蕎麦遺産

未来の世代に引き継ぐべき「蕎麦」に関するあらゆる情報を調査し、「蕎麦遺産」として登録しています。

ソバキチ(千代田区丸の内)の「大辛 豚つけ蕎麦」「キツネとタヌキのばかしあい蕎麦」

2009年06月27日 | 蕎麦屋(都内)
【平成21年6月某日 調査・登録】
 こちらの店「ソバキチ」は、我が国経済の心臓部ともいえる丸の内にあり、「蕎麦屋で一杯」を合言葉に、単なる蕎麦屋でもない、単なる居酒屋でもない、新しい業態を目指しています。


 「大辛 豚つけ蕎麦」は、創作蕎麦の一種と思われますが、辛味の利いたつけ汁は味・風味ともにかなりの美味で、そばとの相性も抜群です




 「キツネとタヌキのばかしあい蕎麦」は、甘く炊いた揚げと揚げ玉・豚しゃぶ・なすなどが載るサッパリ風味の冷たい蕎麦です。




 仕上げは勿論「そば湯」です。「ごちそうさま」で店をあとにしました。


★ソバキチ
  所在:東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング7階
  電話:03(5222)5133
  品代:大辛 豚つけ蕎麦950円、キツネとタヌキのばかしあい蕎麦1,000円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (胡蝶蘭)
2009-06-28 09:15:07
 こんにちは、丸ビルのお蕎麦やさんと違って、とても開放感のある店内ですね。、お蕎麦やさんには思えない感じです。大辛豚つけ蕎麦は、ラーメンのつけ麺の汁のようで、お蕎麦とどう合うのか、ぜひ自分の舌で確かめたいです。
返信する
胡蝶蘭さん コメントを有り難うございました (蕎麦遺産)
2009-06-29 00:35:16
 おっしゃるとおり丸の内界隈のお店にしては、開放感のある大衆的な雰囲気を持ったお店だと思います。
 「大辛 豚つけ蕎麦」は、辛味と風味がかなりグーだと思います。一度お試しになられてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。