イギリス発ホラー
この手の映画は単館だろうが劇場で観てたはずが結局行けず、気になってたもの。
やっと観てみた。。。
うとうとしてうっかり終電に乗り遅れてしまい、夜中の地下鉄構内に閉じ込められてしまう。
そこでは何かが起こっていた....。
思ったよりグロかった~
ストーリー的には結構ありきたり。
こういうのは、奥に潜むそのものが何か?という事が
怖さの要素であり興味を引く肝心な部分だけど
正体が分かってから怖さが半減
ある意味気持ち悪さはあるけれど。
でもやっぱりどうしても、他の名作ホラーと比べちゃうから大した事なくて。。。
古典的とも言える狂人に追っかけられるというシチュエーション、
「悪魔のいけにえ」路線を狙ってる感じも受けるけど
もうちょっとオリジナリティが欲しい。
逃げまくる被害者には「ラン・ローラ・ラン」でも走りまくってた
フランカポテンテ。
誰もいないはずの夜中の地下鉄の無気味さや
謎の化け物まわりの小道具は怖さを煽ってよかった。
ホラーファンとしては
観てる間は退屈しなかったものの、物足りなさが否めない、、、
特にラストに向かってが嫌。
ここは好みで分かれそうだけど。
中途半端に化け物の出生背景やそれに至るストーリーをチラつかせて
結局謎のままにしているという。
観る側に考えさせるにしても、別に考えても面白いわけじゃない
侵出機没!広い駅構内、どこでも突然現れる!
のはちょっと笑える。
殺すチャンスを何度も逃したりするのは観ててじれったい。。。
5(10段階)
ホラー苦手な人には楽しめるかも。。。。
ホラー好きには怖さ足らず
もう少し脚本に捻りが欲しかった。これじゃあまりに普通過ぎ
ただ単に、地下鉄での恐怖を描きたかったのだろうか。
このシーン、怖いのがダメな人には結構恐怖かも。
終電を待ちながらウトウトするのは危険です、、、。
CREEP イギリス/ドイツ 2005年 85min
【staff】
監督 クリストファー・スミス
製作 ロバート・ジョーンズ /ジュリー・ベインズ /ジェイソン・ニューマーク
脚本 クリストファー・スミス
【cast】
フランカ・ポテンテ/ヴァス・ブラックウッド/ショーン・ハリス /ポール・ラットレイ
人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在8位にランクイン中~
この手の映画は単館だろうが劇場で観てたはずが結局行けず、気になってたもの。
やっと観てみた。。。
うとうとしてうっかり終電に乗り遅れてしまい、夜中の地下鉄構内に閉じ込められてしまう。
そこでは何かが起こっていた....。
思ったよりグロかった~
ストーリー的には結構ありきたり。
こういうのは、奥に潜むそのものが何か?という事が
怖さの要素であり興味を引く肝心な部分だけど
正体が分かってから怖さが半減
ある意味気持ち悪さはあるけれど。
でもやっぱりどうしても、他の名作ホラーと比べちゃうから大した事なくて。。。
古典的とも言える狂人に追っかけられるというシチュエーション、
「悪魔のいけにえ」路線を狙ってる感じも受けるけど
もうちょっとオリジナリティが欲しい。
逃げまくる被害者には「ラン・ローラ・ラン」でも走りまくってた
フランカポテンテ。
誰もいないはずの夜中の地下鉄の無気味さや
謎の化け物まわりの小道具は怖さを煽ってよかった。
ホラーファンとしては
観てる間は退屈しなかったものの、物足りなさが否めない、、、
特にラストに向かってが嫌。
ここは好みで分かれそうだけど。
中途半端に化け物の出生背景やそれに至るストーリーをチラつかせて
結局謎のままにしているという。
観る側に考えさせるにしても、別に考えても面白いわけじゃない
侵出機没!広い駅構内、どこでも突然現れる!
のはちょっと笑える。
殺すチャンスを何度も逃したりするのは観ててじれったい。。。
5(10段階)
ホラー苦手な人には楽しめるかも。。。。
ホラー好きには怖さ足らず
もう少し脚本に捻りが欲しかった。これじゃあまりに普通過ぎ
ただ単に、地下鉄での恐怖を描きたかったのだろうか。
このシーン、怖いのがダメな人には結構恐怖かも。
終電を待ちながらウトウトするのは危険です、、、。
CREEP イギリス/ドイツ 2005年 85min
【staff】
監督 クリストファー・スミス
製作 ロバート・ジョーンズ /ジュリー・ベインズ /ジェイソン・ニューマーク
脚本 クリストファー・スミス
【cast】
フランカ・ポテンテ/ヴァス・ブラックウッド/ショーン・ハリス /ポール・ラットレイ
人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在8位にランクイン中~
最初、主人公が駅のベンチで眠って
しまったのを見て、「え?まさか、夢
オチ!?」と勝手に心配しちゃいまし
たw
ホント、中途半端な殺人鬼の設定に
げんなり。使われてない地下鉄の駅な
らわかるケド、フツーに利用されてい
る駅があんなのって…
手術台のシーンは良かったですよね
~。
犯人の正体をあっさり出しすぎましたよね。
見えるか見えないかの雰囲気でいってくれたらもっと怖かったのに・・・
イギリスの方の怖さ感覚がイマイチわからんぷんでしたよ(=_=;)
夢オチってそういえば最近はさすがに使いませんよね(笑
ちょっとスプラッターよりだったけど、
それにしては内容が浅かったです、、、
もっとドッキリさせて欲しかったなー
惜しいとは思ったんですよ、
雰囲気は良かったもの。。。。
あの正体、ただの狂人の殺人鬼になってるだけのところがダメです
あまり見せないと言っても、
「ブレアウィッチ~」のように
ほんとに何も出てこなくても、なんじゃー!!
ってなっちゃいますけどね(笑
早くから見せても、恐怖を煽る様な存在や言動であって欲しい、ちょっと惜しかったかなー。
この映画、日本タイトルの『0:34レイジ34フン』が良すぎでした。もっとB級全開なスプラッター映画かな??と、あらぬ期待を抱いてしまいました。
自分的には、今作は観た直後は評価が低かったですけど、「まぁまぁだったかな」とも思ってます。
まあまあ楽しかった記憶が…。
写真で紹介されている残虐シーン、想像しちゃって、気持ち悪かったです。
残虐シーン、好きなんですけどねぇ。
タイトルにインパクトありますよね☆
1.0と書いて「ワンポイントオー」
っていうのもありましたっけ。
あっちも惜しかったんですけど、、、
この映画、他の方のを読ませてもらうと結構大幅に賛否両論ですねー。。。。
ちょっとリアリティ足りなかったような。
しかしみなさんの反響がコメントに表れてて、
結構劇場で観た方多いんですね☆(笑
最近出た「ヘルレイザー」の新作も近々観たいと思ってます。
2本出たんですよねー。