永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

第2回「パパママぼくの脱原発ウォーク」

2012-04-23 | 脱原発・脱被曝・反TPP


ご一緒に歩いてまいりましたっ!
集合場所は井の頭公園。私は23区の端から端へ。
肌寒い陽気でしたが、200人くらいいらしていたでしょうか。もっと?  

追記:400人ですって、すごい!
   パパママぼくの脱原発ウォークさん。明るく楽しいテーマソングを作っておいでです。
   3/22かな、記事にコード譜も載っています。聴いてね♪
   http://papamama1106.blog.fc2.com/

安藤直樹さんにご案内いただき、たくさんの方にお目にかかりました。
脱杉並原発に参加していらした方、同ネット中継で歌を聴いてくださったという方々も。
安藤さん、お目にかかったみなさま、ありがとうございます。
(脱原発杉並さん、記事にできていなくてごめんなさい!)

小さな子供たちと親御さんたちの先頭グループに加わり、
私も声を挙げながら歩きました。
途中、かわいい声のシュプレヒコールも。
「おさかなたべた~い」「放射能いらな~い!」
本当に、子供たちに負の遺産を残してはいけないと心から思いました。

(携帯でとった写真を送信したのに届いていないのよ~。
 最近通知が数時間遅れは普通にある…頑張れ goo!)

   ・・・・・・・・・・・・・

デモに誘っても来てくれない、遠巻きに見ている、
よくないとは思っていても自分も何かしようとまでは思わないといった方々の心にも、
力ある歌は必ず届きます。私自身がそうでした。

放射能の被害を直接訴える音楽で、ここまで人の心を捉える歌はかつてありませんでした。
カザフスタンの核実験場を閉鎖させた「ザマナイ~時代よ!~」お友達にも是非お聞かせください。
youtubeで森住卓さんの真実の写真と共にご覧いただけます! http://goo.gl/Zz8Zv


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(土)のつぶやき | TOP | 4月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 脱原発・脱被曝・反TPP