song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

晴れのち雨?→外出→ウクレレサークル練習日

2016年10月25日 12時20分34秒 | ウクレレ

朝から野暮用続き、
郵便局→医者→銀行→本屋→昼食→コーヒーショップ→帰宅して、昼寝→ウクレレサークル練習、
今日はこまごましたものが多い。

前半の所要を終えて昼食は、いつものように藤沢へ。
午前11時半、、開店したばかりのせいか、まだ空いていた。

席は、どこでもご自由に、、

午後0時過ぎにCaffe Veloceへ。
ここも空いていた。



今日は野暮用が重なったので少し疲れた。
昨日に引き続いて、先日のイベントの録音を聴く。
生録、、参考になる。午後3時から練習があるので
早めに帰宅する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後天気予報を見ると、朝は晴れていたが、やはりこれから雨らしい。
午後3時からウクレレサークルの練習がある。
今日のは、11月27日の慰問用の練習なので自分はギター。

車は面倒なので歩いて行くが、雨だというので、急いでギターカバーを
布→ビニールにする。もちろん傘も持参さ。

ギターと言えども、ウクに比べ、重いし大きいなあ。


午後3時から5時まで練習する。
練習部屋は、和室、8畳×2、
譜面立て持ってきていない人は、腰を痛めない様にね。

今日の練習曲は、
1.愛しちゃったのよ
少し速くなる傾向にある、♩=115位がよさそうだ。

2.里の秋
ハモリを入れる。

3.銀座カンカン娘
一応以前のように、バンプを入れる。♩=120

4.瀬戸の花嫁
♩=105、本では、♩=88だが、これでは遅すぎだ。

5.真っ赤な太陽
♩=130、少し速いので、歌詞間違えやすいので注意だね。

6.バラが咲いた
これは、確認だけさ。

練習時間が2時間しかなかったので、ほんの一部しかできなかった。
自分のギターは、小さめに弾いたが、少し速くなりがちなのが、注意だね。

次回は、今週土曜日29日、、これまでには全曲やっておきたい。

帰宅時、やっぱり予報通り雨だった。傘持ってきてて良かった!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキング→スチールギター... | トップ | 外出→柿は鳥さんへ、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分次第はダメ (Tommy)
2016-10-26 09:38:16
練習ではそれぞれの曲のテンポ(速さ)を確認されてますね。
これは自分はやってない点で、今後意識します。
いつもは、ワン・ツー・スリー・フォーはその時の思いつくまま。
フラガール「CDのスピードでやってよ。そんなんじゃ、気持ち良く 踊れないわ」
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-10-26 19:49:58
フラとのコラボだとテンポ大切でしょうね。
我々は慰安用ですから、お年寄りに合うように、あまり速くならないように、、ということです。ギターが入ると躍動感が増しますから、どうしても速くなりがち、、、要注意ですね。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事