オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

~日替り定食~ とんかつ いなば和幸 その8

2016年07月23日 | ├ トン活・唐揚げ・天ぷら・串揚げ
先日の東京都内は肌寒いくらい気温が下がり、今朝も雨降り...

東日本の梅雨明けは週明けまで持ち込まれそうですね(やれやれ)

ということで、今週の外食ランチはサクッと近場でサクッと揚がった
“とんかつ”『いなば和幸』に足を運びました

ここ最近は脂を気にして「ヒレカツ定食」を連投していましたが...
本日の日替り定食の内容に見慣れぬ一品があったので、久しぶりに注文してみました。

■本日の日替り定食
*しゃぶカツ
*イカカツ
*コロッケ
*ごはん
*しじみ汁
*キャベツ
*漬物

イカが余りにも薄くて硬かったのとコロッケがモロに成形冷凍品だったのが残念でしたが、
“しゃぶカツ”はスライスした豚肉を幾重にもミルフィーユ状に重ねた上品な味わい。
(巷でいうキムカツそのものなんですが、少々クセと臭味があったのも難点...)

日替わりはアタリハズレがあるのは想定内でしたが、
キャベツ・ごはん・しじみ汁がお代わりなのを加味すれば
総じて満足のいくランチだったと思います...

ごちそうさんでした


【過去の記事より...揚げ加減が抜群w】

*[とんかつ いなば和幸 その7]

コメント    この記事についてブログを書く
« No Gyoza,No Life. 東京餃子... | トップ | 新たな聖地となるか!? JR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。