*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】『ブルーボトルコーヒー』(清澄白河)に行ってきました♪

2015年03月01日 | *COFFEE / CAFE*



やっとやっと、清澄白河にできた『Blue Bottle Coffee』(ブルーボトルコーヒー)に行くことができました!

もちろん平日に。

それでも1時間くらい並びましたが(;´∀`)



ブルーボトルコーヒーについては2年ほど前の以下の記事にも書きました。

【珈琲】コーヒー界のApple!? サード・ウェーブ火付役『Blue Bottle Coffee』豆入手! - *begejstring for DANMARK*

その時にお土産にいただいた豆を飲んだのが私の初めてのブルボ体験。

合わせて、ドリッパーやトートバッグも頂いたので本当に嬉しかったのを覚えています♪


そしてついに、ブルボ日本初(?)上陸!

いやぁ、この日を待ちに待ちました!(^o^)


……と、先にこのことを書いておいたほうがよいかな。

なぜ3行前の文章で“初(?)上陸”と、?マークをつけたかと言いますと。

以下のツイートを見てしまったからなんです。




(via)


え、そなの!?

ではその記事をば。

TRANSIT : 「POTLUCK(ポットラック)」渋谷にオープン - Info


本当だ!

しかもブルボCEO、ジェームス・フリーマン氏がちゃんと来て自らドリップしてる写真まで載ってる!www

……まぁ、店舗出店ではないのでアレですが、それでもこんな時も以前あったんですね……知らなかった。



さてそれでは、実際の清澄白河のブルーボトルコーヒーへ。






最寄駅はそのまんま「清澄白河駅」、そのA3出口から。

そこから5分ほど徒歩で。

清澄白河駅(東京) から 〒135-0023 東京都江東区平野1丁目4−8 - Google マップ






結構並んでる……(;´Д`)

けれども私はiPhone行列とかで慣れてるから(・ε・)キニシナイ!!(笑)

このくらいの長さで1時間弱ってとこでしょうか。






そしてレジでも少し並びます。

スイーツはこんな感じで。






グッズや豆はカード払いのみ。

キャップやマグ、キャニスター、トートバッグ等はすでに売り切れ。残念。

それ以外の商品については順次ご紹介。






私はエスプレッソとシングルオリジンのホットコーヒーを注文しました。






エスプレッソカップ、かわいい!

これも今後販売してくれないかな……。






この場で食べたのはパウンドケーキ。

これがめちゃおいしかった☆






そのほか、クッキーやバックルケーキもお家で食べました。

さすがお店の2階で作っているだけあって、手作り感満載でコーヒーにも合うし良いと思いました。






笑顔でパシャリ☆

ありがとうございます!






この日は豆は全8種類。

シングルオリジンのほか、ブレンドやエスプレッソ用に豆もあります。






別の方向から。

ああ、ここに写ってるは私も日々愛用しているドリップスケール『acaia』ではないですか!






お店でもメインのドリップスケールとして使われてます。

しかもacaia専用に作られてる!

これはすごい!




【珈琲】アプリ連動コーヒースケール『Acaia』到着!【訂正・追記あり】 - *begejstring for DANMARK*

↑お値段は少々張りますが、アプリ連動で使うこともできるし他にはそんなドリップスケールなんてないのでオススメですよ!



とはいえ、こんな高いのは買えないな……と言う方には以下がオススメです。



ブルボでも売ってました。

このスケールも非常に使いやすく、値段もお手頃なので( ̄ー ̄)bグッ!


【珈琲】HARIO V60ドリップスケール&ドリップステーション、すごくイイヨ!! - *begejstring for DANMARK*

acaiaが届くまで、私はこのスケールを使ってました☆



さてそれでは引き続き、ブルボで実際に使っている商品や販売しているグッズを以下にざっと紹介します。




もう形でわかるでしょう、コーヒーを紙コップでなくカップで頼むとこれで提供されます。

実はKINTOさんのだったんです。

サイズとしては他にMサイズ、Lサイズがあります。

おうちでブルボ体験したい人はゼヒ!(爆)

ここのドリッパー私も持ってますw




これも実際にブルボで使っていたり、また販売もしています。




これも使ってますね!

私も持ってます!

この形が特徴のv60シリーズ♪

世界中で愛用されています。




これは販売されていたコーヒーミル。

これもハリオ製ですね。



さて、商品紹介はこんなもので。


では肝心のコーヒー豆はどうだったのでしょう?


……その検証はまた明日、もしくは後日ということで。


お楽しみに☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ガジェット】スマホをポラ... | トップ | 【珈琲】『ブルーボトルコー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (たま)
2015-03-11 16:35:56
gooのおすすめでブルーボトルコーヒーって書いて有ったのでおじゃましました。
オープンの時4時間並んだ私です。
飲んだついでに豆も購入したのでまた行ってみたいと思っていたのですが平日でも並んでいますね。
後日行ってみます。
返信する
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2015-03-11 20:22:18
@たまさん

コメントありがとうございます!

4時間並びましたか!(;´∀`)
聞いたところによると、5時間並んだ方もいたとか……? 何はともあれ、お疲れさまでした!

平日の朝が空いてるようなのでぜひ☆
返信する

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事