コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

眠れない夜でした

2022年02月17日 15時49分12秒 | 日記
今日は寒い((⛄))
午前中には時々雪も降りだして、昨日まで暖かかったから余計に寒さが身に染みます。
空君が居なくなって一昨日で35日。
それまではどこに居てもすぐ側にあなたが居る気配を感じていました。だからあんまり悲しさも寂しさも感じなかった母ちゃんです。


でも、昨日から今まで感じていた気配がしないのです。
こちらに居る日の期限が切れたんだね。
きっと今ごろは大好きな金ちゃん、杏ちゃんにくっついて甘えているんだね。

そんなことは分かっている筈なのに、今頃になって寂しいよ
悲しいよ
涙か溢れて止まらないよ
昨日アル君のリール動画で流れていた「遊里 レオ」のMVをYouTubeで見てしまったから、あなたの来た日のことや色々な仕草少し傾けた顔、
母ちゃんを見上げた時の嬉しそうな姿を思い出して、お布団にはいっても涙が止まらなくて、一人で泣いていました。
それからは明け方近くまで目が冴えて眠れなかった

金ちゃんが居なくなった時には杏ちゃんもこもちゃんもあなたも居てくれたから、それでも悲しくて毎日メソメソしていた母ちゃんをいろんなことをしでかして笑顔にしてくれたよね。

今は悪戯する子も居ない

この一月母ちゃんは寂しさや悲しみに耐えられるんだ、と思い込んでいたよ。

それはあなたの気配が有ったからなんだよね。

気配を感じなくなったこれからは、どうやって過ごしていったら良いんだろう?
そう思うとまた涙が出てきました。

空君  寂しいよ

チワちゃんが今も母ちゃんの膝の上で寝ています









最新の画像もっと見る

コメントを投稿