アロマセラピー&ヘルシーな生活

2005年11月1日、ついにアロマコーディネーターになりました。
アロマとヘルシーな事柄を中心に情報発信していきます。

J・POPダンス

2011-05-10 11:09:54 | トレーニング内容・結果・関連情報
ホリディスポーツのスタジオメニューの中で、

一番好きなメニュー。

インストラクターが大好きというのも有りますが、

基本、このメニューは大好き。

ホリディさんは、

「初心者でも楽しめるように」

ということがコンセプトとして有るので、

複雑な難しいダンスは要求しません。

ダンスの基礎となる動きだけを組み合わせてプログラムしています。

ですので、各アーティストのオリジナルダンスを踊るというわけでもありません。

ですから、ダンスに自信が無くても慣れればダンスの基本は習得できると思います。

曲も聞いたことが有る曲がほとんどなので、

その雰囲気などに入り込みやすいと私は思います。

また、曲を最初から最後まで通すので、

最後にシメで決めポーズが有るのです。

これが決まったときは、もぉ~自己満足に浸れます。


で、今月(5月)のメインミュージックは、

「何かひとつ feat.JAY'ED&若旦那」~JAMOSA~

です。

昨日は、今月一発目だったので見よう見まねな状態。

ちょっと気持ち的に疲れますが、

でも、次回からは思いっきり踊りますよぉ。

ノリノリです!!

たぶん汗だく&ヘトヘトになります。

本日も違うインストラクターさんのJ・POPダンスが有るので参加します。


過去のメイン曲

4月「銀河の星屑」~桑田圭祐~ ・意外とノリノリ。桑田さんらしさをダンスにちょい足し。

3月「DearJ」~板野友美~ ・ダンスに可愛らしさをちょい足し。イケてます!

2月「ジャンピン」~KARA~ ・タイトルどおり飛んだのでちょっと疲れました。

でした。全部良かったですよ。

1月後半の入会だったので、これしか知らないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿