アメリカ・モータウンの全盛期のミュージックシーンを
華麗に描いた映画。
ブロードウェイミュージカルの映画化です。
最初、ストーリーはいまいち盛り上がりに欠けるなぁと
思ってたけど、いつの間にか熱中して見てました。
主演のビヨンセが演じていたディーナのモデルは、ダイアナロス。
物語のラストに向かって、ビヨンセのカリスマ性が
どんどんと増してゆく。
(逆に、映画の序盤でカリスマ性を消せてたのがすごい・・・)
ビヨンセのことは、これまであまり好きじゃなかったけれど
一気に大ファンになりました。
CD買いに行こうかな。
それから、ジェニファー・ハドソン!!
菊池凛子をおさえてのアカデミー助演女優賞受賞。
その圧倒的な歌唱力と存在感は
ビヨンセを超えるかもしれない。
新人だなんて考えられない!
見終えてから「あのシーンがもう一度みたい」と思う映画です。
「ワンナイト・ロンリー」が良かった。
ジェニファー・ハドソン版はソウルフルで哀愁漂うバラード。
それに対してビヨンセ版は大衆受けするディスコナンバー。
どちらもかっこいい。
これまで私の中でのミュージカル映画ベストは
『シカゴ』だったんだけど『ドリームガールズ』も
それと並びました。
ブロードウェイでも見てみたいな。
華麗に描いた映画。
ブロードウェイミュージカルの映画化です。
最初、ストーリーはいまいち盛り上がりに欠けるなぁと
思ってたけど、いつの間にか熱中して見てました。
主演のビヨンセが演じていたディーナのモデルは、ダイアナロス。
物語のラストに向かって、ビヨンセのカリスマ性が
どんどんと増してゆく。
(逆に、映画の序盤でカリスマ性を消せてたのがすごい・・・)
ビヨンセのことは、これまであまり好きじゃなかったけれど
一気に大ファンになりました。
CD買いに行こうかな。
それから、ジェニファー・ハドソン!!
菊池凛子をおさえてのアカデミー助演女優賞受賞。
その圧倒的な歌唱力と存在感は
ビヨンセを超えるかもしれない。
新人だなんて考えられない!
見終えてから「あのシーンがもう一度みたい」と思う映画です。
「ワンナイト・ロンリー」が良かった。
ジェニファー・ハドソン版はソウルフルで哀愁漂うバラード。
それに対してビヨンセ版は大衆受けするディスコナンバー。
どちらもかっこいい。
これまで私の中でのミュージカル映画ベストは
『シカゴ』だったんだけど『ドリームガールズ』も
それと並びました。
ブロードウェイでも見てみたいな。