福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

南相馬 ハスキー犬を探してます

2011年06月10日 | 犬探してます
特徴ですが
ハスキー犬でオス。



赤い首輪で首輪にハート・マークの刻印が何個も入ってます。

リードは付いていません。5月20日の夜に親が不注意で離してしまいました。

場所は原町区の石神第1小学校の辺りです。

人懐っこく甘ったれです。頭より背中やお腹を撫でて欲しがり、
構ってほしいと左の前脚でチョイチョイってします。
伏せてる時は写真3のように後ろ脚を開いて伏せたりもします。



保健所にも連絡済みで近所のお店にも張り紙をさせて頂いているのですが、
情報が全く無い状態です。
お手数おかけしますが、どうか宜しくお願い致します。

連絡先 justice_in_pearth@yahoo.co.jp コンノ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すず日記 | トップ | すず日記 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲示板にも書きましたが (***)
2011-06-11 03:00:45
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=228986087113893&set=a.228985903780578.68868.207835229228979

↑の子は違うでしょうか?最近保護されたと思います。
連絡はアニマルフレンズ新潟の「ガラオン青木さん」まで。(日本語通じます。)

http://jears.jp/contents/info/index.html
返信する
余計なお節介ですいません (チャコママ)
2011-06-11 21:04:00
アニマルガーデン新潟は、mixi上の「動物保護・愛護団体の見分け方」で問題になっている団体さんではないでしょうか?

被災地で保護した犬達を、行政登録や迷子確認等もしないまま、米国に送る段取りを取っているということで疑問視されているようです。

飼い主さんが早めに対応して下さいますよう、よろしくお願いします。可愛がっているのに、勝手に里親を探されてしまっては困っちゃいますものね。

あくまでも、mixi上でそういう声が挙がっている団体さんということであり、事実関係は全くわからないのですが、火の無いところに煙は立たず!ですので・・。

余計なお節介すいませんでした。
返信する
Unknown ()
2011-06-12 00:40:21
チャコママさんの話し、私も聞いたことあります。現にあったみたいです。なので早急に確認をお願いしてもらいたいです。
返信する
Unknown (おぐちゃん)
2011-06-12 15:29:09
昨日、この子によく似た子をハート徳島さんで散歩しました。コンノさんにはメールをお送りしています。

家族の元へ帰れますように!祈ってます!
返信する
コンノです。 (コンノ)
2011-06-12 23:51:03
皆様、情報ありがとうございます。
ウチの愛犬で間違いありません。
徳島と知って驚いて、あまりの遠さに困っておりますが、なんとか帰ってきてもらいたいです。
返信する
コンノ様 ()
2011-06-13 20:52:40
***様が載せてるアニマルフレンズ新潟に保護された南相馬のハスキーも違いますか?色もソックリなので、もしかしたらと思ったんですが。早く見つかりますように。
返信する
Unknown (らぶちゃん)
2011-06-14 00:15:42
南相馬のハスキーのワンちゃんはアニマルフレンズ新潟さんで保護されて今はハート徳島さんにいるそうです。
返信する
ありがとうございます。 (コンノ)
2011-06-14 00:40:13
書き込みしてくださった”おぐちゃん”様より
メールを頂き、ハート徳島さんで今週中に帰ってこれるそうです。
もう見つからないのか、と諦めかけておりました。
ブログの管理人様、探してくださった皆様、
本当にありがとうございます。
返信する
ありがとうございました。 (コンノ)
2011-06-15 20:29:29
夕方にウチの愛犬”リク”の面倒を見てくださってる方から
連絡があったそうです。

今朝、リクが亡くなったそうです。

ここで情報を下さった方に写真付で帰ってきた報告をしたかったのですが・・・
福島の南相馬市から新潟へ。さらに新潟から四国の徳島へ。
大事にされていたようですが、移動がストレスになったのか。寿命で、帰れるとなって安心して逝ってしまったのか。
”ブルース”と名を付けられてたようですが、最後に”リク”とお世話している方に名を呼ばれて安心して逝ったのか。
とにかく、ただ涙が止まりません。

せめて保護された時に保健所に連絡してくれれば・・・
被災犬ではなく迷子犬なのに・・・徳島は暑くなかったのか・・・移動は辛くなかったのか・・・
リクの最後の姿は、添付メールで頂いた元気そうに散歩してもらっている写真でした。
最後に背中を撫でてあげたかった・・・

(社)SORAのブログの管理人様、ブログを見て探してくださった方、見つけて書き込んでくださった方、メールでお知らせしてくださった方。
ありえないぐらい残念な結果となってしまいましたが、それでも本当にありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2011-06-16 17:48:21
11日にはボランティアの方が散歩されてて、写真を見ても元気そうなのに………信じられない自分がいます。あまりにも突然すぎて、亡くなった事私は受けとめられません。すいません。リクくんには会われますか?必ずしも会って確認された方がいいです。保護した時に届け出を出さないでいた事自体 問題ですし、死因も不明なんですよね?

返信する

犬探してます」カテゴリの最新記事