SOUL ON Fire Spin-Hat Blog

SOULのLP Jacket(60’~80)やLiveスケジュールやレポ~ト等を紹介しているHPのBlog版!

Take 6 Live at Blue Note Tokyo!

2007-03-08 22:31:03 | LIVE!
3/7wed.最終日2nd showに行きました。

とってもジャッジーなコーラスグループ!そんなTake 6の20th Anniversary Tour!各パートもしっかりしていて綺麗で良かったです。

この日は満員御礼!立ち見も出ていました。

自分の隣には、多分Take 6関連であろう黒人女性が座っていました。

少し時間が遅れてステージに歌いながら登場!Feels GoodやSmile、Fly Awy等じっくり聞かせる歌、ユーモアを交えながら歌ったりと時間はどんどん過ぎていく。

途中みんなにコーラスの部分を歌わせ、会場全体がひとつになり、Take 6いやTake 3hundredになる!

隣の黒人女性も歌っていて、それがすごく決まっていて良かったです。

Special Special Old Jazzといって歌った曲は、映画のCotton Clubで歌われていたような曲で、格好よかったです。

それこそ、ここら辺の曲を中心に歌い、Cotton Clubでやるのも良いかもしれないかな?

アンコール前の曲は少しSoulぽかったので、のれました。

アンコールが終わり、もう当然出てこないと思ったらさらにもう一回ステージに上がり、一曲歌ったのにはびっくりしました。

ステージが終わり、隣の女性はエンジンが掛かったみたいで歌を口ずさんでいました。

その女性に声をかけると、私はSingerよ!さらに詳しく聞くと名詞をくれ、そのとき初めてMaxaynだと知る。

昔、3枚のLPも出していて、日本とアメリカを行き来しているみたいです。Juek Boxマスター談(帰りにJuke Boxに寄り話をするとすぐマスターは分かりました。)

そのMaxayn、来月Liveをやるそうです。詳しく分かったら、紹介します。

MaxaynのHPは現在TopPageだけですが、こちらです。

http://www.maxayn.com/

  SOUL ON Fire Spin-Hat HPもよろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿