song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

整理整頓→山田うどん→その後の台風18号

2017年09月14日 17時24分10秒 | 我が家

今日は、朝は曇りだったが、陽は強い。
紫外線強そうです。





午前中は、整理整頓やりました。
後で取り出せないと困るので、思い付きではできない。
特に、大切なもの(自分にとって)は、きちんと管理できるように
しておくことです。

「終活」も意識した整理なので、時間がかかる。
自分にしか、分からないものを、未来人に分からせるのは
結構大変です。こういう来歴の貴重なものなんだよ、、と言っても
貴重なのかどうかは、その時の存命人が決める、価値観が違う。
ま、自分が亡くなったら、貴重品も不用品になる。。が多いのでは?
それで、いいではないか。。

でも、、何かそう考えると、むなしいねえ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼、暑いので、近くの、うどん屋さんに出かける。
「山田うどん」ね。国道沿いにある。
近くだけど、自宅から、少し、、7分位?は歩く。



ここは、空いていそうだけど、いつも混んでいる。


今日は、カウンター席、、いつものように、肉汁うどん、¥620ね。


帰路途中で、ローソンで、アイス2本買う、バニラね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後は、アイス食べながら、テレビを見る。
午前中から、録画してある番組だ。
台風18号、、、日本縦断らしい。
更に発達して、気圧も、935hPa、最大風速70m/s。
今は、沖縄辺りをウロチョロ、、。
広大な雨雲圏を伴っているので、列島にすぐに影響しそうです。
既に、九州、四国は、大荒れのようです。


気になる今後の予想進路↓。
17日の日曜日に九州上陸→列島縦断!、これは、最悪だね。
進路の右側は風が強くなるので、列島全てが、そんな傾向です。


それで、今後の予想としては、以下↓。
西日本は、15日(金)お昼から、雨、夜が風、
東日本は、16日(土)お昼から、雨、夜が風。

雨や風対策は、早めにしておくこと→来てからでは、遅い危険です。
私のいる藤沢市は、土曜日、午前中までに、雨、風対策が必要ですね。

夕方近所を散歩した。
人様のお庭から、いろんなお花↓を写真拝借した。









明日は暑くなければ、横浜に行く予定です。
明後日は、台風の影響が心配ですが、ウクレレがあります。
スチール、重いけど、大丈夫かな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出→歯医者→その後の台風1... | トップ | 外出・ハワイ日系人の歩み@J... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の事は自分で (Tommy)
2017-09-15 09:15:26
断捨離、Tommyも悩んでいます。
他人にはどうでもいいもんだろうけど、本人には使い道があって、思い込みもあって、愛着のある物です。
でも、終末を意識すると、本人が決断して身辺を整理しておくべきでしょうjか。
遺族「メガネがいくつもあるけど、誰も使わないよ」
Tommy様 (song1234)
2017-09-15 22:10:19
淋しいことですが、自分が亡くなったら、大切なものとしてるものも、不用品ですね。そう考えるのが自然かも。今、家族に言われてるものは、レコード、楽器、日記(昔のブログの前)、、、処理に困らない様に、「分からないものあっても、捨てていいよ!」と言っていますが。。。

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事