“バレンタインデー=チョコを買って誰かに贈る日”と固定観念は捨てた方がいいのかもしれません...
企業の販売戦略と言ってしまえば、それまでですが...
この時期限りのチョコレートが、あれだけ肩を並べれば、今や“チョコレートの祭典”ではないでしょうか
“自分用”にチョコを買うのも納得です...
妻もそんな一人
“家用”にと、『嵯峨乃彩(さがのあや)』の“手毬ショコラ”を買ってきました。
イラストレーター加藤彩氏の人気シリーズで、
小花の愛らしいデザインを施した半円球のチョコレートの中には桜風味や柚子風味、抹茶味など和を意識した味わいが詰め込まれています。
見た目はご覧の通り繊細で美しい、そして“はんなり”和チョコといったカンジでしょうか。
手駒の色によって風味が異なります。
■水色と緑色:柚子風味(柚子皮0.7%使用)/抹茶
■桃色と黄色:桜風味(桜香料使用)/胡麻
なんで、事務的かと言えば、まだ食べてないのです...
この見た目、食べるのが勿体ない
【カテゴリー →[土産物と内食]】
企業の販売戦略と言ってしまえば、それまでですが...
この時期限りのチョコレートが、あれだけ肩を並べれば、今や“チョコレートの祭典”ではないでしょうか
“自分用”にチョコを買うのも納得です...
妻もそんな一人
“家用”にと、『嵯峨乃彩(さがのあや)』の“手毬ショコラ”を買ってきました。
イラストレーター加藤彩氏の人気シリーズで、
小花の愛らしいデザインを施した半円球のチョコレートの中には桜風味や柚子風味、抹茶味など和を意識した味わいが詰め込まれています。
見た目はご覧の通り繊細で美しい、そして“はんなり”和チョコといったカンジでしょうか。
手駒の色によって風味が異なります。
■水色と緑色:柚子風味(柚子皮0.7%使用)/抹茶
■桃色と黄色:桜風味(桜香料使用)/胡麻
なんで、事務的かと言えば、まだ食べてないのです...
この見た目、食べるのが勿体ない
【カテゴリー →[土産物と内食]】