オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

【閉店】上海亭@田町

2012年07月20日 | ├ 点心・飲茶・台湾 中華料理

週に一度の外食ランチですが、こうも暑いと外に出るのも億劫ですね...



ということで今週は狙いを定めて“冷やし●●”を食べに、ちょっと遠出して『上海亭』へ。

大通り沿いながらも、“まちの中華屋サン”といった様相で、おそらくネイティブの中国人と思われるコックさんと女性店員が狭い1階を行き交っていました



ランチメニューは定食・麺類・ご飯類およびセットなどが680円からとリーズナブルな価格設定

ワタクシは当初の目論み通り“冷やし担担麺”を注文したところ、ご覧のボリューム...
しかも若干ヌルい麺でしたが、シャキシャキの野菜に肉味噌、
そして後からジワジワやってくる山椒のシビレが相まって、ペロリと食べてしまいました。

思えば、ここ数年来の外食“冷やし”麺で、幸先いいスタートかと(笑)
(口の中はヒリヒリですが...)



この日も暑かったせいか、昼時に外出してまで食べる気が失せたのでしょう...2階席から外を見下ろすと人通りが少なかった気がします。

おかげでエアコンが効いた店内は我々だけ

久しぶりにゆったりしたお昼休みを過ごせました。



その反面、会社にもどるまでの道中は汗がブワーと吹き出すほどの暑さにゲンナリ...



この温度差で体調を崩さないように気を付けたいですね




【過去の記事より →人類皆麺類!?[ラーメン五番勝負?! その4]


コメント    この記事についてブログを書く
« パンケーキ ~ちょっと塩気~ | トップ | ロイズ石垣島 沖縄島とうが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。