すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

カモと遊びました

2011-12-26 21:39:16 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

冬の池は寒そう・・・みんな体を寄せ合って ザ・カモのなる木

      

そこから向こうは水上 こちらは氷上・・・さあ、どうする?



桟橋のイケメンさん 思い切ってダイビング?



それとも丘に上がって日向で散歩?



カモと遊んだ帰り道、面白い張り紙発見! カラスって力持ちなんだね~

      

先日のチョウの館で、〇☓クイズにチャレンジしたところ全問正解 

      

ご褒美のアサギマダラの羽です(全てひらがなってことはお子様だけだったのかな~  )

おまけの小っちゃい幸せ

きっと3人家族だね ずーっと一緒、いつまでも一緒でありますように 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~(*^^)v (くきらぴ母)
2011-12-27 07:41:38
寒くなったね^^;

御無沙汰してたよ~~。。。
見て無かったブログ、、、見て来たよ~^^

カモさんの写真・・・どれも綺麗に撮れてるね~(*^^)v
なんだか・・・ほっとするような癒されるような感じだよ^^

ハートちゃんの所、、、早く意識が戻りますように・・・。きっと、みんなの願いが届くよね・・・。
返信する
すごい! (ごんまま)
2011-12-27 21:52:20
かもさん、きれいな色~~~
もしかして、池、薄く?凍っている?

桟橋の「池メン」?・・・イケメンさんは
このあとどうしたのかな?
あっ!ごんままのギャグに座布団10枚!
どうでしょう?(笑)

カラスはえさを求めているのかな?

蝶検定、すごい!おめでとう~!
うちのさなぎ達、寒い小屋の中で春を待ってるよ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-12-29 20:59:32
くきらぴ母さん
寒いよ~!湖面の氷、日陰はお昼近いのに融けてなかったから!
カモさんも、からだを寄せ合って寒さを凌いでるみたいに見えました。
カモって、茶色やグレーの羽の下からたまに見える、緑や紫がとてもきれいだよね

ハートちゃんの父頑張ってるよ!
応援お願いします
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-12-29 21:03:47
ごんままさん
う~ん、座布団は2枚くらいかな~
このかもさん、他のより尾が長くてかっこいいでしょう!
その名もオナガカモっていうんだって!
ミコアイサ・・・またの名を「パンダカモ」っていうのもこの日は来ていました。

ごんままのさなぎもいっぱい羽化するかな
楽しみなんだ。ぜひ見せてね!
返信する