ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

またまたやっちゃった~

2012-07-31 | 生後7ヶ月~11ヶ月

毎日暑い日が続いています

洗濯物もあっという間に乾いてるし。




昨日はYちゃんを誘って、『道の駅 どまんなか たぬま』へ

ちなみに、なぜ「どまんなか」かというと…。

「ユニークな駅名は、佐野市の田沼地区に日本列島の中心地があるからです。
日本列島の東西南北の基準点を線で結び、その線が交わる中心点が佐野市(旧田沼町)にあります。
まさに「どまんなか」の街なのです。」
                                         道の駅 駅長さんより



夏休みですし、平日でもお客さんで賑わっていました!

新鮮なお野菜や果物も安く買えるし、お弁当やお菓子お土産といろんな物があります。

野菜やパン屋さんでパンを買ったりして、お昼はレストランで

私はビーフシチュープレートを

あまり期待してなかったけど、柔らかいお肉がゴロゴロ入っていて最後までお肉が楽しめました

最後に、ルタオのルーブルフロマージュを買ってYちゃんと半分こしました

送料かからず、こちらで買えるので嬉しいです



そんなこんなでお買い物を楽しんできたのですが、夕方からいと吉の様子がいつもとちょっと違うような…。

なんか、首や頭も熱いかも

お熱を測ったら38.0度。

ちょっと熱いな~と思って様子をみていましたが、夜中に熱が上がったら困るので義母に預けて急いで冷えピタとアイスノンを買ってきました。



初冷えピタ

こんなときでも、義母も写真撮りたいって


今日はたまたま早く、20時ごろ旦那さんが帰宅。

その時点で38.9度。

機嫌は悪く無さそうだったので悩んだけど、いつもより元気が無かったし旦那さんが心配して「病院に行こう」と言うので夜間診療に行ってきました。

診察では、機嫌がいいので水分を摂らせて様子を見ていいとのことで、お薬も無く帰ってきました。

でも帰ってきて大泣き。

お腹が空いてでした

離乳食も食べてミルクも飲んで一安心。

夜中何度か泣きましたがミルクを飲んで寝るを繰り返し、今朝は熱も下がって遊んでいます



初めての発熱でしたが、大したことなく済んで良かったです。

実は、お出かけする前にちょっと熱いかな?って思ったんですが、寝起きで汗かいたし暑いしそれでかな?と思って熱を測らず出かけてしまって。

やっぱりちょっとでもいつもと違うかもって思ったら、気を付けないとダメですね


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に♪ (シュフ)
2012-08-01 21:30:46
いと吉くん、大変でしたね。
でも生後半年を過ぎるとママの免疫も切れるし
この頃初めての病気をする子が多いみたいですね。
うちも1か月前初めての発熱でびっくりしましたが
1日でお熱は下がりました。
よほどの高熱でない限り、お薬は処方しないみたいですねー
そうやって少しずつ免疫をつけていくのかな?

初冷えピタの写真・・・笑っちゃいました。スミマセン
でもなんでも初めてはおばぁちゃんにとって嬉しいのかな。

これから病気や怪我も男の子だから特に多いかもしれないけど
大事な成長過程だと思って、あわてず対処していきたいです。
ついオロオロしちゃいますけどね・・・
返信する
シュフさんへ ()
2012-08-02 12:45:33
翌日には熱も下がって一安心です。
今は咳をしているので、夏風邪だと思います。

夜間だし機嫌はいいので診察に行くか悩みましたが、診察してもらってコチラも落ち着きました
小児夜間は初めて行ったのですが、救急とは別みたいで22時まで診療してくれる所だったので、次回から悩まず診察に連れて行けます。

冷えピタ、はじめ大人用を付けようとしたのですが、子供用って違いがあるのかな?と思って買いに行きました。
やはり、無香料弱酸性で冷えも大人用が強いみたいです

毎日一緒にいると、ちょっといつもと違うかも?ってわかるんだな~って思いました。
と言いつつ…対処が遅すぎましたが


返信する
Unknown (エナ)
2012-08-02 16:30:42
冷えピタ、大人用と子供用やっぱり違うんですね~
本当に、色々と勉強になります

発熱、ビックリしましたねぇ
でも、こうやって1つ1つ乗り越えて子供は強くなり・・私達は親になって行くんでしょうね!

私は、今・・
健診時に毎回、逆子になっててソレが悩みです
いつになっても不安や悩みはつきませんねぇ
返信する
エナさんへ ()
2012-08-02 17:39:59
冷えピタ、子供用があるんですよね。
赤ちゃんには大丈夫かな?って思ったけど、問題ありませんでした。
冷えピタは取れやすいので、窒息誤飲には気を付けたほうがいいようです。

今、逆子ちゃんなんですね
私も逆子ありました。
先生に「クルクル動けるのは、赤ちゃんがリラックスしてるからだよ。」って言われましたが、その頃の私は寝たきりで私はストレス溜まりまくりでしたが

逆子はまだ自然に戻る時期ですし、リラックスしてくださいね
返信する

コメントを投稿