そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

とれとれセンター。。

2015-11-16 22:10:08 | お出掛け
週末、日曜日。。。
今年最後の釣りへ行こう!って、言ってたけど、、、
週間天気予報も、当日も、やっぱり雨。。。

せっかく「お出かけ気分」になってたので、どっか行こ♪
って、ことで、、、
「そうや! とれとれに行って海鮮丼を食べよう!」って事になりましたぁ~(*^_^*)

毎年この時期に、舞鶴のとれとれセンターへ行ってます。
海鮮丼を食べて、そしてお魚やちりめんジャコなんかを購入して帰るんです。
我が家のプチ忘年会って言うか、今年も頑張ったから、ちょっと贅沢って感じです(笑)

雨やし、道中はめっちゃ空いてたのにね、、、
とれとれセンターは、激混みでしたぁ~^^;
ちょいと並んで、海鮮丼♪

「サーモンいくら丼」


悩んだけど、やっぱり「いくら」にしたよ~
たっぷり食べれるなんて、滅多にないからなぁ~(^◇^)
オヤジとそーは、「ネギトロいくら丼」にしてました。
今年も美味しく頂きました~

そして、魚なんかを買って、帰ってきたよ。
帰りも、すいすいっと。全然混んでなかったわ♪


そして週明け月曜日。。。
オヤジが、土曜の振替で休みやったんで、夕飯は昨日の魚を焼いて食べましたぁ~

「ホッケ」 「高野豆腐の卵とじ」
画像では分かりにくいかな?
めっちゃ大きくって、脂ののったホッケ!!!
めちゃくちゃ美味しかったよ~


あとは、、「大根とニンジンの味噌汁」 「ジャコと蕪の葉のふりかけ」
高野豆腐の味が薄かった! 男たち、ごめんm(__)m
でも、美味しかったわ~


今日も美味しく頂きましたぁ~
あと、小魚なんかも買ったので、少しづつ食べま~す(*^▽^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当♪。。 | トップ | クラブハリエ♪。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (もも)
2015-11-18 20:46:29
毎年行ってますよね~、とれとれセンター。
いつも美味しそうだな~って見てます。
ウチの子もお刺身大好きなので、いつか行ってみたいな~。
私は食べられるものが限られているので…
いくらかネギトロ辺りかな…

ほっけって美味しいよね!
私大好き!!
でも普段はどうしてもアジの開きになってしまう…(予算の関係で…)
久しぶりに美味しいほっけが食べたいな~。
★ももさん (そーまま)
2015-11-19 08:34:23
今年も行ってきました~
たぶん、来年は中学にもなるし行けないかも?って思って。
遠いし、高いしで、なかなか余裕もないんですがね。
海鮮丼も、近場でもっと安くって美味しいとこもあるやろ?って思うけどね。
ちょっとした「日帰り旅行気分」で、出掛けてます。

そそ!
ももさんが仰るように、市場が賑わってて、美味しそうなんです!
特大ホッケや、特大サバの一夜干し、牡蠣にカニにと~
我が家も、なかなか大きな「ホッケ」は買わないので、、、
それも目的の一つかな~(*^_^*)

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事