someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

大好きスムージー

2016-05-09 19:58:12 | スムージー
1/24から毎日の日課にしている朝スムージ生活
3ヶ月経過しました。

スムージーって聞くと、体が冷える?
めんどくさい?
って思いますか?

いえいえ やり始めると簡単です。
あっという間、準備から食べるのに5分もあれば出来ます。
だって生の果物をそのままカットしてブレンダーに入れるだけ

そんな今日は先生に教えていただいたパイナップルの処理の仕方を実践してみました。

まずは普通に


上の部分をねじって取る
割と力いらずで簡単


取った方を下にする
すると甘みが増すらしい

熟してきたらスムージにして美味しくいただきます。
パイナップルは消化酵素たっぷり
焼き肉前などぜひ食前に食べてください。
ぜひ試してみて下さいね

そんな今朝のスムージ
バナナ、キウイ、ヨーグルト、豆乳、酒粕、グラノーラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月いちシリーズ@5月編 | トップ | 出る杭は打たれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スムージー」カテゴリの最新記事