ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

もう少し

2011-09-20 | 妊娠中~出産~退院まで

連休は真夏のような暑さでしたが、昨日の夜から肌寒くなりました。
皆さん体調壊さないように気をつけてくださいね。

今日で35週に入りました。土曜日の健診では、子宮頸管は3センチぐらいで引き続き安静に。
今産まれてもベビーは問題ないようですが、35週だと後々総合病院などで喘息?のワクチンを接種(高額)しないといけないらしく、36週になるまでの安静になりました。

ベビーはこの2週間で急に成長したのか、前回2000g弱でしたが今回2404gに。自分でもお腹が大きくなったように感じてました。
不思議なことに足も長いらしく(^^;、更に臍帯も太いらしくベビーは大きく育ちそうです。

あと1週間。
今は座っているほうが辛いので、動けるようになっても急には動けないと思います。
それに何の準備も出来てないので、あれこれ買う物もあるし、名前も全然決まらないし(>_<)
早めに産みたいけど出産はもう少し先じゃないと困るかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュフ)
2011-09-20 16:33:13
本当に一気に寒くなりましたね。
台風の影響もあるのかなぁ・・・

ベビちゃん、大きくなりましたね!
安静生活は辛いでしょうが、お腹の子が元気なのが1番です☆
うちの息子クンも35w2dで2537gだったかな?
そうそう~夫も私も決して長くはないはずなのに
大腿骨は3週間ちょっと分、長いです。プププ
あまり大きいと出産が大変よ~なんて言う人もいるけど
それは母親側の都合であって、赤ちゃんにとっては
大きく育ってくれてるのはいいことだと私は思います!
その方が健康に育ちそうですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

私も空さん、出産準備どうされてるのかな?って心配してました。
動けるようになって、ある程度準備が終わってから産まれてきてほしいですね。
あと少し、お互い頑張りましょうね!!!
(我が家は名前決まりましたヨ♪)
シュフさんへ (空)
2011-09-21 11:39:48
ベビーは急に大きくなったようでビックリしました!
なんとなくお腹も大きくなったような、寝返りもお腹が重く感じたり。
ベビーの体重は親に似るらしく、親が大きいと子供も大きくなるらしいです。
私は2800gぐらいだったと思うので、旦那さんが大きかったのかな?!

出産準備は頂いたものだけで、細かいものは何にも用意してません。
ベビー服も1枚ぐらい買おうかなって思ってましたが、今はもらったものだけでいいや~って。
動けるようになっても遠くまで行けないし、体もしんどいし、買い物は旦那さんと義姉に頼もうかと思ってます。

名前も全然決まらず困ってます。
もしかしたら早めに生まれちゃうかもしれないし、今月までには決めないとって焦ってます。

コメントを投稿