song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

一駅下車ウオーキング

2016年05月24日 19時18分44秒 | 健康

今日もかなり暑そう、、川コースウオーキングしたかったけど
暑そうなので、一駅下車ウオーキングに手抜きです。

藤沢本町下車→隣の藤沢駅まで歩きます。
約20分で着きます。短距離なので、速足で歩きます。

↓藤沢本町駅前通り。午前11時半ごろ。


いつものお店で昼食、今日は、筑前煮、刺身、その他さ。。


隣におじさんが座っていたが、そこには、つまようじがない。
食後、困ったような顔していたので、自分の席にあるつまようじを
どうぞ!、と言って差し上げた。おじさん嬉しそうにお礼言ってくれた。
何でもないことだけど、少し、いいことした!みたいで、気持ちいいねえ。

食後は、Caffe Veloce南店。少し混んでたが、席には余裕あった。
今日は火曜日、あまり関係ありませんが。

今日は、先日橋本のハワイアン演奏会の時の一部録音を聴いた。
全くハワイアンと関係のないようなバンドの参加もあったが
多くが本格的なハワイアンバンド。
皆さんの一生懸命の演奏、聴いていると、今年も、夏だなあ、、、と思った。

昔は夏になれば、あちこちのビルの屋上でビヤーガーデンがあり
そこで、ハワイアン演奏があった。今は、めったに見なくなったが、懐かしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後いつもより遅れたが、庭に水をまいた。
注目のゆりは、随分大きく成長した。
あと一か月もしたら、大きな黄色い花を咲かせてくれる、、楽しみです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチールギターレッスン@大和 | トップ | ウオーキング→パソコンウイル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呑めればイイんです (Tommy)
2016-05-25 08:33:51
昭和40年代のビア・ガーデンは、ビルの屋上でしたね。
仕事を終え、仲間と夕涼みを兼ねて枝豆を横においてジョッキを飲み干す。
そこにスチールギターの甘い音色が・・・・良い時代でした。
今はエアコンの効いた室内で、「かんぱ~い!」
ハワイアンも、風情も無くなった。

返信する
Tommy様 (song1234)
2016-05-25 11:27:31
クーラーが普通の今なので、わざわざ屋上でビールを飲んで「涼」を求める等の必要性もないのでしょう。不思議にも、当時のバイトで、ダンパは多かったが、ビヤーガーデンはあまり記憶にありません。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事