神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

☀️2023年度 SSP(学生交流会) 報告☀️

2023年09月24日 | 活動報告

皆さん、こんにちは。
こうです(/・ω・)/
数週間前まであんなに暑かったのに急に涼しくなってきましたね~。
私も急いで半袖を片付けて長袖、カーディガンを出しました。
大学に行くとまだ半袖半ズボンの人がいたり、その隣にダウンを着ている人がいて、
なんだか季節感バグってんなぁと思う今日この頃です。

さて、本題の今月の活動報告を始めましょう~

9月の活動では、毎年恒例の学生交流会を行いました!


絶賛スタッフ募集中のそれいゆですので、学生に向けて求人を出しております...。
興味がある方は是非それいゆにご参加ください!!!!

ということで我らがまっさーの総合司会から始まりました!



◆前半企画
「ペアの相手を紹介してみよう!」(担当:バク





交流会ということでまずはみんなのことを知ろうというこの企画!

ペアになって自己紹介をしあい、そのペアの紹介を他の人にしてみようという内容です。
「手話サークル入ってる?名前は?」
「どうやって手話を勉強してるの?」などなど…
学生ならではの若々しい会話がたくさん繰り広げられました。(まぶしい...)


◆後半企画
「それいゆ脱出ゲーム」(担当:こう)

この企画、スタッフも活発に動いていたので写真は撮っていません...。申し訳ない...!!!!

この企画ではグループに分かれ、沢山あるミッションにチャレンジした上で
全てクリアしたら脱出成功という企画です!

「ジェスチャーでこのお題を表せ!」「この写真の光景を手話で説明せよ!」というミッションもあれば、
単純な謎解き問題もあったり、それいゆらしい脱出ゲームになったかなと思います。

とまあ、このような感じで無事9月の学生交流会は終了です!

さて、次の活動は10月22日(日)に行われます、10月例会です!
今月の活動は社会人さんも参加可能ですので、ぜひご参加ください!

ではでは、みなさま、またお会いしましょう!

スタッフ:こう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☀️2023年度 SSP(学生交流会... | トップ | ☀2023年度 10月例会宣伝☀ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事