*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

大学の講義を動画配信!

2008年10月03日 | *iPhone/Apple♪*


このニュースを見た方も多いと思いますが。


大学の講義を動画配信する慶應義塾オープンコースウェア、iPhone 対応サイトを公開


なんというか…ホント便利な世の中になりましたよね。


「Keio OCW for iPhone」(http://www.castalia.jp/i/keio)






HOME画面にアイコン置いてみました。





開くと、さっそくこんな感じで。



では、適当に1つ講義を選択してみます。






観たい動画をクリックすると…



始まりました!

もちろん、声も流れます。

実際の講義の状況と、講義中に使っている図なども併せて表示されるので、小さい画面ながらも思ったより見やすい気がします。





そうそう、とiPhone対応とかではないですが、こんな記事もありました。

オンラインで動画・音声・教科書を無料で公開している大学の講義・授業まとめ


これもスゴイですね!


こんな感じで、語学関連の、しかも無料配信のモノが増えてくれればいいのですが(^-^;

テキストだけだと覚えられない私...orz

でも、学校に通うのも楽しいんですけどね♪




iPhone1つでいろんなことができるようになってきて、なんだかもう、むかぁしザウルスを使っていた時のことを思い出すと涙が出てきちゃいます(T_T)


確かにいろいろまだ出来ないことは多いですが、アップデートごとに頭良くなっていくiPhone君に、むしろ私は感心してしまうことの方が多いです♡


普通の携帯だったらいざ知らず、なんというかその...

育成ゲーム、のような?(笑)


少しずつ育っていく携帯(スマートフォン)なんて、すごく面白いじゃないですか♪


今後も、少しずつ少しずつ、私なりのiPhone 3G君を育てていこうと思います♡♡♡











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのInca Kola♪ | トップ | 『脱獄』の危険性。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはすごい (のぶ)
2008-10-04 10:56:09
ぼくも早速ホーム画面に追加しました。
同じものがウェブで見られるとしても、iPhoneにあるとまるで違いますね。WikipediaもiPhoneで使うことが多くなりました。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-10-04 21:54:58
@のぶさん♪

こんな小さな、すっぽり手の中に入るサイズのモノでここまでできるようになってしまったんですよね...感慨深いです、ホント。

そして、この先更に何が出来るようになるんだろう?と思うともっとわくわくします♪
返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事