少年と金魚とビートルズ

息子の成長と、大好きな金魚とビートルズの話と、その他いろいろ。

幼稚園最後の運動会!

2020-10-23 20:00:00 | 日記
10/11(日)
幼稚園の運動会がありました。
台風で延期の可能性もありましたが
無事に開催。良かった~(^3^)/

親子競技は
お母さんと大玉転がし。

ダンスも
みんなで走り回って大迫力。
移動場所が分からなくなった子に
教えてあげてたりしてて
成長したなぁ(*^^*)
そして
最後の競技はリレー。
なんとうちのりんごほっぺ・スター(息子)
アンカーです!
青のたすきが凛々しい(#^^#)

さあ
いよいよ出番です!
なんとトップでバトンがりんごほっぺに。
がんばれー!
トップのままカーブに入り
猛スピードで

(>_<)

(>_<)

(>_<)

(>_<)

(>_<)

転びました。

(ToT)

しかし、すぐに起き上がったりんごほっぺ。
大泣きしながらも全速力。
トップは逃しましたが
2位でゴール!

よく頑張った。
膝小僧には大きなキズテープ2枚。
これも良い思い出です。

後日、幼稚園で
運動会ごっこというのがありました。
運動会本番は緊張してた子たちも
2回目なのでのびのび楽しめます。
今年はコロナ対策もあり
学年ごと(年少、年中、年長)で
別々の運動会だったので
お互いのパフォーマンスを
見せ合いっこする意味合いもあります。
また、たくさんの労力をかけて
準備した先生方にとっても
1回だけじゃもったいないですしね(^^)
父兄もまた見られるので
本番見られなかった人にとっても良い。
素晴らしいシステムです。

もう二度と転びたくないりんごほっぺは
かなり守りに入った走りを
披露したのでした(*^^*)

幼稚園の3回の運動会
全部見られてホント良かった(^^)v
毎年、素敵な運動会を
園児たちと作り上げてくださる
先生方に感謝です。
そして
毎年たくさんの感動をくれた
りんごほっぺ・スター(息子)
どうもありがとう!
カッコよかったよ(#^^#)


ワクワクドキドキ初・運動会(年少さん)

成長を感じた年中さんの運動会
染谷知孝ウェブサイト「金魚スタジオ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (勿忘草)
2020-10-25 10:07:31
可愛いりんごほっぺ・スター。ガンバレ!!
よく頑張りましたね。
お父さんも、幼稚園の3回の運動会、全部見られてホント良かったですね。
Unknown (someya0505)
2020-10-27 19:41:11
勿忘草さま
コメントありがとうございます。
ホント、うちのりんごほっぺ、
頑張りました(^^)v
これからも応援よろしく
お願いします(*^^*)

コメントを投稿