがとうございます!
スピナーどんも早いものでもう6歳ですよ~。
遊んでいる時はいまだにパピーのような無邪気さですが、
やっぱり一日で寝てる時間が断然増えましたよ。
眼もだんだんとうっすら白く曇ってきてて少しづつですが年齢を感じてしまいます、、、。
でも、毎日が幸せで安心した気持ちで過ごしてくれれば、
それを見ているだけで私も幸せです♪

LALAさんのお庭にもフリージアあるんですね~♪
大好きな香りです!
フリージアが咲き始めると春を感じます