福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

テレビ出演&LUSHイベントのお知らせ!

2024年03月07日 | 活動報告

本日はテレビ出演とイベントのお知らせを改めてさせてください!

週末から週明けにかけてイベントがたくさんあります

 

【3月8日(金) BS朝日「ネコいぬワイドショー」出演】

時間:夜10時からの30分番組

SORAアニマルシェルターを取材していただいた際の様子が放送されます!

ぜひご覧ください!

次回予告でSORAの様子が映っていますので、リンク先もぜひ見てみてください

ネコいぬワイドショー | BS朝日 (bs-asahi.co.jp)

 

 

【3月8日(金)から10日(日)まで LUSH郡山駅店にてチャリティポットイベント】

場所:LUSH郡山駅店

時間:10時から20時

チャリティポットイベントを今年も開催していただくことになりました!

期間中、対象商品の税金以外の金額が全額SORAアニマルシェルターに寄付されます

スタッフも3日間10時から17時ごろまで店頭におります

ぜひ店舗にお越しいただき、SORAの活動、そして動物愛護について考えていただければと思います!

 

 

【3月11日(月) ふっこうのおと2024】

場所:富山駅南北自由通路 

時間:10時から16時まで

今年は震災から13年目の年です。

今年も富山の「ふっこうのおと」の皆さまがイベントを開いてくださいます。

年々震災に関することは少しずつ忘れてしまいます。

毎年1度、3月11日は、東日本大震災と原発事故を思い出していただければと思います。

お近くの方はぜひ足をお運びください!

 

来週月曜日は、震災から13回目の3.11です。

この日に合わせ、イベントを開催していただいています。

震災や原発事故によって失われた命、絆...。

街並みは以前のように戻ったところも多いですが、心の傷は一生癒えることはありません。

第三者から見れば復興したね!と思っていても、当事者はそう思っていないこともあります。

シェルターの犬猫たちも同じで、今いる子たちはきっと震災前の飼い主のことをまだ覚えているはずです。

どこかで傷をかかえながら、毎日を一生懸命生きています。

そのことを絶対に忘れないでいただきたいです。

テレビ出演やイベントに合わせて、震災や原発事故のことを考える時間にしていただければと思います。

皆さまどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアトリミングをし... | トップ | 東日本大震災から13年 »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事