オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

cafe & bar boga(ボガ)@吉祥寺

2011年02月08日 | ├ カフェ&スイーツ・ドリンクスタンド
長いこと『冬の沖縄2011』編が続いたので、その間に食べ歩いたお店をちょっと紹介

以前、クマが描かれた“デザインカプチーノ”を飲んだ、吉祥寺の『cafe & bar boga(ボガ)』で週末ランチをいただきました。





まず、前菜。
大きめに切った野菜が敷き詰められたサラダは、バルサミコ酢がよく効いてアッサリいただけます。




▲個人的には一番のオススメだったりします

次に運ばれたのは、生地にバジルが練り込まれた自家製フォカッチャ
サクサク感が絶妙です
塩味が効いていて、添えられたオリーブオイルに浸けて食べると、また格別...




▲プラス300円でニョッキ等を選択できます

メインのパスタはエビとアスパラのトマトクリームソースを食べました。
トマトの酸味とクリームのコクがちょうどいい按配でした。
自宅でパスタを作ると時間に追われて食べた気がしないので、パスタは外食に限ります...




妻はジェノベーゼをチョイス。
強めのバジルと松の実の香りが効いてて、美味しかったです。




▲カプチーノ = 女性の飲み物 って店員さんも先入観があるようです(汗)

締めのドリンクは、やっぱり“カプチーノ”にしてみました。
今年の干支“ウサギ”を描いてくれました。
ニクイ演出ですね。



bogaはヨドバシカメラ前で約38年営業を続けてきた喫茶店がリニューアルしてイタリアンバールになったそうです。

イタリアを旅行したことはないけど、暖色系でアンティーク調の店内や厨房とホールスタッフの会話にはイタリアの雰囲気が漂っていました(妄想ですが

イタリアではエスプレッソを飲むのが日常的ですが、日本での浸透はまだまだ。

bogaは何気なく通い詰めることで、本場イタリアのバール文化を体感でき、普段使いにできるお店だと思います。



【カテゴリー →[食べ歩き(中央線)]
コメント    この記事についてブログを書く
« チョコレートブラウニーズ | トップ | チョコチップ・ブルーベリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。