ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

島根の旅2日目 2 出雲大社

2011-05-26 21:35:33 | ちょい旅 中国・四国
2011/05/30撮影

島根の旅、最後の観光は出雲大社   ・・・突然の どしゃぶりの 

  

まあ、今年2度目なのであきらめもつきますが・・・

前回、見るのを忘れた神楽殿のしめ縄だけ写真が撮れました。 



注連縄(しめなわ)は長さ13メートル、重さ5トンの巨大なものです。

みなさん一生懸命、注連縄めがけてお金を投げてましたが・・・ ささってない様子



ここでようやく雨がやみました・・・  団体旅行です。ここで終了

お土産物屋さんによって京都へ帰りました。


出雲大社の写真がないのはさびしいので前回訪れた時の出雲大社をご紹介します。


2011/01/28に撮影 (画像をポチッと)



出雲大社に行かれたらちょっと足をのばして日御碕もいいですよ



出雲に来たらやっぱり『出雲そば』をたべなくては



おやつには、やはり『ぜんざい』、ぜんざい発祥の地ですよぉ



この時は、一人旅なのできままに楽しめました。

次は、どこに行こうかなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿