我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

僕らのミライへ逆回転/Be Kind Rewind

2008-09-16 11:02:30 | 劇場&試写★6以上

JBの出演決まった時からずーっと待ってた、ミシェル・ゴンドリー最新作




しかしこの邦題はナニ

原題の「巻き戻してご返却ください。」でいいじゃん。     

え、ダサい? ダメ?

インパクトあるし面白くていいと思うけどなー

この原題は、お話に出てくるビデオレンタルショップのお店の名前でもある。

主演は今年出演作続々で、ノリに乗っちゃってるJBこと 愛しのジャック・ブラック




今回は、公認ブロガーに入らせて頂いている映画サイトシネトレさんより、試写ご招待頂き観て来ました



いつもビデオ店にいりびたってるジェリーは、
ある日、発電所に忍び込んで大量の電磁波を浴び、その電磁波でレンタルビデオ店のビデオテープの中身を全て消してしまう。
困ったビデオ店店員のマイクとジェリーは、、、、、



今にもつぶれそうな、ビデオ店の店長にはダニー・グローバー。
この店長不在の間に、ビデオの映像がぜんぶ消えちゃった


ボロレンタルショップでもお客はやって来る。


『ローズマリーの赤ちゃん』のミア・ファローも出演
「ゴーストバスターズ観たいの」


困った末考えたのが、、、

「おれたちでリメイクしちゃえばイイ!」


店員でジェリーの幼なじみマイクにラッパーのモス・デフ。

その場しのぎの思いつきから、名作映画を次々とリメイクしていく……。



『ロボコップ』?!

『モハメド・アリ』


『キングコング』のつもり




街ではこのスウェーディッシュ版(彼らのリメク版)が大評判


「お好きな作品リメイクします


このカットは有名、
モーガン・フリーマンとジェシカ・タンディ主演
『ドライビング・ミス・デイジー』???
         


こちらオリジナル(1989年アカデミー賞作品賞受賞)


でも、ハリウッドのビジネスマンたちが黙ってる訳もなく、、、、 どうなる?!
(ここで『ゴーストバスターズ』にも実際出てるシガニー・ウィーバーが登場!
でももっと役活かして欲しかったなー)



6/10


正直、ちょっと期待が大きすぎたかな!?
ありえないリメイクのオンパレードに思わず笑っちゃったし、
その他のところでもちょこちょこと笑えたけどちょっとわたしが思ってた笑いと違ったかな。
8くらいいきそうな予想を勝手にしてたから。
『ロボコップ』とか『ラッシュアワー2』観てないのでそのリメイクシーン、
あんまりピンとこなかったのがザンネン、、、。

でもけっこう会場では大ウケして笑ってる人も多くて、そこそんなに笑う?ってびっくり。

JBはちょこっと歌うシーンもあるけどJBならではっていう良さがあまりなかったような?

前半笑わせて、後半はちょっとしんみり

最初に悲観的なこと言っちゃったけど
それでもこの映画はいかにもゴンドリーらしい、手づくり感いっぱいの映画愛にあふれた作品

CG使った大作が多い中、こういうアナログな
アルミホイルや段ボール、廃棄物から作った、自分たちが映画ごっこで撮った、みたいな
安っぽいんだけどあったかな感覚。

いろんな映画のリメイクをどんどんやっていく(ワンシーンのみ?)
のは映画のタイトルが出るたびにクスっと笑えて映画ファンには楽しいところ。
これが
あまりにチープでハチャメチャで、これでお金とるのありえん!って思っちゃう(笑)
そんなのがお客たちにウケるはずない、セリフや脚本、大道具の準備とかどうなってんの?
長いシーンも撮れないのにそんなんじゃぼったくりビデオだよ~
なんてつっこみたくもなるんだけど

それでもこのビデオ屋は大繁盛。(摩訶不思議



あのジャズミュージシャンは実在するようで、
この映画の中で大体的にリスペクトされていてあったかなエンディングでした






公式サイト
Be Kind Rewind  2008年   アメリカ  101min
10月11日よりロードショー


-------------------------------------------------------------------------------------------------

ゴンドリーが東京を舞台に撮った短編
『TOKYO!』も現在公開中



そして何度も書いてるけど、JBの次回作は
トロピック・サンダー


JB、ベン・スティラー、黒人になっちゃうアイアンマン=ロバート・ダウニーJr

これほんとに楽しみです 待ちきれない~!
いよいよ日本で11月22日公開




映画ブログランキング、最近YouTube系 無料動画サイトばかりですぅ、、、

応援して下さってる方々、どうもありがとう




クリックしてね 
←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (40)   Trackbacks (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2008 トロント映画祭閉幕~ピ... | TOP | パリス・ヒルトン観察日記 »

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元ネタ (ともや)
2008-09-16 13:14:54
こんにちは、migさん♪
これはリメイクされる元ネタの映画をどれだけ知ってるかがキモでしょうね~♪
ともやも1/3くらいは知らない作品で「キョト~ン」でしたが…。

それにしても邦題は????ですね。
「逆回転」って意味がわかんない。
(「巻き戻し」をうまく言おうとしたんだろうけど)
「リメイク~ジャズ・ピアニストの伝説~」とか、感動作っぽい変なタイトルでも良かったかも?

それにしても今年はジャック・ブラック出演作の公開がすごいね~♪
「トロピック・サンダー」も楽しみ!
見て来たよ。 (とく)
2008-09-16 15:03:04
おっと、また、ニアミスかな?やばいね。
とくは、3階の1番上で見てました。あんまり、上すぎてスクリーンの上が切れてます。てか、祝日だからかな?混んでた。
ここの3階、いつも空いてるのになー。
とくは、migさんより、☆多いかな?
「ホット・ファズ」と、おんなじく、リメイクされた作品を、知ってるかで楽しめるか!ですな。
「ロボコップ」「ラッシュアワ-2」その他の作品も、ほとんど、リアルタイムで見てるので笑えた。「ロボコップ」は、へんてこりんな、はりぼてになってたけど、とくが、とくにドツボにはまったのが「キャリー」のリメイク、3秒位しかなかったけど、なんか、会場でどでかく笑ってたのはとくだけだったような?
うん、この作品、手作り感全快でしたね。
それにしても、今年はJBの年なんではないだろうか?なんか、やたらと、見てるような気がします。とくも、トロピックサンダー、楽しみです。はい。
瞬間芸 (えい)
2008-09-16 21:35:59
こんばんは。
しかしチープなリメイク(?)でしたね。
最初、この映画のプロットを聞いたときは、
もう少しまともなリメクと思っていたのですが、
あれじゃ、ワンシーンだけのコント。
お金取れるのが不思議。
おひさです! (あっしゅ)
2008-09-16 23:57:40
mig姉た~ん!
お久しぶりだねぇ~♪
元気にしてた!?

札幌に今いるよぉ~!
福岡⇒名古屋⇒札幌と南から北まで日本を網羅したってカンジで(笑)!

札幌の雪祭り楽しみにしてるんだぁ~♪冬は雪もすごいらしいしぃ~♪

逢えたらイイね!これからもヨロシクね!
こんばんは (ふぉっくす)
2008-09-17 00:27:11
ジャック・ブラック いいですよね。
映画『ジャッカル』出演の時に、気になり、
映画『愛しのローズマリー』で魅せられました。

migさん レビューの映画も観なければ、
ジャック・ブラック 出演作品を今までほとんど
観ていなかったので、たくさん観なければ。。

邦題おかしいですよね。
原題と違うように感じてしまう邦題多すぎーー。。
こんばんは★ (dai)
2008-09-17 02:21:21
migさん観られたようですね!!
でも評価が・・・低いですね(汗

個人的にはリメイクしたオリジナルを知らなくても、JBのアホ演技で皆が楽しめると思ったのですが、今考えると、日本人にはちょっときついかもしれませんね。
観ていて笑えることも大事ですが、この映画を通して伝えたい、ゴンドリーのハリウッド批判が個人的にはブラックで楽しめました。
★ともやさん★ (mig)
2008-09-17 10:47:09
こんにちは♪

どうかなー?わたしはそれでもロボコップとラッシュアワー2以外は全部観てるけど
それでもリメイク部分ではあまり笑えなかったのー
でもラッシュアワー2の部分は結構長かったですよね☆
他の部分はほんの一瞬だったしね、
長くは撮れないんだろうし仕方ないか(笑)

そっか、逆回転が巻き戻しって事だったんだ!
(今頃、、、)
それにしても意味違いすぎ、、、、
トロピック、あちらでもダークナイト抜いた映画だし
大ヒットでまた期待しちゃう♪
★とくさん★ (mig)
2008-09-17 10:53:49
あ、また同じでした?
祭日だったからすごい人でしたね~!九段はいつもそんなにこまないのにびっちりでびっくり!
しかも1階席すぐ埋まっちゃって
わたし2階のいちばん前でしたよ~☆
3階もあるって後から知ったけどやっぱりみにくいんだ、
あの会場、わたし的ワーストです、みにくいし古いし席も幅めっちゃ狭いんだもん。
2作以外は観てて知ってるんだけどリメイクのシーンでは殆ど笑えなかったの、
他で笑える部分あったんだけど☆
ビデオをリメイクだけに、古い作品多いからいまの若者わかんないんじゃないかなーって
思いましたヨ。
でもJB活躍だし、映画愛にあふれてました

そうそう、ウォンテッドは劇場の迫力画面で観るのオススメ★DVDだと面白さが半減しちゃう気がするので!映画の日にでも♪
★えいさん★ (mig)
2008-09-17 10:56:03
こんにちは♪

ほんと予想超えたチープさなんでびっくり(笑)
なんか現実的に考えちゃってあんなんで人気でるの
おかしいーって思ちゃいました
でもゴンドリーは半分ファンタジーだから
まともにつっこんじゃダメですよね~そこは★
★あっしゅぼうや★ (mig)
2008-09-17 10:58:32
お久しぶり~

いつのまに札幌に転勤になっちゃったのね!
札幌満喫してるかな?
食べ物美味しいでしょ♪
冬の雪の量はハンパじゃないよ(笑)

秋に行ったら会えるといいね~ でも忙しいでしょ?
★フォックスさん★ (mig)
2008-09-17 11:01:57
こんにちは♪

この邦題にもまいっちゃいましたね、、、、
ゴンドリーのは『エターナルサンシャイン』は確かそのままだけど
前作『恋愛睡眠のススメ』も微妙でしたよね

JB大好きです~
おっさんコーナーにもJBの記事かきましたので時間あったら今度みてみて下さい~♪
ジャッカルにもそういえば出てましたよね☆
スクールオブロックがイチオシです
★daiさん★ (mig)
2008-09-17 11:06:09
こんにちは♪

あ、思ったより低めなんだけど
一応オススメレベルの6(6以上オススメ)です(笑)

なんかね、知ってる映画のリメイクも知らない映画のでも笑える度合いはそんな変わらないかなって思うんだけど
なにしろ一瞬、って感じだからかな?
ゴーストバスターズは長めだったけど
なんとなくゴンドリーとJBは相性よくない気がしちゃった、、、、
ゴンドリーっておバカじゃなくて知性あるおバカだと思うし(なんじゃそりゃ

次はトロピックサンダーが楽しみですね♪
Unknown (あすか)
2008-09-17 12:21:36
これかー。観たんだね。
確かにちょっと邦題意味不明だよね(笑)
いまにはじまったことじゃないけど。
私は逆に期待してなかったから、楽しめたな~。
これは確かに元ネタを知ってないと楽しくないってのもあるかもね。
でも、なんか映画愛を感じる作品で観終わったあとあったかい気持ちになれた~。
でもやっぱこの監督の作品では「エターナルサンシャイン」が一番だな~って思っちゃうけど。
おっはよぅ~☆ (きらら)
2008-09-18 09:10:16
わぁ!これは予告観て「楽しそう!」って思っていたんだけどみなさんそんなんでもなさそうな感じだね
期待しないで観てみようかなぁ~
たぶん元ネタほとんどわからんけどね

トロピックサンダーは予告?観るたびに楽しみになってきたよ~


今日からずっと雨でいやだな~
週末は野外ライブなのに…
知性・・ありますねぇ、うんうん (NAO)
2008-09-18 10:12:11
JBもリメイクに出演した「キングコング」を
入れたのが、ちょっと笑っちゃいましたね~。

私も「トロピック・サンダー」楽しみ!
特にRDJが誰だか分からなかった…。
★あすかちゃん★ (mig)
2008-09-18 11:52:43
この邦題も意味わかないよねー
今にはじまったことじゃないって?(笑)

微妙だよね、元ネタ知ってても笑えなかった部分あるし
かといって知らずに観て面白いかって言ったら
なにやってんのかわかんないからきっとそこは笑えないだろうし。
わたしもやっぱり『エターナルサンシャイン』だな。
でもこれ、ガエルのよりはぜんぜん面白かったよ~。
★きらりん★ (mig)
2008-09-18 11:56:27
携帯からかな?
おはよ♪

これね、元ネタの映画はある程度知ってないと
笑えないと思う、いろんな映画一瞬づつやってるんだけど古いのばかりだからね
その他の部分でも面白いとこはあるし
ほんわか映画愛の感じる映画なので、
時間あったら観てみてね。JBだし
でもきらりん、どうかなー?って気もする、、、、(笑)

今日も雨だし週末も雨みたいだね、、、、
B'zもうすぐだね!楽しんでね
★NAOさん★ (mig)
2008-09-18 11:59:01
そうなのよねー、ゴンドリーって
笑い部分あって確かにコメディなんだけど
決しておバカコメディではない、、、、
ハチャメチャやってても
どこか知性みえるんだよね☆
そうそう、JB出たキングコングだけどきっとあれは
昔のオリジナルの方のリメイクだね

トロピックサンダーめっちゃ楽しみだね
こんにちはーっ! (ゆかりん)
2008-09-22 16:19:15
ありえないリメイクのオンパレードってトコが気になります。
こちらでも観られるので楽しみです♪
元ネタを知ってると楽しめそうな作品ですね。
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2008-09-23 10:48:37
こんにちは♪

ありえないっていうかね、やってる事はおバカなの(笑)
そうだね~、知ってるほうがベストかも。
ゆかりんちゃんの感想楽しみ~
きっと楽しめそうな予感
あたしも (miyu)
2008-10-11 18:12:49
観てない映画もいっぱいあったのだけど、
それでも彼らの奮闘ぶりはかなり笑ってしまいました。
思わず吹き出して横の彼に突かれちゃいました(;・∀・)
後半のしんみりな展開もあたし的にはかなりツボだったのだけど、
migさんは期待値大きすぎちゃいましたか?
あたしは逆に期待し過ぎてなかったからかなぁ?
かなりハマりましたよ~!
でも、ゴンドリー監督の手作り感覚が
本作でも活きていて素敵でしたよね~
Unknown (ゆかりん)
2008-10-12 10:58:31
こんにちは♪
リメイクしちゃうシーンは楽しいんですけど、意外にもモトネタの作品を観ていないようでわからないものもありました^^;
「キングコング」のジャック・ブラックはハマってたなぁと(笑)

ドタバタ的なノリでそのままいくのかと思ったら、ラストは感動的で素敵なラストでした。手づくり感いっぱいの作品でしたね。
★miyuさん★ (mig)
2008-10-12 16:28:00
わたしも大爆笑したかったんだけど、、、、(笑)
いまひとつ乗り切れなかったかなぁ、、、。
ゴンドリー作品らしい手作り感でしたね。
期待が大きすぎちゃったのかなぁ。

JBはもうちょっとらしさが欲しかったところ、、、、。
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2008-10-12 16:32:03
こんにちは♪

そうだね~、妹のyueは観てない元ネタが多いってせいもあって
つまんなかったって、、、、
JBファンなんだけどねー
けっこう知ってる作品あったのにいまひとつピンとこなかったのはあっという間すぎなのかなー?
ゴンドリー (kazupon)
2008-10-13 20:00:32
migさん

遅ればせながら観てきましたけど、これまたまた
好きですねー。
観た目や話題性は「リメイクビデオ」にいっちゃう
内容で面白いんですけど、映画は下町の人たちに
目が向いている作品だと思いました。
映画が好きだからこういう映画は大好きですねー
みんなで映画を観る場面なんて最高だなーと思いました。
向こうのオフィシャルにある「ロードオブザリング」とか映画に全然出てこないけど凝ってるのがあって
びっくりです。
★kazuponさん★ (mig)
2008-10-14 00:12:22
やっぱりkazuponさんはこの映画、気に入りましたね~

わたしは逆に、この映画愛で皆で観るというラストが
ちょっとわざとらしさを感じてしまったのです
「ニューシネマパラダイス」も実はそんなに感動しなかったし、、、、。

JBがもっと弾けて欲しかったナぁとかあるんですが
ゴンドリーはもともとおバカな映画を撮るというより
どこか知性派だからまた違うんですよね~☆
個人的には『エターナルサンシャイン』がいちばん好き♪
次回作も楽しみです
これかなり笑えました (くまんちゅう)
2008-10-15 20:42:32
リメイクシーンもウケたし、やってる事がバカなので可笑しかったです。
ハリウッドの現状とかDVD化を皮肉ってるのも解りましたし。
かなり楽しめましたです。
邦題はやっぱり変ですね、ミライも逆回転もあんまり関係ないですね、、
★くまんちゅうさん★ (mig)
2008-10-15 22:59:42
観たのですね~♪

これ、知ってる知らないに関わらず、結局
この笑いが
ツボにくるかどうかみたい

わたしはいまひとつ笑いの部分あわなくて
あんまり期待しちゃってたってのもあるかもだけど
笑えなかったの~。
最後もしっとりして、やっぱりゴンドリーって
映画愛の人だな~って実感★
手作り感がいいですよね~いつも
こんにちわ。 (michi)
2008-10-18 10:37:55
>ありえないリメイクのオンパレード

ホント、ありえなかった。。。けど面白かったですね♪
私はライオンキングがツボで笑いが止まらず、こらえるのが大変でした。
登場したお手製のリメイク版、観たくなってきちゃった 笑。
芸達者なジャック・ブラック、次回作のトロピック・サンダーも期待してるんですよね~!
予告編だけでも爆笑でしたから!!
つまらない (ボー)
2008-10-18 21:58:28
まったく低レベルで子どもの遊びの映画作り。
それが受けるなんて、あんな話は成り立ちませんよ。少なくとも私の中では。
たとえ監督がハリウッド批判したい人なのだとしても、こっちは知らないこと。映画としておもしろくしてほしいです。
Unknown (風情♪)
2008-10-18 23:47:49
こんにちは♪

リメイク撮影なんかは笑えたしラストも涙
だったんでオモシロい作品だったんですが、
素直にオモシロかった!と言い切れなくも
ありでちょっとモヤモヤ感が残ってます。

以前ビデオ屋でバイトしてたんですが結構
巻き戻さないで返す輩が多くて困ってまし
たよ。
巻き戻し作業も機械がやるんですが、気分
的に腹立たしさが先行して面倒な作業でし
たよ! (゜▽゜)v
★michiさん★ (mig)
2008-10-19 10:03:47
おはようございますー
ちょこちょこ笑えたんだけど
リメイクしてるシーンではあんまり笑いがツボじゃなかったの
JBは大好きなので
トロピックサンダー、めちゃ楽しみです♪
もうすぐ試写で観るの♪
だから予告は一切観ないようにしてマス☆
michiさんももしかしたらいるかな??

★ボーさん★ (mig)
2008-10-19 10:11:08
あはは、厳しいーですね!
でもわかる気がしますよ~
妹yueはJBファンにも関わらず、ぜんぜん面白くなかった~って言ってました。
わたしも皆が笑ってるところでは全然笑えず
ちょっと期待したのとは違ったかなぁというのが
正直なところ、、、。
笑いはあっても決しておバカではないのがゴンドリーですね。

でもボーさん言う様に、1ドル(100円)のレンタルなら許せますね
行列になるほど人気になるのはありえないけど
★風情♪さん★ (mig)
2008-10-19 10:13:31
こんにちは♪

そうですね~
わたしも正直☆の数は8くらいになるかな?って
勝手に思ってたんですが
そうでもなかったです(笑)
風情♪さんはレンタル店でバイトされてたんですか~
確かにあの時代、巻き戻して返さない人
おおかったでしょうね、
あ、わたしはきっちり巻いて返してましたよ
Unknown (りお)
2008-11-03 23:33:41
そうなのよね~
何というか、なんであそこまで店が繁盛するのか摩訶不思議でした…
元ネタ知ってても、イマイチそそられない気がするんだけど…
自分たちが関わったと思えば楽しいのかなー

トロピック・サンダーはやっぱりまだ迷ってます(笑)
★りおさん★ (mig)
2008-11-04 20:28:02
うんうん、そこ突っ込んじゃダメなんだろうけどね。
そうなの、元ネタ知っててもあっと言う間だし
思ってたほど笑えなかったのよー

そっかぁ、、、まだ迷ってるのね、、、
あんまり押して観て失敗した!って思われたら
わたしのせいになっちゃうしなー(笑)

じゃありおさんの判断にお任せします(笑)
こんばんは♪ (kenko)
2008-11-28 19:58:27
毎度のことながらお久しぶりです。
kenkoです!

私もこれは、思っていたのとはちょっと違いました。
もっと激しくバカで、お下品な感じかと思っていて。JBだけに

実際は思っていたよりずっと切なくてステキな映画で、
最後はボロボロ泣きました~
ミシェルゴンドリーの映画の中では
いちばん気に入ってしまったかもです。

今日はこれから、やっぱりJB出演の「トロピックサンダー」を観に行こうと思ってます
★kenkoさん★ (mig)
2008-11-30 10:15:27
お久しぶりですね★
コメントありがとう~

あは、kenkoさんのコメント ダメだったのかなと思ったら良かったんですね!
泣いちゃうとは、、、。
トロピックサンダーの方はどうだったかな?
あとでまたお邪魔しますね♪
おはようございますー (SGA屋伍一)
2008-12-09 07:50:09
最近ようやく地元にも来ました
『トロピック・サンダー』に続いてJB二連発・・・
当分彼はいいや、って感じです(笑)

自分は前半でリメイクされた作品は大体見てましたね。パセーイクの住人たちと好みが一緒ってことかな?
『ロボコップ』はたぶんmigさんが見ても楽しめると思います。『2』以降は微妙ですが

邦題はたぶん「これから先も時代に逆行したもの→アナログなものを大事にしようよ」という意味だと思います。まあそれが大半の人に伝わんなきゃ、意味ないんだけど(笑)

ちなみに我が家ではまだVHSが主流です・・・ DVDの録画形式とか、未だによくわかんない
★伍一さん★ (mig)
2008-12-09 12:06:59
こんにちは♪
おお~JB2連発ですか(笑)
その勢いでもうすぐDVD出る「テネイシャスD」を観て下さいよぉ!(migお気に入り♪)

ロボコップ、きっと楽しめる気はするんですが
なかなか観る気がしないんですよね~(笑)

うんうん。そういう意味が込められてるのか、、、。
伍一さんアナログ人間ですか?
いやいや昔ながらのもの?を大事にする精神、
大切ですよ~


ってことでJBの実際やってるバンドのハナシ『テネイシャスD』感想、待ってまーす

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

45 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
僕らのミライへ逆回転 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:BE KIND REWIND) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 第58回ベルリン国際映画祭クロージング作品。 VHSしか置かれていないレンタルビデオ店を舞台に、2人の凸凹コンビが騒動と奇跡を巻き起こすハート・ウォーミング・コメディ。 いまだにVHSしか置...
映画: BE KIND REWIND 僕らのミライに逆回転(今秋公開) かなりの快作! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
ビデオ・レンタルなどで「返却時には巻き戻しを」という言葉がタイトルになった(笑)、ミッシェル・ゴンドレーの最新作。 当サイトでは過去ゴンドレーの「エターナル・サンシャイン」を激賞していたり(その後この映画、私の1年に一度くらい引っ張りだしてみるフェバリ...
Be Kind Rewind 「僕らのミライへ逆回転」 (表参道 high&low)
いつも登場人物が子供っぽいMichel Gondry(ミシェル・ゴンドリー)の最新作がBe Kind Rewind(僕らのミライへ逆回転)。 間抜けな日本語のタイトルも何ですが、相変わらず夢見る主人公が今回はレンタルビデオ屋の危機を救うストーリー。Mos Def(モス・デフ)演じるビデ...
『僕らのミライヘ逆回転』 (ラムの大通り)
(原題:Be Kind Rewind) ----ジャック・ブラックって、最近よく出るよね。 『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』も、 そうじゃなかった? 「うん。あっちはロックがモチーフになっているけど、 こちらは映画。 それも過去の有名な映画の名シーンがいっぱい登場。...
僕らのミライへ逆回転 (Memoirs_of_dai)
ハリウッドリメイクを超えたスウェーディング 【Story】 街角のレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長のフレッチャ...
僕らのミライへ逆回転(2008米)--ベルリン映画祭 (CINEPHILIA~映画愛好症~)
ベルリン映画祭の授賞式で上映された(クロージング作品というのかな?)作品。みんなの大好きなミシェル・ゴンドリー監督(「エターナル・サンシャイン」「恋愛睡眠のすすめ」)とジャック・ブラック(「スクール・オブ・ロック」「ホリデイ」)なんて素敵
街角の名画座 (MESCALINE DRIVE)
コンテンツ事業がテロの標的だ。お馴染みジャック・ブラックが恐怖の磁石人間となって暴れ回る。失われた娯楽作品を捏造し金儲け。マッチポンプとはこのことだ。
「僕らの未来へ逆回転」 (てんびんthe LIFE)
「僕らの未来へ逆回転」試写会 九段会館で鑑賞 劇場で映画を見ていた時に予告が流れてとても気になっていた作品。 確か、7月に韓国へ映画をみに行ったときにも予告が流れていたような?(曖昧) ジャック・ブラック主演のコメディなのですが、予告をみていたのと実...
僕らのミライへ逆回転 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『はっぴいえんどにリメイク中』  コチラの「僕らのミライへ逆回転」は、今日10/11公開となったミシェル・ゴンドリー監督×ジャック・ブラック主演が贈る超アナログな最先端ハンドメイドムービーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪いやぁ~本当に思いっきり...
僕らのミライへ逆回転 (映画鑑賞★日記・・・)
【BE KIND REWIND】2008/10/11公開製作国:アメリカ監督:ミシェル・ゴンドリー出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス、シガーニー・ウィーヴァー はっぴいえんどにリメイク中
僕らのミライヘ逆回転 (It's a Wonderful Life)
ミシェル・ゴンドリー最新作はジャック・ブラック主演! ってのを知ってすごく楽しみにしてました。 前評判はさほどでも無かったけど、 いやーこれもかなり気に入ってしまった。 レンタルビデオ店のビデオの中身が消えちゃったので、 とりあえず自分らでオリジナルで...
「僕らのミライへ逆回転」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「僕らのミライへ逆回転」 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス、シガーニー・ウィーヴァー、アージェイ・スミス、マーカス・カール・フランクリン 米東部ニュージャージー...
映画「僕らのミライへ逆回転」(2008年、米) (富久亭日乗)
    ★★★★☆  邦題からは何のことかわからないが、 「Eternal Sunshine of the Spotless Mind」の Michel Gondryが監督した 正統派の人情コメディーだ。 原題は「Be Kind Rewind 」。      ◇   今だにVHSビデオを扱っているアナクロな貸しビデオ屋、 ...
「僕らのミライへ逆回転」 (ハピネス道)
 「エターナル・サンシャイン」「恋愛睡眠のすすめ」のミシェル・ゴンドリー監督の新作「僕らのミライへ逆回転」予告編がとても面白くて、楽しみにしていました。予想よりも、少しゆるい感じでしたが、温かい、良い作品でした。「恋愛睡眠のすすめ」もそうでした...
★★ 『僕らのミライへ逆回転』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"BE KIND REWIND".  ミシェル・ゴンドリー監督。 『エターナル・サンシャイン』という、なぜか女性に異常なまでに人気のある映画と、ヒットした『恋愛睡眠のすすめ』で再びおしゃれでかわいいものが好きな人々の心をつかんだミシェル...
僕らのミライへ逆回転 (TRIVIAL JUNK Blog)
田舎町仮装大賞 <公式サイト> DVD全盛のこのご時勢に未だにVHSしか扱ってない潰れかけのレンタルビデオ屋で、ある日突然ビデオの中身が全消失。 そんな時に急遽「ゴーストバスターズ」のビデオが必要になり、途方にくれるビデオ屋店員。 そこで思いついた起死回...
僕らのミライへ逆回転 (とりあえず、コメントです)
小さな町にあるビデオレンタル店を舞台にしたハチャメチャで楽しくて素敵な物語です(^^) 今回もジャック・ブラックのパワーは凄かったです~ 再開発により存続の危機に陥っているビデオレンタル店があった。 建物が老朽化しており、建物全体を修繕しないと取り壊し命令が...
僕らのミライへ逆回転 (映画めも)
おもしろかった!予告をみたときから気になっていたけれど、期待通りです!リメイクの部分では大笑い!強引だけど愛があってほろりとします今のハリウッドへの若干皮肉がこもったメッセージ&モノつくりは楽しいんだよ~っていうあたたかい愛情・・・。とにかく監督の映画...
「僕らのミライへ逆回転」 映画、大好き! (はらやんの映画徒然草)
「エターナル・サンシャイン」や「恋愛睡眠のすすめ」など独特の世界観を持っているミ
「僕らのミライへ逆回転」 (或る日の出来事)
おもしろくなかった。 レンタルビデオ店員とその友人が、磁気のために中身が消えてしまったビデオの代わりに、自分たちで映画を作るという話...
映画「僕らのミライへ逆回転」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「僕らのミライへ逆回転」@映画美学校第一試写室 映画の話 街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)から店を任されて大張り切り。しかし発電所で強い電磁波を浴び、体が磁気化してしまっ...
僕らのミライへ逆回転 (だらだら無気力ブログ)
ひょんなことからレンタルビデオのテープの中身を消してしまったため、 自作自演でリメイクして、急場を凌ごうとするおバカな男たちを描いた コメディ。街角の古い建物にあるレンタルビデオ店。そこで働くマイクは店長が旅に 出るため、店を任され大張りきり。しかし幼な...
僕らのミライへ逆回転  BE KIND REWIND (映画の話でコーヒーブレイク)
久々に21:15からのレイトショーに海老名TOHOシネマズに行ってきました~。 鷹の爪団のマナーアニメが新しくなってる~・・・最後の数分しか見れなかった{/face_naki/} もう少し早く入ればよかった{/body_deject/}ってそんな大層なもんやないけど結構好きです。 ...
僕らのミライへ逆回転☆原題 Be Kind Rewind (銅版画制作の日々)
 はっぴいえんどにリメイク中 10月14日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。この日は、東宝シネマズ二条の10周年ということで、1000円での鑑賞でした。監督は先ごろ鑑賞した「TOKYO!」のミシェル・ゴンドリー。 主演は「ホリディ」でケイト・ウィンスレッドの相手...
ボクらのミライへ逆回転 ( Art- Mill  あーとみる)
「ボクらのミライへ逆回転」HP http://www.gyakukaiten.jp/ 「TOKYO!」の第一話「インテリア・デザイン」のミシェル・ゴンドリ監督というので、とても気になり、「TOHOシネマズ二条」へ観に
映画* Be Kind Rewind (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
最近のハリウッド映画は、リメイクばっかり とか、 なんでもかんでもCG駆使して、豪華な俳優そろえて、制作費バンバンかけてるわりには、なんでこんなに薄っぺらな内容なんだ? とか、怒っている方に是非観て頂きたい映画があります。 「Be Kind Rewin...
映画作ろう!~『僕らのミライへ逆回転』 (真紅のthinkingdays)
 BE KIND REWIND  ニュージャージーの下町に住む廃品リサイクル業のジェリー(ジャック・ブラック) は、発電所に忍び込んだために身体に...
「僕らのミライへ逆回転」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2008.10.9 10月11日より公開される「僕らのミライへ逆回転」。 監督・...
「僕らのミライへ逆回転」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・FOCUS-FEATURES/監督:ミシェル・ゴンドリー) 「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督による、下町を舞台にしたハートウォーミング・コメディ
『僕らのミライへ逆回転』 (ラングランド "WaiWai"ブログ)
原題“Be Kind Rewind”が、邦題『僕らのミライへ逆回転』・・・。 どうしてこうなってしまったのか・・・、首を傾げてしまいますが。。 【ストーリー】 発電所に忍び込み大量の電磁波を浴びたジェリー(ジャック・ブラック)は、 その電磁波でレンタルビデオ店の...
僕らのミライへ逆回転 (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿バルト9にて鑑賞僕らのミライへ逆回転/BE KIND REWIND 2008年/アメリカ/101分 監督: ミシェル・ゴンドリー 出演: ジャック・ブラック...
僕らのミライへ逆回転 (メルブロ)
僕らのミライへ逆回転 230本目 2008-36 上映時間 1時間41分 監督 ミシェル・ゴンドリ 出演 ジャック・ブラック モス・デフ ダニー・グローバー ミア・ファロー シガーニー・ウィーバー 会場 シネマライズ 評価 6点(10点満点)  ジャック・ブラッ...
『僕らのミライへ逆回転』@シャンテシネ (映画な日々。読書な日々。)
いまだにビデオテープしか置いてない街角のレンタルショップ。そこは30年代に活躍した伝説のピアニストの生家だというが、いまや再開発のため取り壊しの運命に。そんな中、店員のマイクは店長から店の留守を預かる。やる気満々のマイクだが、近くのトレーラーハウスに住む...
292「僕らのミライヘ逆回転」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
あの頃の気持ちをリメイク  再開発の波が押し寄せ、取り壊しの危機が迫るおんぼろレンタル・ビデオ店?ビー・リワインド・ビカインド?  ある日店を空ける店長・フレッチャーに留守を任されるマイクだったが、幼馴染みのトラブル・メーカー、ジェリーが感電して強力な電...
僕らのミライへ逆回転 (C note)
すっかり週いちペースの更新をキープしている今日この頃ですが、久々にとってもステキ
俺たちゴーストバスターズ、ほか色々 ミシェル・ゴンドリー 『僕らのミライへ逆回転』 (SGA屋物語紹介所)
首都圏より二ヶ月ばかり遅れて上映。軽妙で幻想的な作風で知られるミシェル・ゴンドリ
僕らのミライへ逆回転 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
寂れたレンタルビデオ店が人気ショップに!?奇抜な展開に人情味をからめた下町コメディ。 おもいっきり笑って泣いて、あたたかなものが心に残る、宝物のような映画 物語:いまだにVHSしか置いてない、けれど、みんなの憩いの場になっている街角のおんぼろレンタルビ...
【僕らのミライへ逆回転】 (日々のつぶやき)
監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー 「市より立ち退きを命じられているつぶれそうなレンタルビデオショップの店員マイクとジェリーは仲いい友人。ある日店長から数日店を任されたマイク、張り切るが発電所で感
映画 【僕らのミライへ逆回転】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「僕らのミライへ逆回転」 ミシェル・ゴンドリー監督による奇想天外でハート・ウォーミングなコメディ。 おはなし:街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長から店を任されて大張り切り。しかし発電所で強い電磁波を浴び...
「僕らのミライへ逆回転」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
手作り映画って面白いもんだなぁ~^^
【映画】僕らのミライへ逆回転…僕のキタイとも逆回転だったかも? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
サブタイトルが月並みですかね{/eq_1/}{/face_ase2/} 今日{/kaeru_rain/}から夜勤週のピロEKです{/ase/} まずは近況報告から。 昨日の記事でも書きましたが、先週は両親が妹と一緒にイタリア旅行{/pizza/}に行ってて、金曜日(2009年6月26日)の夜、福岡空港{/airplan...
【DVD】僕らのミライへの逆回転 (続・スワロが映画を見た)
2008年/アメリカ/101分 監督:ミシェル・ゴンドリー 脚本:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック/モス・デフ/ダニー・グローヴァ...
僕らのミライへ逆回転 (こんな映画見ました~)
『僕らのミライへ逆回転』 ---BE KIND REWIND--- 2008年(アメリカ) 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演: ジャック・ブラック 、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー 、シガーニー・ウィーヴァー まじめな青年マイク(モス・デフ )が働く小さな町の...
僕らのミライへ逆回転 (りらの感想日記♪)
【僕らのミライへ逆回転】 ★★★★ DVD(23)ストーリー まじめな青年マイクが働く小さな町のおんぼろレンタルビデオ店“ビー・カインド・リ
僕らのミライへ逆回転 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:僕らのミライへ逆回転 制作:2008年・アメリカ 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス あらすじ:街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・...