ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ナイト ミュージアム』

2007-01-23 01:45:04 | 新作映画
(原題:Night at the Museum)

----これ、予告編観たよ。
ティラノサウルスの骨が夜警を追っかけていた。
確かその役はベン・スティラーだよね?
「うん。
もう、それですべて説明がついちゃう。
と言うことで、これ以上はお話の必要ないかな」

----それ、あまりにも無責任だよ。
もう少し、見どころとか説明してよ。
「う~ん。そうだね。
ジオラマの中のローマ皇帝がグラディエーターの兵士を連れて
西部開拓時代のカウボーイ(オーウェン・ウィルソン)と大乱闘。
かと思えば、モアイ像が風船ガムを噛み、
ネアンデルタール人がライターで火をおこす。
あとは、セオドア・ルーズベルト大統領が
ネイティブアメリカンの女性に恋して、
古代エジプトのファラオが復活……」

----ちょ、ちょっと待って。
なんだか支離滅裂だけど…。
「だからこれはそういうお話。
夜になると、ミュージアムにディスプレイされている
すべてのものに生命が宿っちゃうんだ。
ほら、子供の頃、
みんなが寝静まった後に、
もしかしておもちゃが動き出すんじゃないかって、
押し入れとかをそっと覗いて見たことない?」

----フォーンは、そういうのないなあ(笑)。
「つまり、これはそういう<おもちゃのチャチャチャ>状態を
スケールアップして描いた映画。
主人公はバツイチの失業男ラリー(ベン・スティラー)。
別れた妻が子供を引き取って、
たまにしか会うことが出来ない……」

----その設定の映画多すぎ。
「確かに。
で、彼がやっと見つけた仕事がこのミュージアムの夜警。
ところが、
そこにはある<陰謀>が蠢いていた」

----あらら、単なるファンタジーじゃないんだ?
「うん。ここまで喋っていいのかどうか-----
このミュージアムの夜警を務めていた
前任の3老人と言うのが、とんでもない連中。
演じているのがディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、
ビル・コッブスのベテラン・トリオ。
まあ、カンの鋭い人なら、
彼らが出てきただけで、何かを感じるだろうね」

----あれっ?ロビン・ウィリアムズは?
「彼はセオドア・ルーズベルト役。
この映画、クライマックスでは
動物たちが町へ溢れ出しちゃうんだけど、
その設定で何か思い出さない?」

----あっ、『ジュマンジ』!
そうか、あの映画でもロビン・ウィリアムズがキーになっていた。
「そのとおり。
もう、この手の映画には彼は欠かせないね。
でも、『ジュマンジ』の頃に比べてCGは進歩したね。
主人公がライオンに襲われ、
あわや爪でやられるというシーンなんて、
知らないで観たら、ホンモノとしか思えない。
ただ、正直言って映画としては
あまり後に残るものはなかったね。
よくいえばキャンディポップ。
楽しい気持ちになれることは間違いないけどね」


    (byえいwithフォーン)

ジュマンジ アルティメット・コレクション TSUC-24029ジュマンジ アルティメット・コレクション TSUC-24029
※『ジュマンジ』も驚いたけどなあ。

フォーンの一言「フォーンも外に出たいニャ」ぼくも観たい

※楽しいことは楽しいけ度
人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

※画像はアメリカ・オフィシャルの壁紙です。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『フランシスコの2人の息子』 | トップ | 『バベル』 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えいさん☆ (mig)
2007-01-24 00:09:24
こんばんは♪
童心に戻って楽しむ作品でした☆

アメリカでは今興行収入3週連続トップですね
いかにもアメリカ人ウケしそう(笑)

ベンもオーウェンもロビンも良かったです
子供と一緒に楽しめる作品で春休みにはぴったりかな?
■migさん (えい)
2007-01-24 00:20:13
こんばんは。

オーウェン・ウィルソン、カメオでしたね。
カメオにする必要はあったのか、
少し不思議ですが…。

ところでアカデミー賞のノミネートが発表!
『ラストキング・オブ・スコットランド』のフォレスト・ウィテカーを始め、
『幸せのちから』のウィル・スミス、
『ブラッド・ダイヤモンド』のジャイモン・フンスーなど、
ブラックパワーが強いですね。

そう言えば、『バベル』ではアドリアナ・パラッザが
強く印象に残りましたが彼女もノミネート。
と、まったく別のことを書いてしまいました。
Unknown (かめ)
2007-03-05 05:29:38
こんにちは、TBさせてもらいました。
自分はオーウェン・ウィルソンにいつもの様にさめた演技が気に入っています。
カメオと言うよりは友情出演でしょうね。
あの2人は、何か必ずお互いの作品に出ると言う約束でもしているのではないですか。
■かめさん (えい)
2007-03-05 17:27:58
こんにちは。

オーウェン・ウィルソンが出演しているとは
まったく知らなかった上に、
エンドクレジットにも名前が出ていなかったので、
「あれっ、見間違いかな?」と……。

ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンは
お互いの映画に出演しているという話、
かめさんのところで興味深く読ませてもらいました。
TBさせていただきました (ノルウェーまだ~む)
2007-03-07 11:46:39
いつもお世話になります~
春休みにぴったりの、楽しい映画ですよね。
うちの子供も大喜びでした。
■ノルウェーまだむさん (えい)
2007-03-07 23:01:45
こんばんは。

この映画、『幸せのちから』よりも、
もっと嬉しい形で
父と子の関係を描いてくれています。

親子で観に行くのにピッタリですよね。
カメオ (にゃんこ)
2007-03-12 22:51:51
こんばんは~
やっぱりオーウェン・ウィルソンはクレジットに載ってなかったんですね。
エンドロールで一生懸命さがしてました^^;;;
見つけられなくて、悔しかったけど、見つけられないので
よかったんだと(笑)ちょっと安心。
んで、悩んでるのが、あの相方(?)のローマ帝国の騎士が
誰だったのかです。
えいさん わかりました??
■にゃんこさん (えい)
2007-03-13 10:20:47
こんにちは。

調べてみました。
どうやらスティーヴ・クーガンという説が有力のようです。
『マリー・アントワネット』でメルシー伯爵を演じた人です。
と言っても、ぱっと思い浮かびませんが…。
ジャッキーつながり?(笑) (にゃんこ)
2007-03-15 11:40:03
えいさん
情報ありがとうございます。
調べてみたら、オーウェンと彼はジャッキー・チェンと
共演繋がりがありました(笑)
『80デイズ』でジャッキーといっしょに世界一周した人でした。
■にゃんこさん (えい)
2007-03-15 22:46:51
こんばんは。

なるほど
間にジャッキーがいたわけですね。
貴重なご指摘ありがとうございました。
博物館マニアなもんで (ノラネコ)
2007-03-18 10:59:18
個人的にはツボでした。
これ去年アメリカで観て、先日飛行機の中でまた観たんですけど、やっぱり楽しい。
ワクワクしてしまいます。
まあ確かに深い物は何にも無いですけど、おもちゃ箱をひっくり返した様なバカバカしく楽しい映画は久々に観た気がします。
■ノラネコさん (えい)
2007-03-18 23:29:52
こんばんは。

お久しぶりです。
しばらく海外にいらしてたんですよね。

ノラネコさんが博物館マニアというのは
イメージにピッタリ。

自分だったらどうだろう?
何が動き始めたら楽しいかと考えると、
やはり「おもちゃのチャチャチャ」。
押し入れのおもちゃたちかな。
ダメパパ (メビウス)
2007-03-21 00:44:33
えいさんこんばんわ♪

既に離婚しているダメパパが主人公っていう設定はホント洋画に多いですね(^^;)逆にダメママが主人公って言う映画が観たい気分ですw

ベン・スティラーは本作で初めて見た俳優さんですけど、中々面白い人ですね。本気で引っ叩き合っていたと言うデクスターとのビンタ勝負には爆笑せずにはいられませんでした。デクスター役のサルも芸達者で見応えアリでしたねっ
■メビウスさん (えい)
2007-03-21 09:24:39
こんにちは。

言われてみると、確かにそう。
ダメママが主人公の映画は少ない。
これって、ダメパパはまだ愛嬌があるけど、
ダメママだと、酒だ男だで、シャレにならないからでしょうか?

ベン・スティラーは怪優です。
『ドッジボール』
http://blog.goo.ne.jp/du-rhum/d/20050209)には大爆笑でした。
あっ、彼は監督もやれる才人です。

楽しいことは楽しいけ度 (隣の評論家)
2007-03-30 21:21:19
こんにちわ。むーん、この作品は私も後には何も残りませんでした。多分、1週間後には見た事すら忘れてしまうと思います。
ベン・スティラー&ロビン・ウィリアムズは好きだし。「この映画、どうなのぉ???」と、友人に目をキラキラ輝かせて聞かれたので、ちょっとレビューが書きにくかったのですが。ノレなかったですわ。

自分のブログでも書きましたけど、いわゆるコメディ映画で一番好きなのは『サボテン・ブラザーズ』(日本では『ウォーター・ボーイズ』かな) スティーブ・マーティンは、最近は余り映画の仕事していないのでしょうか。ようやく『ピンクパンサー』を見れたくらいで、他には余り見かけていない気がします。未公開なだけでしょうか。
■隣の評論家さん (えい)
2007-03-31 13:39:34
こんにちは。

『サボテン・ブラザーズ』は楽しいですよね。
『七人の侍』へのオマージュいっぱい。
ピクサーのアニメの『バグズ・ライフ』も
『サボテン・ブラザース』そっくりでした。
スティーブ・マーティンで思い出しましたが、
この映画に一緒に出ていた
マーティン・ショートもあまり見かけなくなりましたね。
彼は『インナースペース』が印象に残っています。
と言いつつも、あの頃ぼくはチェビー・チェイスが好きだったことを思い出しました。
彼の『ファール・プレイ』はLPも持っています。
もしかして「コメディ映画マイベスト」の3本の指に入るかも……。
あの映画を観て「山道を運転したいな」と、
車の免許を取りました(半分本当)。




お久しぶりです (ふぴこママ)
2007-04-09 22:51:51
こんばんは。
久しぶりにクスクス、ゲラゲラと
笑いながら観てきました。
技術が進むと、展示物が動き出す様子を
こんなにリアルに表現できるんですね。
まさに「おもちゃのチャチャチャ」の豪華版ですね。
■ふぴこママさん (えい)
2007-04-09 23:20:53
こんばんは。

そう、「『おもちゃのチャチャチャ』の豪華版」。
特に、あのジオラマが動き始めるところはそうですね。
展示物が実物大ばかりじゃないところが、
より楽しさを広げていた気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

70 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ナイト・ミュージアム (britの関心空間)
きのう、子どもと映画に行きました。 ベン・スティラーが主演です。舞…
ナイトミュージアム/ Night At The MUSEUM (我想一個人映画美的女人blog)
ありえね~っ。なんて言っちゃイケマセン。ファンタジーですから{/kirakira/} NYに実在するあのアメリカ自然史博物館が舞台★ バツイチ子持ちのツイてない男がやっとのことでありついた仕事はそこの夜警。 原始人、エジプトのミイラ、モアイ像、ティラノザウルス ...
ナイトミュージアム (メルブロ)
ナイトミュージアム 上映時間 1時間48分 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ ディック・ヴァン・ダイク スティーヴ・クーガン オーウェン・ウィルソン 評価 8点(10点満点) 会場 丸ビルホール(試...
踊る博物館「ナイトミュージアム」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
夜の理科室、夜の蝋(ろう)人形館と並んでコワイ夜の博物館「ナイトミュージアム」…と、言ってもコワイ話ではなくてユカイな話。物語・バツイチ失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻の元にいる息子ニッキー(
「 ナイトミュージアム/NIGHT AT THE MUSEUM (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ショーン・レビ 出演 : ベン・スティラー  /ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ
ナイトミュージアム (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
待望のナイトミュージアム!! ベン・スティラーが出ているだけでテンションあがってたのに、 オーウェンが、オーウェンが、オーウェンが出てるぅぅぅぅぅ
Night at the Museum (ナイト ミュージアム) (アリゾナ映画ログ - 砂漠から...)
2006年12月29日鑑賞Tagline:  Everything comes to life.ストーリーニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい
『ナイト ミュージアム』・・・試写会 (映画館で観ましょ♪)
楽しかったぁ~♪ ロビン・ウィリアムズ 好きなんです。 こちらもある意味サクセスストーリー。 本当のお話の『幸せのちから』と比べてはいけないのかもしれないけれど、 夫婦の関係も親子の関係も何だかこちらの方
「ナイト ミュージアム」試写会 (ミチミチ)
「ナイト ミュージアム」 監督 ショーン・レヴィ CAST ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー・・・story ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺す...
試写会「ナイトミュージアム」 (明日は明日の風が吹く)
「ナイトミュージアム」 夜の博物館で、みんな動き出す!!というCMでおなじみですよね!
ナイトミュージアム 試写会場は大爆笑 (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
めっきり試写会が当たらないと思っていたら、ようやく念願の「ナイトミュージアム」がキターッ! これならりょうたを連れて行けるし。 さすが全米3週連続第1位だけあって、嵐の夜だというのに、会場はいっぱいだった。
ナイト ミュージアム (ともやの映画大好きっ!)
(原題:NIGHT AT THE MUSEUM) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 全米で3週連続1位を獲得したファンタジー・コメディ。 ニューヨークに住むラリー・デリー(ベン・スティラー)は、失業中で職をコロコロ変えているダメ親父。最愛の息子ニッキー(ジェ...
ナイト ミュージアム(Night at the Museum) (映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD)
ベン・スティラー演じる警備員が勤める博 物館では夜になると展示物が生き返るというファンタジーコメディ、観てきました 実はなぜかベン・スティラーは苦手なタイプなんですが、結構ベン・スティラーとセットで
ナイト ミュージアム(2006年) (勝手に映画評)
先行上映に行ってきました。結構客の入りは良かったですね。 夜の博物館。夜の学校と同じように、ちょっと怖いような気もする場所ですね。で、その自然史博物館では、夜な夜な展示物が生き返ると言う、ありがちな定番のストーリーになっています。しかし、その生き返る展...
ナイトミュージアム (映画鑑賞★日記・・・)
『NIGHTATTHEMUSEUM』公開:2007/03/17(03/10)製作国:アメリカ監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズむかし蝋人形に近づいたらい...
「ナイトミュージアム」みた。 (たいむのひとりごと)
楽しい作品が見たい気分であり、ちょうど良かった。バッチリ笑わせてもらったから、先行上映で割引がきかなかったけれどノープロブレムだね。基本的には子供向け。けど大人が観ても十分楽しめるから、春休みに仲良く親子で楽しむのにピッタリのコメディ映画
ナイトミュージアム (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観てから、ず~~~と楽しみにしていた~子どもと一緒に、吹替版を観てきました~【story】ニューヨーク自然史博物館の夜間警備に就いたラリー(ベン・スティラー)。バツイチで順調とはいえない生活をおくる彼にとって、この仕事は離れて暮らす息子に、父の威厳を...
ナイトミュージアム (そーれりぽーと)
都会のど真ん中で動物達が走り回り、ロビン・ウィリアムズは馬にまたがりコスプレ。 目を疑うような最新VFX技術と、徹底的にファミリー向けな作りで安心して観れた『ジュマンジ』と似たような印象の予告編の『ナイトミュージアム』が公開されたので早速観てきました。 ★...
ナイト・ミュージアム (八ちゃんの日常空間)
それにしてもびっくりするほどの入りよう。4列目以降は満席状態で、もちろん市川コルトンプラザでこんなに混んでいたのははじめての事です。エンドロールが始まると同時にざわめきが…。みんな「面白かった」と満足げなのです。 自分自身も思いのほか大満足。本当に自信...
「ナイトミュージアム」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ナイトミュージアム」 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、オーウェン・ウィルソン ニューヨークで暮らすラリーは失...
ナイトミュージアム (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー    カーラ・グギーノ    ロビン・ウィリアムズ ベン・スティラーだからこそ楽しいコメディ[:わーい:] 以下、ネタバレ感想
ナイト ミュージアム (It's a Wonderful Life)
ベン・スティーラーは好きなんです。ハリウッド俳優の中でも アメリカでは大人気でも、日本ではあまり人気の無い人の 筆頭じゃないでしょうか。 ベンベンファミリー(そんなのあるかどうかですけど) も同じで、盟友オーウェン・ウイルソン、ウィル・フェレル、 ...
映画「ナイト ミュージアム」 (いもロックフェスティバル)
映画『ナイト ミュージアム』の試写会に行った。
映画「ナイト ミュージアム」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年19本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「ピンクパンサー」「ジャスト・マリッジ」のショーン・レヴィ監督作品。ニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカ...
ナイト・ミュージアム (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
空にキラキラお星さま♪みんなスヤスヤ眠るころ♪ ...てな具合で、おもちゃのチャチャチャ、だ。
ナイト・ミュージーアム☆独り言 (黒猫のうたた寝)
先行上映第2弾・・・ほんとは『ハッピィフィート』の前に観てるんだけど『ナイト・ミュージーアム』も一足お先鑑賞です。失業中でバツイチのラリーこのままじゃ、愛息のニッキーにも愛想をつかされてしまう・・・やっと見つけた自然史博物館の夜警の仕事は、なぜなのか前...
『 ナイト ミュージアム 』 (My Style)
『 ナイト ミュージアム 』を観た。 ラリーを演じるベン・スティラー、ハマリ役{/hakushu/} すっごく楽しかった~^^ コメディに、アクションあり、ちょっと感動も{/kirakira/} 予告編で幾度となく見たティラノサウルスに追いかけられるシーン。 お~っ、いきなり...
ナイト ミュージアム (C'est Joli)
ナイト ミュージアム’06;米 ◆監督:ショーン・レヴィ「ピンクパンサー」「ジャスト・マリッジ」◆出演; ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク 、ミッキー・ルーニー 、ビル・コッブス 、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズ ◆S...
ナイトミュージアム・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
子供の頃、博物館が大好きだった人は多いと思う。 私もその一人で、恐竜の化石、古代のジオラマ、歴史上の人物や絶滅した生物たちの精巧な人形といった陳列物にロマンを掻き立てられたものだ。 そして、たぶん多くの子供たちが
ナイトミュージアム (映画のメモ帳+α)
ナイトミュージアム(2006 アメリカ) 原題   NIGHT AT THE MUSEUM 監督   ショーン・レヴィ 原作   ミラン・トレンク 脚色    ロバート・ベン・ガラント トーマス・レノン 撮影   ギレルモ・ナヴァロ                 音楽 ...
「ナイト ミュージアム」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
昨日、日比谷のイイノホールにて 日刊スポーツ主催の試写会、3月17日公開予定の 「ナイトミュージアム」を一足早く観てきました。 真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が 体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ映画。 魔法で次々と動き出す...
ナイトミュージアム (土曜の夜は・・・)
story ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。さっ
ナイト・ミュージアム (Diarydiary!)
《ナイト・ミュージアム》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - NIGHT
ナイトミュージアム (はやぶちゃの幸せ探し)
ナイトミュージアムを観てきた。 笑えた! 映画の出来栄え的にはストーリとか演出とかはそれほど完成度は高くはないかな。それでも、この映画好きだとおもえたのは笑えたからだろうね。ほんとに面白かった。 内容はどこかジュマンジを思い起こさせる感じがした。おそら...
【2007-36】ナイト ミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
夜の博物館で─ みんなみんな生き返る! 博物館の秘密を解き明かせ! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい
★「ナイト ミュージアム」 (ひらりん的映画ブログ)
3週連続全米NO.1の記録を引っさげて日本上陸・・・ 日本では、ロバート・デ・ニーロと共演してもヒットしなかったベン・スティラーが主演。 ひらりんは大好きなので、前々から注目してましたが・・・。 今回は配給元が強気らしく・・・ CMバンバン流してるし・...
劇場鑑賞「ナイトミュージアム」 (日々“是”精進!)
「ナイトミュージアム」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版を。でも、全く違和感無く仕上がっていました♪全米で3週連続No.1となり、興収2億ドルを突破したファンタジー・アドベンチャー。真夜中の自然史博物館で展示物が動き出すという、ユニークなアイデ...
ナイトミュージアム(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ショーン・レヴィ 【出演】ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ 【公開日】2007/3.17 【製作】アメ
「ナイトミュージアム」観ました。 (Cinema Chips)
「ナイトミュージアム」を観て来ました。 この映画はお手軽コメディ映画なので、終始リラックスして観れたのは良かったんですが・・・、正直言って、めちゃくちゃ面白かったと言う事も無かったです。所々笑えて普通に
☆ 『ナイト・ミュージアム / NIGHT AT THE MUSEUM』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
ロビン・ウィリアムスが出ていて余計そう思ったのかもしれないけど、 『ジュマンジ』に雰囲気がよく似てる。 春休みのこの時期にジャストな、子供に安心して観せられるファミリー・ムービー♪ ティラノサウルスの骨格標本がまず動き出すんだけど、この子が予想外にカ...
「ナイトミュージアム」映画感想 (Wilderlandwandar)
T-REXが冷水機で飲めない水を飲んでいる妙なB級くさい予告&CMで気になってい
ただ楽しいだけじゃない。『ナイトミュージアム』 (水曜日のシネマ日記)
真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不思議な現象を描いたファンタジーコメディです。
『ナイトミュージアム』 (たーくん'sシネマカフェ)
これは特に男性をくすぐる映画でしょう♪CMからインパクトがあり興味をそそられますがたまには単純に楽しめそうな映画もいいかなぁと鑑賞☆監督:ショーン・レビ 原作:ミラン・トレンク 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギノ、ディック・バ...
ナイトミュージアム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
アメリカ人がとても好きそうな映画ですな。ハッピーエンドやしそう言うワタクシもこーゆーのが大好きである。子供が観たらきっと楽しいと思うので 吹替え版もやってることやし是非、子供さんと一緒にどうぞ職を転々とするラリーですが ようやく見つけたのが博物館の夜警...
ナイトミュージアム (まぁず、なにやってんだか)
今日から子ども達は春休み。春休みの子供向け映画の中で、親子で「観たい」と意見が一致したのが「ナイトミュージアム」。日本語吹替え版です。 映画館は混んでいるだろうな、と予測はしていましたが、レディースディじゃないし、とタカをくくっていたのが間違い。 9:...
ナイト・ミュージアム (黄昏ミニヨン想録堂)
 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。
「ナイトミュージアム」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ナイトミュージアム」 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、オーウェン・ウィルソン ニューヨークで暮らすラリーは失...
ナイトミュージアム“字幕版”★☆見たことのない世界が、そこには!! (銅版画制作の日々)
ようこそ夜の博物館へ ラリー役のベン・スティラーは子どもの頃、アメリカ自然史博物館によく行ったそうです。そして展示物を見ては「この熊が動き出したらどうしょう?」と想像したそうです。だから今回のこの作品の企画には、すぐに反応したベン。誰しも一度は思う、奇...
ナイト ミュージアム (映画通の部屋)
「ナイト ミュージアム」NIGHT AT THE MUSEUM/製作:2006年
ナイト ミュージアム (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  コメディ&ファンタジー&アドベンチャー  監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー     ロビン・ウィリアムズ      カーラ・グギーノ      ディック・ヴァン・ダイク ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリ...
映画「ナイト・ミュージアム」・・・・ベン・スティラー最高! (システムエンジニアの晴耕雨読)
 花粉症&風邪&発熱・・・もしかしてインフルエンザ?!な一週間から立ち直ったので、 映画「ナイト・ミュージアム」に行って来ました。 今年・・・といっても、まだ3ヶ月だし、映画館では10本目ぐらいなのですが、 一番の快作でした!!!   完璧B級と思って...
ナイトミュージアムを見てきました♪ (have a heart to heart talk)
ナイトミュージアムを見に行きました~ 面白かったです~ ベン・スティラー、あいかわらずいい奴です~。 ロビン・ウィリアムズもあいかわらずいい人~。 博物館のねーちゃんも素敵。 そっか妙齢になってもあんな感じだと魅力的でいけるのね。ふむ...
映画「ナイト ミュージアム」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Night at the Museum とんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー アメリカではお馴染みの子連れ離婚、バツイチ男ラリー・デリー(ベン・スティ...
ナイト ミュージアム (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
みんな みんな、動き出す起業に失敗した男がようやくありついた職は、歴史博物館の夜警。ところが、夜になると展示されている人形や骨格標本が動き出すという有り様。その理由は博物館に展示されている、あるモノにあるのだが、これを狙う者もいてちょっとした騒動に・・...
ナイトミュージアム (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                          評価:★10点(満点10点) 2006年 135min  監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ...
ナイト ミュージアム (Night At The Museum) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2006年 アメリカ映画 108分 コメディ 採点★★★★ 立て続けに入院ネタで申し訳ないのですが、入院二日目の深夜、絶食による空腹と日頃の不摂生がたたり全く眠れなかった私は、コッソリと病室を抜け出し、病院の入り口に隣...
映画「ナイト ミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM)」 (わかりやすさとストーリー)
●歴史は夜つくられる。悪は内でつくられる。伝家の宝刀を皮肉った、家族みんなで観れる風刺的アメリカ合衆国物語●キーワードはバベルの塔とバビロン王ネブカデネザルの夢。
「ナイトミュージアム」展示物に何を質問する? (再出発日記)
私としては珍しく、今週の興行収入一位の作品を「褒め」ます。監督・製作:ショーン・レヴィストーリー&脚本:ロバート・ベン・ガラント&トーマス・レノン出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク要は自然博物館版『...
ナイトミュージアム(映画館) (ひるめし。)
みんなみんな、動き出す
ナイトミュージアム (ふぴことママのたわ言)
以前NYに行ったときに行きたかったけど、 行かれなかったところの一つが、自然史博物館です。 夜の博物館ってこわそうだけど、興味津々ですよね。 それが見られるという映画、観に行こうっと。 バツイチ失業男が息子のために定職につき、 威厳を見せようと頑張る映画。...
ナイト ミュージアム (O塚政晴と愉快な仲間達)
―以下ネタバレ無し― 春休みに合わせた子供向けファンタジー映画。 CMを見た限りでは、おバカな要素盛り沢山の笑えるコメディって印象ですが、果たして大人が楽しめる作品かどうか・・・。 ナイト ミュージアム ★★★★☆ [ストーリー] ...
「ナイト ミュージアム」 子供向けだけど手抜きをしていない (はらやんの映画徒然草)
博物館って昔から好きなんですよね。 中でもこの映画の中にでてくるような自然史博物
ナイトミュージアム (日々徒然ゆ~だけ)
 久しぶりにアメリカ映画的ばか度が高く,しかも自然史からアメリカ史までお勉強が出来るので,おばか映画ではあるけども,そぉいった意味でも興味深い。
ナイト ミュージアム…映画観てる限り展示物少ないよね?? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休も最後の一日{/kaeru_rain/}です。 いつも連休明けというのは会社に行きたくないなぁ{/down/}と思考するダメ人間な私なわけですが{/face_ase2/} 明日はいつもより少しだけ憂鬱{/face_hekomu/} 何故か、親会社の社長さんと昼食{/silver/}をとらないとイケない日なん...
ナイトミュージアム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『みんな みんな、動き出す! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい』  コチラの「ナイトミュージアム」は、3/24公開、3/10&11には先行上映もされるベン・スティラー主演のコメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  アメリカでの公開時には3...
ナイト ミュージアム (mama)
2006年:アメリカ 原作:ミラン トレンク 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイク・チェリー ニュ...
『ナイト ミュージアム』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受ける。真夜中、展示物が魔法を使ったように生き返り・・・。感想博物館の展示物が夜中に動き出...
「ナイト ミュージアム」 (或る日の出来事)
もうすぐ公開される続編を、もしかしたら観に行くかも?というので見てみた。
ナイト ミュージアム (こんな映画見ました~)
『ナイト ミュージアム』 ---NIGHT AT THE MUSEUM--- 2006年(アメリカ) 監督:ショーン・レヴィ 出演:演: ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ジェイク・チェリー 、ロビン・ウィリアムズ 、ミズオ・ペック、 オーウェン・ウィルソン...
映画 ナイトミュージアム (VAIOちゃんのよもやまブログ)
Blu-rayをレンタルして見逃した映画を観ているシリーズの一環で、今回は「ナイトミュージアム」を鑑賞しましました。気がつけば既に6年前のアメリカ映画ですが、続編が製作されてい ...