オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

ハモニカ横丁朝市 2012年11月

2012年11月21日 | ├ 東京都内
最近の週末は早起きして朝食を外(外食する)で食べるのを楽しんでいます



先週末はと言うと、JR中央線 吉祥寺駅は北口前にある「ハモニカ横丁」で
毎月開催されている”ハモニカ横丁朝市”に足を運びました。

地産の野菜や手作りの焼き菓子、雑貨や骨董品に手芸品なと様々なお店が出店して賑わっていました。





事前に情報収集していた妻は早々と目的の焼き菓子を見つけ、何やらお話して楽しそうでした。
(ワタクシは出遅れたカンジです

そうは言っても、横丁の隅で骨董屋が店を広げたり、包丁を研いでくれる人がいたり、
手作り腕時計が売っていたりと...
まるで昭和時代にタイムスリップしたカンジを受けて不思議な気分になります。

更に香ばしい香りを手繰り寄せていくと、なんと炭火で魚を網焼きしていました...





もう我慢できなくて、朝市限定の“やさしい朝ごはん”を食べてみることに

こちらの朝食は横丁内の3店舗のコラボセットで、お値段なんと550円

*なぎさやさんのお魚
*珍来亭さんのスープ
*おふくろ屋台さんのご飯と小鉢

炭火で焼いた鮭と鯖は香ばしく脂が乗ってて、これが絶品でした。

それからゴハンに味噌汁ではなく、“スープ”?の内容はネギ・メンマ・細切れチャーシューが入った
明らかにラーメンのスープで、こちらも食欲をソソリましたね(笑)



“早起きは三文の徳”なんて言いますが、正にその通り

いつもと少し違った週末の朝を体験できました。




それにしても、皆さん朝からキモチいいくらい元気でしたよ。




【カテゴリー →[食べ歩き(中央線)]

コメント    この記事についてブログを書く
« 気付けの...一噛み! | トップ | Bakery&CafeRestaurant MUSUI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。