マジメにレビューするのもアホくさくなってくるほどお下品で卑猥でバカバカしい映画だ。アメリカを風刺してるというが、いかにもアメリカ人がスキそうな。
でもこーゆーの、嫌いじゃない。(むしろ、スキ)随所で笑えた~。
生みの親はアニメ「サウスパーク 無修正映画版」の、若手監督&製作コンビ。
パペットアニメとしての技術は素晴らしく、表情(?)や動きも面白い
けど脚本はいかにもこれまたアメリカ人がすきそーな、正義の味方チームが悪(テロ)を阻止するために戦う!というもの。
ベースは「サンダーバード」に、
色んなパロディくっつけてブラックジョーク混ぜてぐちゃぐちゃにした感じ★
社会情勢、テロ、北朝鮮問題と小難しいことを大真面目にテーマにしてると思って観に行く人はいないだろうけど、構えて観る映画では、ぜんっぜんっナイ。
パペット(人形)が、泣いて歌って踊って攻撃してしまいには吐くわ、S☆Xはするわ・・・ (※あ、人形同士のS☆Xならチャイルドプレイも負けてないけどね。)
すごいことになっていて、ハリウッドのリベラル(自由主義)な俳優たち
ショーンペン・ティムロビンス・マットデイモン・スーザンサランドン・サミュエルLジャクソン・ヘレンハント・マイケルムーアetc・・・が登場するほか、(彼らの「人形」ね!もちろん無許可)
一番の悪玉に金正日(キムジョンイル)!!
(アイム・ロンリー)
ありゃ、本人たち観たら怒るよー。人形が「似てる似てない」じゃなくてね、
揃いも揃ってめちゃ悪役。その役者達の声は、監督&制作のそのコンビ(トレイ&マット)主役の声含め一人何役もやったとか。
似てる??(ショーンペン氏)
事実、この映画について、北朝鮮外交官は「我が国の印象を著しく傷つける」とチェコの新聞を通じてコメント。「この映画の中で描かれているような行為は存在しない。よって映画の上映禁止を求める」(←本気で怒ってます)
おまけに劇中かかる曲も本人たちが作っていて、素人臭い詞なんだけどコレが笑えた。
「パールハーバーは糞だ~監督のマイケルベイは何故まだ作品を撮れる~」
とか(ホントにそれはそのとーり)
「周りはみんなエイズで死んだ~エイズエイズエイズ!」とか(笑っていいのか?)
オープニングからもうぶっとばしてて、タリバンのターバン野郎が出てきて、場内爆笑。
だんだんやりすぎでちと引きそーになった場面も・・・・
しかし俳優たちをあんなに個人攻撃していいんだろうか・・・
完全におちょくってる、感じだもんなー。(まあ、migも笑ったんだけど。ちょっとカワイソ特に"まっとでぇもん"が・・)(そーゆー映画。といってしまえばそれまでなんだけど)
いくつかの大作映画のパロディとかアクの強い俳優たちとか,わかる人にはウケるけど、わかんない人が観たら笑えないどころかヒクだろーなーこの映画。。。。
6(10段階)
ATTENTION
バカバカしい映画に嫌悪感を抱く方。
お下品お下劣がお気に召さない方。
超現実派の方。
キムジョンイルのファンの方。
DVDで観るもヨシ!ベタな笑いについてこられる人ならOK!
「二人でテレビで『サンダーバード』を見ていた時に、
この映画のアイディアを思いついた。見た目は良いが、ストーリーが冴えないと同意したんだ。
史上最悪な脚本なのに番組が成功しているなんてすごいって話していたんだ。」
「嘔吐シーンや人形のセックスシーンなど、
過激なシーンを我慢できなさそうな人に対して、一言『ブルース・オールマイティ(ジムキャリー主演)』をおすすめするよ。その方がキミ向けだと思うな。」
とは、トレイパーカー(1969年生まれ)監督のお言葉。
ストーリー
地球の平和を守るために結成された警備組織〈チーム・アメリカ〉は、世界を征服しようと企む独裁者がテロリストに大量破壊兵器を売りさばこうと計画していることを突き止める。テロリストの陰謀に対抗するために、〈チーム・アメリカ〉はブロードウェイのスター俳優、ゲイリーをおとり捜査官としてスカウトする。スターになる夢を犠牲にしたくないゲイリーは、悩みに悩んだすえに、自らの演技の才能を意義ある仕事──すなわち世界平和の維持──のために生かすべきだと決心を固める。
監督・製作・クリエイター・脚本・声の出演 : トレイ・パーカー
製作・クリエイター・脚本・声の出演 : マット・ストーン
共同脚本 : パム・ブラディ
声の出演 : クリステン・ミラー
チームアメリカ★ワールドポリス公式サイト
こちら、アニメ「サウスパーク劇場無修正版」
人気blogランキングへ
マイケル・ベイの歌はメロディとアレンジがいかにも
80年代の恋愛映画の挿入歌ぽい感じで可笑しくって
"Why Michel Bay keep making movie?"だったかな?そんな歌詞ですよね。
セレブ俳優の多くはこの映画がアメリカで公開された
頃、テレビ等メディアでテロ批判戦争批判をしていた
らしくて、ちょっと時期がズレているので、こういう
内容は早いうちに公開するのが良さそうですね^^
ブッシュ政権のアメリカも、それを公的に反対する
人もどちらも肯定していないのがトレイ&マットらしいなぁと思いました!
私は おおいに笑ってしまいましたわ。お下劣、超お下品。
それにテーマソング「アメリカふぁっくいえー」がはは。
わたくし思うにですね、、これは「操り人形」っていうところにもポイントがあると思うんですよ。 今の時代このくらいだったら 何も「操り人形」じゃなくてもできると思うんですよ。 でもそこをあえて「操り人形」にした所を思うと、、結局みんな『誰かに操られてる』っていう風刺を込めてるのかと。。。。
でも これを薦めていい人とそうじゃない人を分けなきゃ。。。