仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

581.暮れゆく景色を眺め。。。

2010年10月12日 12時37分27秒 | Aquaの試験

ビジネスブログ100選

人気ブログランキングへ登録しました。ぴっとよろしくです

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へぴっとよろしくです

相続手続支援センターのAquaです。

みなさん、連休をどのようにお過ごしでしたか?
土曜日はでしたが、日曜日、月曜日と本当に良いお天気に恵まれ、
まさに行楽日和だったのではないでしょうか。

松本市では例年この時期になると、

「信州松本そば祭り」

が開催されます。
この3連休は、そのそば祭りが開催され、
松本城公園は、たいへんなにぎわいだったようです。
車の中で聞いたFMながのでも、そば祭りの話題が続きます。
そして松本城公園近隣の駐車場は、午前9時過ぎには既に8割9割方埋まり、
周辺の道路もやや混雑気味です。
そのまま松本城公園を横目に通り過ぎ、私の向った先は。。。

「市立図書館」



子供を預け、3日連続図書館にて1日を送りました。
図書館の学習室は学生がほとんど。
学生の参考書をちらりと見やると、
当時私の使っていたものと一緒だったり
懐かしく思い出されます。

お昼には1人でパンをかじり、なんだか浪人生の頃のよう。

朝から夕方までひたすら鉛筆を紙面に走らせた、3連休でした。

浪人時代は、こんな生活は二度としたくないという一心で勉強に励んだものです。
またもや、今になってこんな展開が待っているとは思いもよらず。
窓の外では休日を楽しむ家族、子供たちの姿が見えます。
3日目にはとうとう疲れもでて、
暮れゆく景色を眺め、むなしくなってくる始末。ヤレヤレ


「もっと早く準備をしていたら・・・」と悔やんでもしかたありません。

進歩しないものですね。

反省







最新の画像もっと見る

コメントを投稿