秋のフォトポエム 西尾征紀(Nishio Masanori)

ネットの宇宙に
詩をちりばめてみたい!

季節のめぐり

2012-04-25 | 秋の詩のレッスン

 

季節のめぐりは
さまざまな変化を届けてくれる

毎日通る駅までの道でも
さまざまな変化を見ることができる

晩秋の季節には
柿の赤い実やサザンカの花が印象的だ

ところどころの家々の庭の植木や
空の眺めが印象に残ることが多い

柿の赤い実もサザンカの花も
複数の場所にあるので心に留めて歩く

日常の心に残る情景が
内面の感覚の栄養になっていく

戸外では南天の赤い実や
秋の澄んだ青空が印象に残った

季節のめぐりは
さまざまな歓びを届けてくれる


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメ体験の魅力 | トップ | 青い服のカカシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (じゃむ)
2010-12-08 18:57:48
初めまして。
青空に真っ赤な実が眩しいほどです。
きれいですね~
私は、文章が苦手なので上手に表現できませんが
ブログを拝見させていただき 同感!ですと言いたい気持ちです。
また、寄らせてくださいね。

コメントを投稿