なんでもかんでも

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かぼちゃのぬか漬け

2013-09-19 11:38:37 | ぬか漬け
やっとかぼちゃのぬか漬けを漬けました。
薄めにスライスして、軽く塩を振って生のまま漬けました。

今回は1日半漬けたものを取り出しました。
まだ半分ぐらいぬか床に残っているので、
残りは少し長めに漬けてみます。



きれいなオレンジ色です!
比較のため、キュウリ、なす、セロリと一緒に皿に載せてみました。
かぼちゃは本当にきれいな色です。

生のまま漬けたので、食感は結構パリパリしています。
でも、おいしいです!
定番のぬか漬けにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-09-19 18:01:24
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
Unknown (ほし)
2013-09-20 12:14:28
めぐみさん

コメントありがとうございます!
初コメントなのでとてもうれしいです。

また、コメントしてくださいね。

コメントを投稿