*~ 花風香銀 ~*

出逢った料理をご紹介します。その他、見たこと、聞いたこと、体験したこと。そして、うさぎのmomo-taroのこと。

桃のジュース&桃のアイス アイスレシピ付き

2009-07-06 | お菓子・デザート
この時季は、ほんとにね~~~。
あっちからも、こっちからも、やってくるんです。
あんまり宜しくない、はねだしの桃とか庭先の桃とか
宜しいんだけど届きすぎちゃった桃とか。



もうね、処理しきれないんですけど
そういうのはジュースにしたり…。



(↑コップに桃とレモンと、オレンジジュースをちょろっと足して
 バーミックスでガーッとすれば、お手軽桃ジュース完成。)



桃6個を皮ごと使って、
バーミックスで1時間おきにかき混ぜた桃アイスとかに
しちゃいます(過去記事にレシピ有)。



桃6個で、いつもの2倍量で作ったら、
1.6ℓのタッパーいっぱいにアイスができました。

1.6ℓものアイスですが
生桃を見て「あぁ。また桃…。」っていう顔の人(私の周りはこういう人が多い)も、
この桃のアイスは喜んで食べてくれるのです。

市販のアイスと比べると、後味がすっきりしていて
それになにより、生桃より保存が効きます。



お百姓さんが一生懸命に作ったものですから、
無駄にしないよう、喜んで美味しくいただくために、
ちょっとの手間とヒマを加えています。


最新の画像もっと見る