空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

梅雨らしく毎日蒸し暑い

2017-06-29 08:29:55 | 雑談事
こんにちは

除湿機つけているから少し室温が
ジメジメベタベタまでは感じないけれど
やっぱり少し蒸し暑い

今日は月1ペースと決めてる水槽のポンプの掃除をしました
やっぱり暑くなると、ホースとかパイプ内の苔の繁殖が早いですね
冬場だとポンプ内は汚れていても
パイプの中は薄っすら汚れている感じなんだけど
今日は黒々でした

スッキリきれいになり
も快適に過ごせているでしょう



と言えば外亀さん
土を荒らし容器から溢れて底が見えてきたので
勿体ないと想いつつ花上用の土で補充したのよ
が土遊びしだすの分かっていたら
庭への除草剤散布、気になるところだけで
予防的にするのをやめていたんだけど
薬剤残っていたしで花壇のところにも散布したからね
使えなくて
補充した土が乾いていてフカフカで気持ちよかったのか
次見た時、頭突っ込んで動かずにいた
寝てたのかしら
可愛かったわ



昨日のは、行くとすでに駐車場は満車状態
なので敷地内の比較的邪魔にならないスペースにとめて
薬だけ処方してもらい短時間で退散しました
【よくならないようなら早めに受診してください】と言われましたが
充血は取れてきて目ヤニも治まってきたので何とか大丈夫そうです

で、今日は後、配色作業をしようと想っていたんだけど
昨日に続き旦那がで休み
自由にして別に相手をしなくてよいんだけど
なんか気になるので配色作業は後日にして
編み編みでもします

時間延長してリメイクバッグに使う生地探しなんかもしようかな


昨日の

剛くんの突発性難聴で大事を取っての入院話に
長瀬くんとの緊急コラボでしたね

ゆっくり身体を休めて
早く良くなりますように





それでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジメジメ | トップ | 梅雨は嫌だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿