我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

最近セレブな、平子理沙との関係

2005-06-25 14:12:13 | Weblog


"関係"っていうのは大袈裟だけど。

90年代、JJやViViで大人気モデルだった理沙ちゃん。
当時雑誌を愛読してた頃、ちょっとケバいけどカワイイ、皆の憧れの存在だった
と、同時にその頃「抱かれたい男No.1」(古っ!)だった熱い男、
吉田栄作がいわゆる、ワタシの好きなタイプの男だった(笑!)
二人の交際が報道されてビックリしたものだったなー。
その後、当時札幌に住んでいたわたし 秋の「栄作Live」で
バンマスで”栄作”の親友でもある小川銀士と知り合った。
何度か連絡を取りあって、東京に引っ越したわたしと、妹yue。
ある暑い夏の日、キッカケは忘れたけど、理沙ちゃんの成城のおウチへ
突然だったにもかかわらず、理沙ママ喜代子サンは
冷たいお茶で迎えてくれて
「理沙、いま栄ちゃんとのデートの前に日焼けサロンに行ってるのよ・・・」と。(笑
yueとわたしは、札幌土産の有名店の「ラーメン」と
「ハイチュウ・メロン味」(安いけど)をプレゼント。
まもなくしてこんがり灼けた理沙ちゃんが帰宅した☆ 

平子家にあったViViの平子理沙表紙号にサインを入れてくれ、
懐かしい~→

栄作サンとのデートの時間まで、愛犬ティファニーちゃんと遊んだり写真を撮ったりおしゃべりして帰ってきた。
すごく気さく。フレンドリーで面白く、ステキな女性だよ。

プロのモデルとのツーショットきゃっ☆ 
      
その後は、マスコミ試写会や栄作サンのミニライヴ、タワレコ
で偶然出逢ったりすると挨拶する。(なんか、偶然出くわすんだよね)
そーいえば、1年半くらい前も渋谷の単館映画館を出た時に
偶然、理沙ちゃん発見。声をかけると栄ちゃんとのデート
らしく栄ちゃんがタクシーを拾ってる間、ちょっとだけ挨拶。
栄ちゃんはあいかわらず背が高いし目立ってた。
それに、いつでも二人は仲がいい
結婚してもそーいう仲を保っていられるってうらやましいなぁ。
男の好みが似てると色んなモノの好みも似てるらしく
理沙ちゃんとはお気に入りコスメ、洋服や購入したbag
までかぶってることも多くて驚き。
タバコが大嫌い!ってのとポジティブで女の子はまるい方がイイ!
って考え方も同意!
元々マイペースで、がむしゃらに頑張るってカンジの人ではないけど、
最近、精力的にグラマラスやVOCEなんかの雑誌に出たりしてて頑張ってる様子。
愛犬で超可愛がっていたティファニーちゃんも亡くなってしまったようで
子供も「しばらくいらない」発言をしてるけど、
その方が所帯じみないでいられるし理沙ちゃんの場合、
見てるとどんどん若くなっていくみたい。
そして見るたびますますキラキラして可愛くなってる
ワタシとは1つ違いだけど、そーいうーとこお手本にしなくちゃな
って思う。今後も30代の女子のレベル向上に貢献する存在でいてほしいな★

こちらは、用賀のライヴハウス”kuro"で。

理沙ちゃんの連載中コラムはこちら
プレーチェ HP