仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

826.一石三鳥

2012年11月19日 12時51分25秒 | 仕事の話
Aquaはここにいます↓相続HP新設しました☆
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓にぴってしてもらっていいですか?
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
毎日がんばります。
応援してくださいね。

冬の訪れを感じる今日この頃。
私は今日は冬のコートにマフラーをし手袋をはめて、
自転車で出勤してきました。
普段は徒歩なのですが、今日の午前中は松本信金を訪問する予定がありました。
訪問先が松本市街地なので、自分ので行くことにしました。
で会社から片道10分ちょっとで着きました。
あっという間に到着です。
抜け道をスイスイ

最近、市街地の手続はとならない場合は
を利用しています。
お天気の良い日は空気の澄んだ様子を肌で感じることができます。
澄み切った空に木々の葉の色が鮮やかでとってもきれいです。


また、松本市街はそろそろクリスマス。
松本パルコでは、すでに大きなクリスマスツリーが飾られました。
その他にも街路樹もクリスマスらしい飾り付けがなされ、それを楽しんだりもできます。


で仕事をすると、手続機関への往復の道のりで、
そのような楽しみを得ることができます。
もちろん、健康にも良し。
仕事も時間短縮。
一石三鳥ですね。




〔おまけの話〕
子供が毎月楽しみにしている子供チャレンジ(通信教育)。
1年と3年の子供が2人ともやっているのですが、
毎月毎月首をなが~~~~~~~~~~くして待っています。
(同梱のおまけ目当てではありますが)

先週水曜日、上の子に届いた子供ちゃれんじ。
下の子はおもしろくありません。
すねてしまってたいへん。
そのうち
「こどもちゃれんじにでんわしてよ~」と。


「明日来るかもしれないから待ってみたら?」
と言い、木曜日、金曜日、・・・そして土曜日。


まだ来ません。


子供は毎日すね続けていたので大変だったのですが、
土曜日はさすがに、ご飯を食べながらほろほろ泣いていました。

「泣くほどか?」というのが本音ですが、

そんなことで泣けてしまうこどもってかわいいなあと思いました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも… (今村)
2012-11-19 18:21:08
秋が深まるこの季節は見渡す山々の色づく様は毎年楽しみです。

ウチの子も毎月、こチャレの到着を楽しみにしてるよ!でも付録を堪能してしまうと毎週末にまとめてやるという始末…(ーー;)先週末はテキストを半日探してたよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Unknown (Aqua)
2012-11-19 19:36:44
普通の問題集と違ってシールを貼ったり
インデックスシールをつけたり。
自分で作っていくという感じがいいんでしょうか?
な~んかすごく楽しみにしてるんだよね。

楽しみにやるならいいか~と思っていますが、
こうやって泣かれるとめんどくさい(笑)

コメントを投稿